【なつぞら】130話の視聴率とあらすじ!優(増田光桜)が茜(渡辺麻友)になつく展開をネット深読み!

当サイトのリンクには広告が含まれます
natuzora

natuzora

【なつぞら】130話の視聴率とあらすじ!

主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第130話が2019年8月29日(木)に放送されました。

今回は【なつぞら】130話の視聴率・あらすじ・感想について。

あわせて読みたい
朝ドラ【なつぞら】のキャスト一覧・相関図とあらすじ!広瀬すず主演! 朝ドラ【なつぞら(夏空)】のキャスト相関図とあらすじ!広瀬すず×岡田将生! 2019年度前期・NHK朝ドラは広瀬すず主演の【なつぞら】 (当初の「夏空-なつぞら-」から...
あわせて読みたい
【なつぞら】のネタバレ最終週最終回まで!なつ(広瀬すず)と坂場(中川大志)の夢はあの「火垂るの墓」! 【なつぞら】のネタバレ最終週最終回まで! NHK「朝ドラ」こと連続テレビ小説の第100作『なつぞら』が2019年4月~9月まで放送! 気になる最終回では、広瀬すず演じるヒ...
目次

【なつぞら】130話の視聴率

『なつぞら』130話の視聴率は、19.9%!

前回から0.5ポイントのマイナスとなりました。

あわせて読みたい
【なつぞら】の視聴率一覧!広瀬すず主演の朝ドラ! 【なつぞら】の視聴率一覧! 広瀬すず主演の朝ドラ【なつぞら】が2019年4月~9月まで放送! 視聴率20%超え連発で、日本のドラマでひとり勝ちのNHK朝ドラ(連続テレビ小...

【なつぞら】130話のあらすじ

ある朝、なつ(広瀬すず)が目を覚ますと娘の優の姿が見当たらない。

慌てて探すと、優はなつが仕事で持ち帰った動画用紙に絵を描いていた。

なぜこんなことをしたのか問いただすと、優はなつが寝ていられるように手伝おうと思ったという。

坂場()は用紙をめくると絵が動くことに気づいた。

なつは、4歳にしては天才だと称賛。

その日、なつが東洋動画に出社すると、制作部長からは「キックジャガー」の最終回をどう描くのかと問われる。

脚本家がまだ迷っていると答えたなつ。最後はジャガーのマスクを取って正体を明かすしかないが…。

なつは「キックジャガーは子どもたちのために戦ってきたのに、テレビで正体がばれたら、もう子どもたちには会わないんですか、戦ってくれたキックジャガーに、子どもたちは何も言えないんですか」と疑問を投げかける。

黙って去る方がかっこいいという「男の美学」でまとまりかけた…。


その夜。なつは優に尋ねた。「もしも本物のキックジャガーに会ったら…。キックジャガーはいろんな敵と戦って、もうボロボロに痛い痛いになって疲れてるでしょ。そのキックジャガーに何て言ってあげたい?」

「えっとね。もういいよって。」優は答えた。

翌日。なつはキックジャガーが素顔を明かしたら、負けたことを子どもたちに謝ることを提案。子どもたちは泣きながら「もういいよ。もう戦わなくていいよって。」告げる。そこでキックジャガーも初めて涙を流す。そして、もう一度リングに向かう、今度は素顔のまま中矢拳矢として復活する。それがラストカット、と提案した。

敗者の美学として受け入れられ、無事に、テレビ漫画「キックジャガー」最終回を迎えることになった。


ある日、調子の悪い茜(渡辺麻友)。2人目ができたという。

しかし優はもう預けられなくなるため、次の預け先を探すことを決めた。

翌日。なつは優を迎えに行くと、明子のお誕生日を祝いたくて、優が帰らないという。

食事作りのためママは帰ると言っても、優は「茜さんと一緒にいる。茜さんと一緒がいい。」と茜から離れず…。

【なつぞら】130話の感想

優(増田光桜)が茜(渡辺麻友)になつく展開をネット深読み!

キックジャガーと子どもたちの関係も、“疑似親子”関係と深読みする方も…。

本当の(生物学上の)親子より、育ての親に情がいくのは、なつが経験したこと。咲太郎と亜矢美も。千遥と女将さんもそう。

なつが富士子になついたことが、ブーメランのように帰ってくる展開でした。

男の美学でなく、敗者の美学を選んだ「キックジャガー」最終回。

【キックジャガー】負けて、「もういいよ」と涙されて、力を得てリングにまた上がる中矢拳矢。

【なつぞら】戦災孤児になり、「ここにいていい」「泣け・怒れ」と泰樹()に言葉をかけられ、力を得て居場所を開拓してきた奥原なつ。

なつは、血縁のある優と本当の家族になれるのか、が今度はテーマかも。血縁のあるなしに関わらず、家族になることは時間などの愛情が必要ということか…。どうする、なつ?

※前回129話のあらすじと感想はコチラ

あわせて読みたい
【なつぞら】129話の視聴率とあらすじ!茜(渡辺麻友)かわいそう問題がネットで白熱!? 【なつぞら】129話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第129話が2019年8月28日(水)に放送されました。 今回は【なつぞら】129話の視聴率・あらす...

※次回131話のあらすじと感想はコチラ

あわせて読みたい
【なつぞら】131話の視聴率とあらすじ!一久(中川大志)のアドリブメンマの解釈が話題! 【なつぞら】131話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第131話が2019年8月30日(金)に放送されました。 今回は【なつぞら】131話の視聴率・あらす...

※第22週のあらすじネタバレ

あわせて読みたい
【なつぞら】22週のあらすじネタバレ! 「なつよ、優しいわが子よ」なつ(広瀬すず)仕事と育児に悩む  【なつぞら】22週のあらすじネタバレ!  広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』の第22週「なつよ、優しいわが子よ」が2019年8月26日から同8月31日まで放送されます。 今...
natuzora

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次