【あなたの番です】19話視聴率とネタバレ・考察!どーやん(横浜流星)裏切りも黒幕は赤池幸子!

【あなたの番です】19話視聴率とネタバレ・考察!どーやん(横浜流星)裏切りも黒幕は赤池幸子!

【あな番】19話の視聴率は12.3%! 前回より0.7%落ちたものの好調キープです。

19話衝撃ラストで裏切った!?どーやん(二階堂)。裏切り者だけどカッコいい!

どーやんは本当に菜奈を殺して、翔太(田中圭)と黒島(西野七瀬)も殺すのか!? 黒幕は誰?

今回は【あなたの番です】19話のあらすじ、ネタバレ、視聴率、感想、考察についてまとめました。

【あなたの番です】の動画

【あなたの番です】の全話動画と、住民たちの私生活を描くオリジナルストーリー【扉の向こう】はHuluで配信中!最終回直前考察にオススメです。※2019年9月時点の情報です。

【あなたの番です/考察】鈴間Pのヒントキーワードを検証!パズルのピース、犯行日、ルールの謎
【あなたの番です/考察】鈴間Pのヒントキーワードを検証!パズルのピース、犯行日、ルール、内山との繋がり!考察班が大注目の【あな番】鈴間プロデューサーのヒント。19話を前に鈴間Pのヒントキーワードをそれぞれ検証しました。笑う遺体・口角上げ殺人の被害者はもうひとりいる! 殺人鬼は黒島か尾野か。見えてきた真犯人=殺人鬼とは?
【あなたの番です】の視聴率・相関図・最終回ネタバレ!交換殺人ゲームの真相と黒幕は?
ドラマ【あなたの番です】の視聴率・相関図・最終回ネタバレ!話題沸騰のミステリー【あな番】は反撃編に入り考察もヒートアップ連続殺人事件の真相は?交換殺人ゲームで書いた・書かれた・引いた名前、相関図、犯人考察も随時更新中!ここでは【あなたの番です】の視聴率と相関図・全話あらすじネタバレと最終回結末予想を毎週まとめます。
【あなたの番です/あな番】の考察・推理・伏線記事まとめ!随時更新中
【あなたの番です/あな番】の考察記事まとめ!もはや交換殺人ゲームじゃない?といわれるほどカオスになってきた【あなたの番です】。ここでは登場人物や事件、アイテムごとに考察した記事をまとめています。伏線が複雑に張り巡らされた事件のおさらいにどうぞ!随時更新中です。今回は【あなたの番です/あな番】の考察記事まとめ!

今すぐ最新考察を読みたい人はこちら!
【あな番】19話のまとめと考察

スポンサーリンク

【あなたの番です】19話の視聴率

【あなたの番です】19話の視聴率は12.3%!

最終回には15%超えを期待しています。

【あなたの番です】19話のあらすじ

【あなたの番です】19話のあらすじです。

尾野(奈緒)の衝撃発言&ハグに二階堂(横浜流星)は!?

尾野(奈緒)が黒島(西野七瀬)に緑の汁を毒霧のようにブシャーッと吹きかけた。

何してるんだと責められると尾野は…

しーくんに会うから(マウスウォッシュで)ブクブクしてたら、黒島さんが通るのが見えたから…。

翔太(田中圭)がなんで覗いてたの?と聞くと、

怖い事件いっぱいあるから気になって見ちゃいますよ、と尾野。

わざとですよね?とツッコむ二階堂/どーやんに、「しーくんを守りたかっただけだよ。話したでしょ」と尾野。

とりあえず部屋に戻って、と二階堂(横浜流星)は尾野を連れて行く。

翔太と二階堂の部屋に入った黒島は、AIの予想する犯人が黒島89%と出ているのを見てしまう。

2人とも私を犯人だと思ってるんですか?

まだ(AIの解析が)頼りない、と謝る二階堂。

翔太が黒島を怪しむ理由

・ゲームの参加者で紙の流れを把握
・実行犯・内山とも知り合い
・主人公(菜奈と翔太?)の近くにいるいい子が犯人は、ミステリーの王道

どーやん/二階堂(横浜流星)が反論する。

じゃあ、僕が主人公だと仮定したらどうなりますか?

とある大学院生が家賃が安いからと引っ越したマンションは、殺人事件が頻発するマンション。

怪しい住民だらけのなかで、主人公の近くに最初からいたいい人は誰だと思いますか?

