【なつぞら】大泉洋は153話に出演でミルコス社長役か?最終週でTEAM NACS全員集合!

natuzora-ooizumiyou

【なつぞら】大泉洋は153話に出演でミルコス社長役か?最終週でTEAM NACS全員集合!

広瀬すず主演のNHK朝ドラ【なつぞら】最終週に大泉洋が出演することが2019年9月18日に発表されました。

大泉洋さんの出演によって、TEAM NACSメンバーが全員出演することに。北海道が舞台のドラマの最終週を盛り上げます。

【なつぞら】のネタバレ最終週最終回まで! NHK「朝ドラ」こと連続テレビ小説の第100作『なつぞら』が2019年4月~9月まで…
【なつぞら】153話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第153話が2019年9月25日(水)に放送さ…
スポンサーリンク

【なつぞら】大泉洋は153話に出演か?

大泉洋さんがNHK朝ドラ【なつぞら】最終週(9/23~9/28)に出演することになりました。

気になる出演回の日と役柄とは?

大泉洋は153話に出演?

大泉洋さんは【なつぞら】153話に出る可能性が高いです。

放送日時は、2019年9月25日(水)あさ8時(NHK総合)

出演者名には名前が載っていません。(NHKの番組表や「ヤフーテレビ」などを調べてみました)

しかし、あらすじには「大草原の少女ソラ」の打ち上げがあるようです。(以下、引用)

大泉洋出演の可能性がある:153話あらすじ

大好評のうちに「大草原の少女ソラ」の放送が終わった。マコプロでは放送後、なつ(広瀬すず)や坂場(中川大志)、麻子(貫地谷しほり)や神地(染谷将太)達とスポンサーのミルコスの社長が参加し、番組の成功を祝し打ち上げパーティーを開催する。再び、マコプロに次回作をお願いされたと明かす麻子だが、マコプロメンバーの胸の中には、この作品の製作過程を思い出し、様々な想いが巡っていて…。

出演https://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2019-09-25&ch=21&eid=33114&f=4681

打ち上げパーティーに、番組スポンサーのミルコス社長が参加するとあります。

この社長役で大泉洋さんが出演するのでは?

【なつぞら】大泉洋はミルコス社長役で出演?

大泉洋さんは最終週出演とだけで、役名や役柄は発表はされていません。

予想すると、ミルコス社長役でしょう。そして153話。

その予想理由の前に、ナゼ出演するとだけしか、明かしていないのかが疑問ですが…。

大泉洋の出演を明かした理由

本来ならば、出演当日に放送をみてビックリさせる気があったと思います。

その方向ならば、当日放送後に公式サイト・公式Twitterがコメントする方が理屈があいます。

そうしなかったのは文春に以前すっぱ抜かれたからでしょう。

千遥役は誰かネットで予想合戦があったのに、千遥役は清原果耶さんとスクープ(?)。

北海道ロケがあったので関係者から漏れたのでしょうが、文春の記事内ではNHKに問い合わせて「放送をみてお楽しみください」とNHKに返答される始末でした。

関連記事:【なつぞら】千遥(ちはる)役のネタバレ!清原果耶が79話から登場し劇中発表!

大泉洋はミルコスの社長役の理由

理由1:場面写真から

各社がTwitterに投稿した大泉洋さんの画像は、NHK公式サイトも発表した場面写真。(dorama9はNHKから使用許可まだもらえていないため画像を使用しません。Twitterの埋め込み引用にとどめます。みづらくて申し訳ありません。)

写真の後ろにあるお祝いのお花にミルコス食品工業と書かれています。

ミルコスは「大草原の少女ソラ」のスポンサー。打ち上げパーティーに参加した場面写真と予想されます。

理由2:ミルコス社長は北海道開拓民

「最終週に北海道と深いゆかりのある役で登場します」

とNHK公式が発表しています。

【なつぞら】劇中で、かつて麻子(貫地谷しほり)が北海道を舞台にしたアニメーション「大草原の少女ソラ」の企画をテレビ局に持ち込んだとき、スポンサーのミルコス食品の社長が北海道の開拓者生まれなことを言っていました。

大泉洋さんも、知ってる方も多いと思いますが、北海道出身。

北海道の大学で出会ったメンバーで立ち上げた演劇集団「TEAM NACS」も有名です。

北海道にゆかりある役=ミルコス社長は適役でしょう。

【なつぞら】大泉洋の喜びのコメント

なつぞらに出演が決まった大泉洋さんからコメントが上がっていました。

「『なつぞら』をご覧の皆さま、私大泉洋も、この度ついに!『なつぞら』に出演させていただけることになりました!これでTEAM NACS全員が出演させていただくことになります。ほかのメンバーが出ているのをうらやましく見ており、『もう出られないのかな…」と半ば諦めていたので、本当にうれしいです。

この北海道が舞台の記念すべき朝ドラに、我々TEAM NACSを全員出演させてくれたスタッフの皆さま、そして我々全員の出演を願ってくれたファンの皆さまに本当に感謝です」と謝意。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190918-00000108-spnannex-ent

【なつぞら】最終週でTEAM NACS全員集合!

大泉洋さんの最終週出演が決まりました。

これで、北海道発の演劇ユニット「TEAM NACS(チーム・ナックス)」のメンバー5人全員が「なつぞら」出演となります。

TEAM NACSの「なつぞら」出演一覧

●レギュラー出演

・安田顕:小畑雪之助 役・・・なつ(広瀬すず)の幼なじみの雪次郎(山田裕貴)の父親役。帯広の菓子屋「雪月」の店主。

・戸次重幸:山田正治 役・・・なつの“初恋の相手”天陽(吉沢亮)の父親役。

・音尾琢真:戸村菊介 役・・・なつの育ての家族が運営する柴田牧場の従業員。酪農家。

●ゲスト出演

森崎博之:第19週(8月5~10日)に、十勝支庁の支庁長・大清水洋(おおしみず・ひろし)役で登場。

ただし、打ち上げは都内でしょうし、大泉洋さん演じる社長(予想)と十勝や帯広のメンバー、つまり「TEAM NACS(チーム・ナックス)」全員が同じ画面に映るのは難しそうかもしれません。

最終回の回想で全員が語らうサービスシーンはないでしょうか。(笑) 支庁でアニメが表彰されて、モデルの人々(柴田家・山田家・小畑家から代表して招待された)も呼ばれて…。

撮影の手間と尺の都合上、ないでしょうが、そんな想像もふくらみます。


※「なつぞら」番組情報
・NHK総合で朝8時から月曜日から土曜日まで放送中。
・朝ドラ通算100作目で、歴代ヒロインも多数参加していることも話題。
・脚本:大森寿美男
・出演:広瀬すず / 松嶋菜々子,藤木直人,清原果耶,岡田将生,比嘉愛未 , 清原果耶,中川大志,粟野咲莉,増田光桜,貫地谷しほり,山口智子,草刈正雄, ほか
・内容:戦災で両親を失ったなつ(広瀬すず)が、北海道・十勝の柴田家に引き取られ、開拓者精神を学んだあと、高校卒業後に上京。草創期のアニメーション業界で奮闘していくストーリー。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク