2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

【ニッポンノワール】3話の視聴率とネタバレ!才門(井浦新)の「会いたいよ」タイムに「アンナチュラル」がダブる!

【ニッポンノワール】3話の視聴率とネタバレ!才門(井浦新)の「会いたいよ」タイムに「アンナチュラル」がダブる!

【ニッポンノワール】衝撃の3話で急展開。

黒幕疑惑の才門(井浦新)の悲しい過去に思い出すあのドラマ!

克喜(田野井健)が豹変する理由は?

今回はニッポンノワール】3話の視聴率とネタバレ・考察・感想について!

ドラマ【ニッポンノワール】のキャストとあらすじ!賀来賢人/清春の事件は「3年A組」と繋がっている!?
ドラマ【ニッポンノワール-刑事Yの反乱-】のキャストとあらすじ、相関図!賀来賢人×3年A組武藤将吾脚本! 衝撃展開が続く【ニッポンノワール】は大ヒットドラマ【3年A組】の半年後が舞台。 生徒や先生、刑事など3Aキャストも続々登場...
【ニッポンノワール】の視聴率と考察・最終回ネタバレ!薫(広末涼子)殺害と10億円強奪事件の黒幕は?
【ニッポンノワール】の視聴率と考察・最終回ネタバレ!薫(広末涼子)殺害と10億円強奪事件の黒幕は? 2019年日テレの新日曜ドラマ(22時30分〜)は賀来賢人主演×【3年A組】武藤将吾脚本の【ニッポンノワール】。 視聴率は低迷す...

今すぐ【ニッポンノワール】3話の最新考察を読む!

【ニッポンノワール】の動画

【ニッポンノワール】【3年A組】、井浦新出演の【かなたの子】【人間昆虫記は】Huluで配信中!2週間無料トライアルでまずはお試しを!※2019年10月現在の情報です。

スポンサーリンク

【ニッポンノワール】3話の視聴率

【ニッポンノワール】3話の視聴率は6.4%でした。

前回とほぼ横ばいです。このまま低空飛行を続けてしまうのか?

【ニッポンノワール】3話のあらすじ

「10億円強奪事件」と「碓氷薫殺人事件」が終幕?

「10億円強奪事件」と「碓氷薫殺人事件」は本城諭(篠井英介)が犯人、被疑者死亡で送検された。

才門(井浦新)は、本城が犯人という証拠を提出。

納得できない幕引きに、清春(賀来賢人)は薫が残していたDVDを名越(工藤阿須加)に再生させるが、なぜか丹頂鶴の映像にすり替わっていた。

薫のUSBは才門が回収していたが、才門はとぼける。

公安の出した結末に異議を唱えたのは捜査一課長の南武(北村一輝)だった。

薫は生前、南武に「殺されるかもしれないが戦う」と宣言していた。

江國(杉本哲太)ら碓氷班のメンバー、宮城(細田善彦)、伊上(水上剣星)ら捜査一課の刑事たちも反発する。

南武は彼らに捜査をさせると宣言。上層部にも宣戦布告する。

裏切り者のはずの才門(井浦新)も捜査に加わり、南武(北村一輝)を信用しすぎるなと忠告する。

「10億円強奪事件」と「碓氷薫殺人事件」が終幕?

喫茶ボナーロでは清春(賀来賢人)が事の顛末を報告。

克喜(田野井健)は南武はよく遊んでくれたし、ガルムフェニックスを教えてくれたのも南武だと言う。

名越(工藤阿須加)が本城の娘・芹奈(佐久間由衣)を連れてくる。

10億円強奪事件の犯人のひとりと言われていた風間岳人という人物は存在しない、と証言。

清春は宮城(細田善彦)と、江國(杉本哲太)は伊上(水上剣星)、喜志(栄信)、才門(井浦新)と明海(立花恵理)がそれぞれ捜査を始める。

風間岳人が育ったという養護施設の責任者が、警察に偽証を求められたことを自白する。

捜査の結果、風間岳人の経歴は全部ウソ。整形疑惑もある。DNAデータも書き換えられていた。

克喜(田野井健)が顔を変えていても身体に特徴があるのではないか、と言うと芹奈がベルムズの彼氏が現金輸送車を車庫に入れたときの動画を手に入れる。

そこに映っていたのは、風間の手首にある特徴的なタトゥー。

それは咲良(夏帆)の姉、星良(入山法子)を殺した宝生のものだった。

星良がカウンセラーをしていたときに関わった不良だった。

真相が知りたくて少年院から出てくるのを毎日張っていた咲良。

それが顔も変え、経歴も変え、10億円強奪事件の犯人になっているなんて…。

婚約者を殺した犯人を憎んでいる才門が黒幕ではないかという名越。

強盗団の動画はフェイク動画?

健診所で清春(賀来賢人)が出会った宮城(細田善彦)は、宝生の遺品からのDNA鑑定を勧める。

清春が喜志(栄信)に犯人たちが殺しあう動画を鑑定させると、喜志は魁皇高校のフェイク動画を撮影した放来撮影所でとられたものではないか、という。

清春が帰宅すると、克喜(田野井健)が学校で暴れたとマスター(笹野高史)。

「お父さんが誰だかわからない」と言うといじめられたので反発したらしい。

宮城は才門のアリバイを探っていた。

才門は公安の上司・仁平(相島一之)から「大丈夫、手は何重にも打ってある」と言われるが…。

才門のもとに星良(入山法子)の動画が届く。

そこには才門が星良の誕生日を忘れたことに対して「気づくの遅い」とすねている動画、才門の誕生日プレゼントを買う際に薫と話していた動画が入っていた。

その中で星良は警察のあるプロジェクトに関わっており、真実を暴くと薫に言っていた。

【ニッポンノワール】3話のネタバレ

【ニッポンノワール】3話のネタバレです。未視聴の方は閲覧ご注意を!

黒幕はやはり才門(井浦新)なのか?

清春(賀来賢人)は、宝生のDNA鑑定結果などを手に入れ、南武(北村一輝)に見せていた。

克喜(田野井健)が帰宅すると、南武は克喜のガルムフェニックスを見て、撮影所に行ってみるか、という。

清春がコンタクトをとっていても全然応じなかった放来撮影所のファイター田中(前川泰之)は、南武の高校の同級生だった。

ガルムフェニックスを見て握手を求める清春。

南武は10億円強奪事件の動画について尋ねる。

その頃才門は星良の葬儀で薫と話したことを思い出していた。

公安の仁平課長(相島一之)に呼び出される才門を待っていたのは清春だった。

仁平は来ない、と南武と仁平の動画を見せる清春。

南武が才門のアリバイを再確認すると、仁平はあっさり才門のアリバイを否定。

清春は、才門が放来撮影所で動画を作らせたことを暴く。

さらに才門が提出した薫の血痕がついたシャツについていたのは、才門の指紋だと突きつける。

笑い出す才門。

南武が調べたものだというと、今回の事件の証拠はすべて消されたり捏造されていると言う。

才門は、警察に殺された星良のために真犯人を探している。

星良は10億円は警察の極秘プロジェクトの金。その秘密を知ったために殺された。

才門も黒幕を知らない。ただ早期解決を頼まれただけ。

仁平はそういう格ではない。裏に誰かいる。

本城を使って清春を犯人に仕立て上げようとしたのは俺だ。あくまで黒幕を突き止めるため…。

才門と激しいやりあいになる清春。

その頃、喫茶ボナーロでは、克喜(田野井健)が清春のピンチを感じ取ったかのようにいきなり暴れ出す。

星良は復讐は望んでいない。望んでいたのは真相を暴くこと。

その秘密を暴くために戦うことを薫と誓っていた。

清春や本城に罪を着せたのも、真実を暴くため。

清春を叩きのめした才門も倒れる。

いつもそうだ。執着するのはいつも事件が起こった後だ。

あいつの苦しみに気づいてやれなかったのに、いっつも笑ってるんだよ。

ちゃんと目を見て、寄り添ってぬくもりを感じていればこんなことにはならなかった。

「会いてぇーー!! 会いてぇなぁ 今頃気づくなって叱られてぇよ」

俺の読みが正しければ…。

公安に嫌われた今、俺は俺のやり方で真実を突き止める。

克喜(田野井健)にはお前が必要だ。守ってやってくれ。薫の代わりに。

清春が喫茶ボナーロに帰ると克喜(田野井健)が包丁を持って呟いている。

またひとりになる、またひとりになる…。

克喜!!何言ってるかわからねぇ。わかるまで教えてくれ、と抱きしめる。

苦しみを吐き出すかのように泣き出す克喜。

名越(工藤阿須加)と南武(北村一輝)がガルムフェニックスを連れてくる。喜ぶ克喜。

南武は才門とのことを清春に尋ねるが、才門から南武が黒幕で克喜の父親かもしれない、と聞いていた清春は才門は来なかったとウソをつく。

【ニッポンノワール】3話の感想

【ニッポンノワール】3話の感想です。

才門(井浦新)がカッコいい!

朝ドラでは穏やかな人の役でしたが、今回の井浦新は最強!

しかし才門強すぎませんか? 清春だって強いはずなのに(笑)。特撮ですか?

井浦新の恋人を殺される役に「アンナチュラル」を思い出しちゃう!

恋人を殺されて犯人を突き止める姿に「アンナチュラル」の中堂系を思い出す人も。

才門の不可解な行動の理由はわかりましたが、黒幕疑惑はすべてクリアになったわけではありません。

ガルムフェニックスとファイター田中登場に【3年A組】ファン歓喜

ガルムフェニックス登場に【3年A組】ファンが湧きました。

南武とファイター田中が同窓生ってかなり御都合主義な感じもしますが…。

【ニッポンノワール】3話の考察とまとめ

3話から見えてきた事件の真相と清春・克喜・薫の身辺情報を整理して考察します。

10億円強奪事件について

・10億円強奪事件の実行犯のひとり、風間岳人は偽装人物。経歴もウソだらけで整形疑惑も。
・宝生順平は咲良(夏帆)の姉で才門(井浦新)の婚約者・星良(入山法子)を殺した犯人。
・薫が追っていたのは、星良が真相を暴くといっていた警察の極秘プロジェクト。

ガルムフェニックスと克喜と清春

・ガルムフェニックスを克喜に教えたのは南武(北村一輝)。
・南武は克喜の父親かもしれない。
・克喜は清春の危機を感じ取る

才門(井浦新)と明海(立花恵理)の関係

・才門(井浦新)と明海(立花恵理)は男女の関係

才門要(井浦新)の正体と狙いは?

井浦新の演技力を見せつけるような第3話。

カッコよくて切ない。迫真の演技でしたね。

少しずつ謎が紐解かれてきました。

才門(井浦新)が清春や本城に罪を着せたのは、星良が追っていた警察の巨悪を暴くため。

10億円を投入して行われようとしていた警察の極秘プロジェクトとはいったい何か。

1話のオープニング映像にあった、「豚インフルエンザ」のパンデミックと関係ありそうです。

OPで言うと、眼鏡屋と狂ったようなおばさんは何なのか。

克喜(田野井健)はやはり何かを知っているか、事件に大きく関わっているでしょう。

克喜が飲んでいる薬もポイントだと思いますが、清春たちはなぜそこに注目しないのか、母・薫(広末涼子)が亡くなって薬は大丈夫なのか?

南武(北村一輝)と才門(井浦新)、清春はどちらを信じるべきなのか。

星良(入山法子)を愛しているのに明海(立花恵理)と関係を持つ理由は?

新たな謎も展開し始めました。次回も楽しみです。

ドラマ【ニッポンノワール】2話は2019年11月3日(日)よる10時30分からスタートです。

タイトルとURLをコピーしました