毎晩ご飯も作ってくれて恋愛相談にものってくれたいい人は、手塚さん、あなたです。

たとえばの話です。俺は尾野さんが怪しいと思ってますから。

俺を怪しいみたいに言うな!と怒鳴る翔太だが、二階堂は翔太と尾野の共通点を指摘する。

尾野と翔太の共通点
・距離感を間違えた人との接し方
・物で僕を釣ろうとする点
・変なあだ名をつける

もう「どーやん」と呼ばないよ、と翔太。

二階堂/どーやんは、黒島(西野七瀬)が電車が迫るホームに突き落とされたことで犯人ではないと主張。

自分を白と見せるためにわざとではないかと疑う翔太に、まかり間違えば死んでいたと反論する二階堂/どーやん。

桜木るり(筧美和子)に突き落とされた久住は、通りすがりの人に助けられる。

水城刑事(皆川猿時)が田宮(生瀬勝久)の自首について翔太に連絡する。

田宮(生瀬勝久)の殺人とは?

水城(皆川猿時)によれば、田宮(生瀬勝久)が「殺した」という人物は黒島(西野七瀬)のDV彼氏・波止陽樹(水石亜飛夢)。

マンションに監視カメラをつけて「世直し」を気取った田宮が録画で見たのものは、黒島にひどいDVを繰り返す波止の姿だった。

田宮は波止を尾行して江戸川河川敷でDVについて問い詰める。

すっとぼける波止に田宮が「証拠があるんです」と監視カメラの動画を突きつけると、波止は退職後に盗聴して正義の味方気取りか、「害虫」と田宮をバカにする。

田宮は思わず、その辺に落ちていた石をつかんで波止を殴ってしまう。

取調室の田宮は大仰な芝居をやって取り調べを脱線させるが水城(皆川猿時)は自首しようとした動機を思い出してください、と諭す。

藤井(片桐仁)と桜木るり(筧美和子)、まさかの純愛?

藤井(片桐仁)に久住(袴田吉彦)殺害未遂を告白する桜木るり(筧美和子)。

逃げるのが精一杯で注射器も残してきちゃった、というと藤井は慌てる。

先生、捕まっちゃう。久住の息の根を止めると言い出す桜木を止める藤井。

でも、いざとなったら…。

黒島(西野七瀬)と早川教授・南(田中哲司)の調査

水城刑事(皆川猿時)の捜査で早川教授に電話したのは内山だとわかった。

友人は、ニヤケユウジ最近イライラしてたみたい。好きな子に彼氏ができたから。二の腕出しガールね。

田宮(生瀬勝久)の供述

監視カメラを設置した田宮が見たものは、波止(水石亜飛夢)が黒島にひどいDVをする様子だった。

波止をつけていき、注意する田宮。

最初は注意で済ますつもりだった。

「証拠が、証拠があるんです」と動画を見せるが、波止は悪びれずに田宮を罵る。

盗撮して正義の味方気取りか? お前みたいな老害は迷惑だ、気づけよ、害虫!

