【4分間のマリーゴールド】6話のネタバレと視聴率!花巻家の第2章がスタート!みことと沙羅の恋の結末は!?

福士蒼汰さん主演ドラマ【4分間のマリーゴールド】の6話が放送されました!福士蒼汰さんが演じる、手を合わせた人の「死の運命」が視えてしまうという特殊能力をもつ救命救急士、花巻みこと。5話では沙羅の「死の運命」を知った上で花巻家の兄弟たちが前向きにその運命をなんとかしよう!と結束する展開となりました。みことが一度見た「死の運命」は覆ったことがありません。果たして沙羅の運命はどうなってしまうのか!?気になる6話のあらすじネタバレや視聴率、放送直後の視聴者の皆さんの反応等を詳しく紹介していきます!
4分間のマリーゴールド タイトル

ドラマ【4分間のマリーゴールド】の動画
ドラマ【4分間のマリーゴールド】の動画は、パラビで配信中です。(本ページの情報は11月15日時点のものです)
2019年10月スタート、TBS金曜22時ドラマに【4分間のマリーゴールド】が決定しました。主演を務めるのは福士蒼汰さんと菜々緒さん。切ない…
手を合わせた相手の「死の運命」が見えてしまう救急救命士、花巻みこと(福士蒼汰)と、菜々緒演じるみことの義姉、沙羅との切ないラブストーリーが話…
スポンサーリンク

ドラマ【4分間のマリーゴールド】6話のネタバレ・視聴率

4分間のマリーゴールド 菜々緒 福士蒼汰

6話のあらすじ

年明けて、みこと(福士蒼汰)が視た沙羅(菜々緒)の運命の日まで9カ月を切った。
みことと同様に廉(桐谷健太)と藍(横浜流星)も沙羅の運命を変えるために試行錯誤するが、何が起きるか分からないまま時間だけが過ぎていった。

ある朝、みことはいつものように沙羅と洗濯物を取り込んでいて、ふと沙羅に「結婚しよう」と言い出す。この何気ない日常の幸せに感極まって出た言葉だった。
みことからのプロポーズを喜んで受け入れる沙羅。しかし、2人の結婚を知った廉から「もし、沙羅の命を守れなかった時のことを考えているんじゃないか?」と言われ、みことは否定しつつも、動揺する。

一方、みことの後輩・上田(伊藤あさひ)は、救命の現場での重篤な事案が続いていたことから、心身ともに疲弊し、救急隊から内勤への異動を願い出るべきか考えていた。
ある日、非番の上田は男児が突然倒れる現場に遭遇する。そこに駆けつけたみことは、新人救命士だった頃に同じケースで救えなかった命があったことを思い出す。

そんな中、沙羅が、やっぱり結婚はやめようと言い出し…。

引用元:https://www.tbs.co.jp/4mari/

6話のネタバレ

4分間のマリーゴールド 福士蒼汰 伊藤あさひ

沙羅が「やっぱり結婚をやめよう」とみことに伝えた真意は?

みことにプロポーズされ幸せで胸いっぱいだった沙羅でしたが、時間が経つにつれて「もし本当に自分が死んでしまったら」と自分の死の運命に弱気になってしまいます。実はそれはみことも同じ。考えないようにしていても、頭や心のどこかでその期限付きの命を抗えないものと諦めそうになっている自分がいました。そんな自分の気持ちに向き合いつつも、廉(桐谷健太)の励ましもあって改めて結婚することを誓いあうのでした。

6話の視聴率は?

ドラマ【4分間のマリーゴールド】6話の気になる視聴率は、5.7%でした。(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

第2章のスタートもなかなか苦しい数字になりました。刺激的な展開のドラマがトレンドの今の風潮からいくと、やはり視聴者としては物足りないのかもしれません。

ドラマ【4分間のマリーゴールド】6話の感想

放送後の視聴者の反応は?

6話の感想

4分間のマリーゴールド 福士蒼汰 菜々緒

福士蒼汰さんからあんなプロポーズされたら・・・・と悶絶した女性視聴者がきっと多かったに違いないと感じた第6話でした(笑)日常の何気ない場面での不意打ちのプロポーズは、誰もが少しはあこがれるロマンチックなシーンですよね!見ているこちらが照れてしまうくらい幸せオーラ前回のみことと沙羅でしたが、やはり沙羅の「死の運命」に想いを揺さぶられてしまいます大切な人の命だからこそ、1分1秒でも長く一緒にいたいと感じるのは当然のこと。そのささやかな2人の願いはどうなってしまうのか、第2章は更に涙無しでは観ることが出来なそうです。

まとめ

4分間のマリーゴールド 福士蒼汰 菜々緒

【4分間のマリーゴールド」6話、いかがでしたか?最後にはなんと廉(桐谷健太)のかつての恋人と遭遇してしまうという気になる場面で終わりました。花巻家のためにすべてを捧げてきた廉が次回の主人公。藍(横浜流星)の進路でもなんだか一波乱ありそうな予感で今後も目が離せません!7話もぜひお見逃しなく!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク