2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【なつぞら】117話の視聴率とあらすじ!亜矢美(山口智子)50歳、劇場のニセモノ親子に反響!

natuzora

【なつぞら】117話の視聴率とあらすじ!

広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第117話が2019年8月14日(水)に放送されました。

咲太郎(岡田将生)が結婚した前回。

117話は亜矢美(山口智子)と咲太郎の劇場でのニセモノ親子の始まりが語られ、視聴者からたくさんの反響が!

今回は【なつぞら】117話の視聴率・あらすじ・感想について。

朝ドラ【なつぞら】のキャスト一覧・相関図とあらすじ!広瀬すず主演!
朝ドラ【なつぞら】のキャストとあらすじ!2019年度前期・朝ドラは広瀬すず主演の【なつぞら】(夏空-なつぞら-から改題)岡田将生・松嶋奈々子・地元北海道のTEAM NACSメンバーら豪華出演者でおくる話題作!今回は本作『なつぞら』の気になるあらすじ・キャストをご紹介。 朝ドラの愛称で親しまれる連続テレビ小説『なつぞら…
【なつぞら】のネタバレ最終週最終回まで!なつ(広瀬すず)と坂場(中川大志)の夢はあの「火垂るの墓」!
朝ドラ【なつぞら】の最終回ネタバレ!映画主演多数の若手女優・広瀬すずがNHK朝ドラ『なつぞら』ヒロインで、老若男女に知れ渡る“国民的女優”へ駆け上がる!?今回は朝ドラ第100作の【なつぞら】(2019年4月-9月放送)のネタバレあらすじを最終週・最終回までまとめます。 【なつぞら】の最終回をネタバレします。 時は、…
スポンサーリンク

【なつぞら】117 話の視聴率

『なつぞら』117話の視聴率は、20.2%!

前回20.5%から0.3ポイントの微減となりました。

(視聴率はビデオリサーチ調べ・関東地区)

【なつぞら】の視聴率一覧!広瀬すず主演の朝ドラ!
【なつぞら】視聴率の一覧! 広瀬すず主演の朝ドラ【なつぞら】が2019年4月~9月まで放送! 視聴率20%超え連発で、日本のドラマでひとり勝ちのNHK朝ドラ(連続テレビ小説)。 それは2019年度前期も続くのか。 今回は【なつぞら】視聴率の一覧について。 ※動画はNHKオンデマンド、またはU-NEXTで配信あり…

【なつぞら】117話のあらすじ

咲太郎(岡田将生)は、光子(比嘉愛未)との結婚を育ての母・亜矢美(山口智子)に報告した。

皆が帰った後、二人で飲み直しているうちに、咲太郎は亜矢美と出会った頃のことを話し出す。

・・・亜矢美はただ生き延びることでなく、生きることを咲太郎に教えてくれた。本を読み、辞書を引き、勉強するようしつけられた。

進駐軍の前で踊って稼ぐつもりだった咲太郎に、未熟な踊りでいつまでも稼げない…と、亜矢美は「人を本気で楽しませたいって思うんだったら、本気になって勉強しな。」と咲太郎に告げた。

さらに「ここは劇場だよ。母ちゃんって呼んでみな」と亜矢美に言われ、泣いて抱き合った幼き日・・・。

亜矢美にとても感謝している咲太郎は、結婚し大人として成長した今、自分をもっと頼ってほしいと願った。

亜矢美はムーランルージュの再建をお願いする。もう50歳の亜矢美だが…、

亜矢美「死ぬ前にもう一回、踊ってみたいんだろうが!ああ踊りたい…。」

そう言って踊ってみせる亜矢美に折れた咲太郎は、劇場の再建を約束した。


坂場家・寝室にて。なつも幼少期を思い出していた。1945年8月15日、戦争の敗戦を知ったとき、兄や信哉・千遥から誕生日を祝福されたこと。

なつは千遥にまた会いたくなった。同時に自分の子が幸せになるのか不安も感じ、坂場の胸に顔をうずめる…。

一方、東洋動画では風邪を引いた茜(渡辺麻友)を気遣い、なつ(広瀬すず)は早めに帰宅させようとする。

しかし、茜はあまり大げさにしないで欲しいと言う。仕事を続けにくくなるからだそうだ。

なつは働きながら子どもを産む大変さを実感する。

それから8月15日を迎えた。


おでん屋「風車」にて、咲太郎と光子、なつと坂場の結婚のお祝いの会が開かれた。

なつは「亜矢美さんもおめでとうございます。お兄ちゃんの家族ですから。」と祝杯を捧げた…。

(ナレーション)なつよ 母になるのも悪くはないぞ。

【なつぞら】117話の感想

亜矢美(山口智子)はなんと50歳でした!

今年50歳でも活躍している美しい女優はたくさんいます。(ゆり子さんなんて今だに写真集売れてるし!)

ちなみに山口智子さんの年齢は 1964年10月生まれで54才(2019年8月時点)。なんと軽やかな動き(笑)

亜矢美(山口智子):劇場のニセモノ親子に反響!

ここは劇場だよ…ムーランルージュ。私たちは何にだってなれるんだから。演じられるんだから。ほら 母ちゃんって呼んでみな。

亜矢美さんの気遣い、そして風車でいつもオーバーな演技をしていたのは、この伏線だったのでしょうか。

母親という役割を演じていた亜矢美さんですが、風車が立ち退きとなり、咲太郎が旅立ち。

これから彼女はどうなってしまうのか。劇場の再建が実現する展開が望まれますが、これはまさか角筈屋の劇場(おそらく紀伊国屋ホールがモデル)で踊る伏線か?

亜矢美さんが幸せそうに踊る姿が見たいですが・・・。(最終回までのあらすじが掲載されたガイドブックが発売されているので、ネタバレも今後アップしていきます。)

※前回116話のあらすじと感想はコチラ

【なつぞら】116話の視聴率とあらすじ!マダム(比嘉愛未)が40才で視聴者驚愕!?
【なつぞら】116話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第116話が2019年8月13日(火)に放送されました。 今回は【なつぞら】116話の視聴率・あらすじ・感想について。 【...

※次回117話のあらすじと感想はコチラ

【なつぞら】118話の視聴率とあらすじ!亜矢美(山口智子)退場がまるでメーテル!?
【なつぞら】118話の視聴率とあらすじ!広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第118話が2019年8月15日(木)に放送されました。今回は【なつぞら】118話の視聴率・あらすじ・感想について。

*第20週のあらすじネタバレはコチラ

【なつぞら】20週のあらすじネタバレ! 「なつよ、笑って母になれ」/咲太郎(岡田将生)が結婚へ!?
【なつぞら】20週のあらすじネタバレ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』の第20週「なつよ、緑の森のわが家」が2019年8月12日から同8月17日まで放送! なんとヒロインなつの兄・咲太郎(岡田将生)が結婚へ!気になるお相手は…!? 今回は【なつぞら】20週のあらすじネタバレについて紹介します。 【なつぞら】…
なつぞら
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】