田宮は気がつくと血がついた石を持って河原を歩いていたという。

新聞を見て波止の死と手がかりがないことを知るが、自分に捜査の手が及ぶ前にやりたいことをやると決め、演劇に打ち込む。

交換殺人ゲームとの関係は?と尋ねる水城に、田宮はゲームとの関係を否定する。

尾野の調査報告書を見ながら話す、南(田中哲司)、翔太(田中圭)、二階堂(横浜流星)。

尾野は高知県の養護施設で育ち幼少期を高知で過ごしていた。

内山(大内田悠平)との関わりを疑う一同。

藤井(片桐仁)と桜木(筧美和子)の純愛

病院では久住(袴田吉彦)が桜木に襲われたことを話していた。

木下(山田真歩)はポストに入れた大事な録音機からシンイーと妹尾、柿沼が西村が管理人日誌を持っていたと話す会話を聞く。

水城ら刑事が藤井と桜木のもとにくる。

桜木は藤井をかばい、田中政雄殺しも自分だと自供。

桜木はいざとなったら、罪は全部自分がかぶると藤井に話していたのだった。

−先生のだらしなくて他人任せでどうしようもない人間性が好きなんです−

桜木は藤井が脅迫でおかしくなり泥酔したときにマンションに送っていった。

そのときイクバルたちが藤井を巻き込もうと脅しにきたのだった。

桜木はそのとき、同じマンションの人を殺したらすぐ捕まるからいい方法を考えようと説得していた。

桜木が罪をかぶってくれたものの、これでいいのか、と自問自答する藤井。

俺、医者だ。この手でまだまだ救わなきゃいけない命がある。と柄にもないことを考えたが、

どうして知り合いでもない袴田吉彦と田中政雄を殺したのか、と聞く水城に桜木は、藤井先生を愛しているから、と答える。

疑問に思う水城に、何でもできるのが愛ですから。それがわからないならもう「愛してる」という言葉を使わないで、という桜木。

愛してる! おれはこの言葉を使いたい。全部俺がやりました。と出てくる藤井。

水城がかなりの罪になることを示唆すると、「田中政雄だけやりました」と証言を翻す。

彼女(桜木)の気持ちも考えてという水城をよそに桜木は、これでこそ、私の好きな藤井先生!と笑顔になる。

303号室で赤池美里の紙が発見される

303号室から叫び声がして蓬田(前原滉)が出てくる。

翔太(田中圭)と二階堂(横浜流星)が部屋に入ると、赤池美里と書かれた血まみれの紙を発見する。

尾野(奈緒)に迫る翔太たち。翔太は303の鍵持ってるよね、と聞く。

なんですか、いきなり。

赤池美里の紙を見せる翔太に尾野は、どう考えても黒島さんでしょ。私も菜奈さんみたいに殺されちゃう。しーくん、助けてよと抱きつく。

蓬田を排除して尾野と話す翔太と二階堂。

尾野の言い分
・翔太と2人きりになれるチャンスと毎日病院に言っていたが菜奈が全然帰らない。
・黒島を病院で見かけたがお見舞いではなく後姿。だから黒島が怪しい。
・ボタンは好きになった人を恋人から奪ったときの記念品。
・303号室にいたのは、自分を選んでくれた人(佐伯)の空気を吸っていた。波動がいい。
・ゲームには参加していない。白紙で出して引いた紙は見ないで捨てた。

マンションの玄関ではサンダーソン正子(池津祥子)が蓬田に402の鍵を預ける。自分は茅ヶ崎に戻っているという。

マスターキーがないという話を耳にする黒島は何かを思う。

二階堂は黒島に、黒島の潔白を証明するためにしばらく会わないようにする、という。黒島は「やってません」と関与を否定。わかってる、と二階堂。

【あなたの番です】18話のネタバレ

【あなたの番です】18話のネタバレです。未視聴の方は閲覧ご注意を!

パズルのピースの謎とは

ひとり部屋に戻った翔太は、色が違うピースの裏に雑誌の切れ端と菜奈のメモを見つける。

ゴミライター木下に聞くと区の広報誌の占いコーナーのラッキーデーだとわかる。

翔太は水城に事件発生日を確認する。

犯人の星座のラッキーデーが犯行日なのか? 翔太は水城と会う。

警察の捜査・南の調査が進展、翔太と二階堂は犯人をおびき寄せる

・菜奈(原田知世)が藤井(片桐仁)の病院に電話をしたのは誕生日を聞くため。
・菜奈の動画に入っていた声は内山のものではなく何重にも加工されていた。
・田宮(生瀬勝久)は黒島(西野七瀬)がどう思ってるかしきりに気にしていた。
・久住(袴田吉彦)が細川朝男(野間口徹)殺しを自供。保護を求める。
・浮田(田中要次)がカマをかけに行ったのは黒島と久住は供述。
・菜奈が殺された日のアリバイは黒島・尾野・内山ともにあり。

南(田中哲司)に情報を提供していた鍋島元刑事によれば、5年前の事件で黒島のアリバイを証言した家庭教師の松井は黒島の交際相手だったが、すでに死んでいた。

翔太は区役所の石崎(林泰文)を訪ね、広報誌のバックナンバーを見る。

黒島も尾野も牡羊座だった。

黒島さんが牡羊座だからなんですか?ラッキーデー殺人ですか、バカバカしい。

久住の証言から黒島の織田信長は嘘だと思った翔太はますます黒島を疑う。

黒島をかばう二階堂に、それは黒島が好きだからだという翔太。

犯人は俺たちをからかいに来ている。挑発状でおびき寄せることを提案。

「あなたが5人の笑う遺体の犯人だという証拠をつかみました。牡羊座のラッキーデー、9月8日14時ホテルグランドすみだ707に来て下さい。」

場所はサスペンスでお決まりの崖を提案する翔太に対して、近いほうがいいと二階堂。

スカイツリーが見えるホテルに呼び出すことにする。

南を呼び出した鍋島元刑事は5年前の豪雨の日、黒島沙和のアリバイを証言した男が、海で事故に遭って死んでたと南に告げる。黒島と家庭教師の松井は交際しており、2年後、黒島と一緒にいたところ海で死亡。黒島だけ助かった。

おびき出された犯人は?

手紙は黒島・西村・尾野・江藤の4人に入れた。

西村を訪ねる木下。管理人殺しの犯人扱いで日誌について追求するが、管理人とはただの麻雀仲間ととぼける。

警察では菜奈の動画の音声の主を確認していた。それは水城の知っている人物だ。

おびき寄せた日、マンションから出て行く尾野と江藤。

西村も給食カフェから出かける。

ホテルで待つ翔太と二階堂。

翔太は二階堂が強く、外国人から自分を助けたのも二階堂であることを知っていた。二階堂は母が空手の師範だから、と説明する。

江藤(小池亮介)は、尾野の携帯にGPSアプリを入れていたようで、自分の近くにいる信号を見ると尾野がタクシーに乗り込んだ。

ホテルに現れたのは尾野。翔太を後ろから襲う二階堂。

二階堂は尾野に「ありがとう」と言う。尾野は笑顔になった。

【あなたの番です】19話の感想

二階堂(横浜流星)の衝撃ラストに視聴者震撼!

最終回予告に考察班も大混乱!


黒島は南がマンションに行ったときにマンションにいたので、その後拉致されるか自分でホテルに行ったことになります。

どーやんが呼び出した?

黒島を疑う南が拉致したとも考えられますが、最終回予告では南が警察に連絡しています。時間的に合わないので、二階堂が隣りの部屋も借りていて動かしたとか? 待ち合わせをホテルにしたのもそのため。

二階堂が悩むのは黒島が犯人だからなのか、黒島が愛してはいけない人だったからなのか。

黒島か翔太に真実を吐かせるため、というのも考えられますが二重人格説はすでに制作側から否定されています。

ここにはもうひとりいるのではないでしょうか?

【あなたの番です】19話の考察とまとめ

19話の伏線回収
・桜木るり(筧美和子)は本当に藤井(片桐仁)を愛していた!
・尾野は白紙で出して引いた紙は集合ポストに捨てた。
・18話で尾野(奈緒)が黒島(西野七瀬)にかけた毒霧はマウスウォッシュだった。
・尾野が303の鍵を持っていたのは、元彼・佐伯(扉の向こう)の鍵をコピーしたため。
・桜木るりと203の不法滞在外国人の繋がりは、酔った藤井を送っていったときに藤井を脅そうとしたイクバルたち外国人と遭遇したため。
・菜奈が殺された日のアリバイは黒島・尾野・内山ともにあり。
19話の新たな伏線
・西村(和田聰宏)が見ていた管理人日誌にはゲームのことと(管理人と書いた)のは402早苗だと書いてあった。
・二階堂/どーやん(横浜流星)が翔太を襲うのは犯人だから?
・二階堂/どーやんと尾野(奈緒)はグル?
・江藤(小池亮介)はGPS追跡アプリを尾野に仕込んでいた?
・菜奈の動画の音声は二階堂のもの? 水城の知っている人物(翔太か二階堂?)
・20話予告で黒島も拉致されていた。拉致したのは誰?

二階堂(横浜流星)は実行犯か黒幕か?

突然、翔太を襲った二階堂の目的は何でしょうか。次のことが疑問になります。

・黒島(西野七瀬)の無実を証明するために何かをしようとしている。
・本当に菜奈(原田知世)を殺した犯人
・尾野(奈緒)とはグルなのか?

最終回予告では、黒島も翔太とともに監禁されて塩化カリウム製剤の点滴をつけられています。

しかし二階堂は尾野が抱きついたあとに消臭剤をたくさんかけていたので、尾野は本当の味方ではない。


どーやんは尾野をおびき寄せて白状させるつもりかもしれません。

二階堂については、住民会に最初に参加したとき、蓬田が「何で戻ってきたの?ねぇ何で?」と言っていたのが気になります。

戻ってきた=前もここにいたことがあるということですよね。

蓬田は二階堂が外国人をやっつけたときもそれについて何も言いませんでした。

いつもなら、すげぇ、強ぇ、とか大騒ぎするはずなのに。

そして予告で高笑いをしていた赤池幸子を見て、黒幕はやはりこの人だと確信しました。

黒島は引いた紙については嘘をついていない。

二階堂と尾野も赤池幸子に縁のある人物で、それぞれ味方ではないが実行犯の可能性あり。すべての事件はやはり根深い怨恨がもとになっています。

筆者はある仮説のもとに赤池幸子が黒幕という結論には達したのですが、膨大なヒントが劇中にあふれてすぎていて、ただいま検証&整理中です。

この仮説に気づいたとき、脚本家の福原充則さんと制作スタッフの偉大さに鳥肌が立ちました。

その考察記事は最終回前にアップしますのでお楽しみに!

あなたの番です
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】