【TWO WEEKS】5話のネタバレと視聴率!柴崎(高嶋政伸)の恐怖の魔の手が忍び寄る!

ドラマ【TWO WEEKS】5話が放送されました!4話の放送では、有馬(三浦貴大さん)ら警察に追い込まれ結城の逃亡は最大のピンチに。そして有馬の発砲とともに結城が橋から転落してしまいました。果たして結城はどうなってしまうのか!?今回はドラマ【TWO WEEKS】の気になる5話の視聴率やあらすじネタバレ、放送後の視聴者の反応など紹介していきます!

ドラマ【TWO WEEKS】の動画
ドラマ【TWO WEEKS】の動画は、FODプレミアムで配信中です。
ドラマ【TWO WEEKS】4話が放送されました!3話の放送では、柴崎(高嶋政伸さん)らよりも早くデジカメを入手しようと同じ児童養護施設で育…
スリリングな展開で毎回目が離せない三浦春馬さんドラマ【TWO WEEKS】。今回こちらでは全話の視聴率・ネタバレ記事、そして最終回のネタバレ…
スポンサーリンク

ドラマ【TWO WEEKS】5話のネタバレ・視聴率

5話のあらすじ

有馬(三浦貴大)の発砲により、結城(三浦春馬)が海へ転落した。警察は逮捕のチャンスとばかりに必死になって行方を追うが、翌日になっても足取りはつかめず、水死の可能性も視野に入れ始める。一方で、楓(芳根京子)や柴崎(高嶋政伸)、すみれ(比嘉愛未)もまた、結城の行方をめぐり、それぞれ焦りと不安を覚える。 港に打ち上げられ、なんとか命拾いした結城は室岡峻治(村上淳)・晴人(鳥越壮真)親子に助けられる。目を覚ました結城は、ケガの手当てをしてくれた室岡に礼を言うが、その顔を見てハッとする。男は、9年前に柴崎の元から逃げ出し、結城が服役するきっかけを作った人物だったのだ――! その頃、結城の安否が分からず絶望するすみれのもとに、楓が訪ねてくる。「真実を解き明かしたい」という楓の力強い言葉にわずかな望みをかけたすみれは、結城が電話で無実を訴えていたことを明かし、はな(稲垣来泉)のために、結城を助けてほしいと懇願。すみれの話から、結城の言葉の信ぴょう性が高いと判断した楓は、結城が逃げながら冤罪を晴らそうとしているのではないかと考えて……。

引用元:https://www.ktv.jp/twoweeks/index.html

5話のネタバレ

港に打ち上げられた結城(三浦春馬さん)を助けた室岡(村上淳さん)は、過去に結城が柴崎(高嶋政伸さん)の代わりに刑務所に入るきっかけになった人物だった!

柴崎の元から離れようと恋人と逃げた室岡を助けた結城。それが柴崎にバレてしまい、8年前に結城は柴崎の罪を被り刑務所に入るのです。

すみれ(比嘉愛実さん)は結局有馬(三浦貴大さん)に真実を打ち明けられなかった!

有馬は、はな(稲垣来泉ちゃん)のドナーが結城ではないかとうすうす気付いていますが、すみれにそのことを聞けずにいました。すみれも、結城のことを楓(芳根京子さん)には話しますが、有馬には「はなの手術が終わったら全てを話す」と言い、有馬には本当のことを打ち明けませんでした。

久我早穂子(黒木瞳さん)が内通者(黒幕)の可能性!?

楓を本当の娘のように心配し、柴崎への復讐をサポートするような姿を見せていた久我。しかし、今回5話で初めてその怪しさが露呈しましたね!楓の元に結城の居場所に関する情報が入りますが、その場所へ向かう途中で柴崎らの車を発見します。楓たちしか知らない情報のはずなのに、楓も「なんで・・・?」とここで初めて内通者がいるのでは、と疑念を抱くのです。放送ではここで久我のカットインが入り、私も「もしかして久我が黒幕!?」と驚きました。

柴崎に追い詰められるも危機回避!

室岡親子の助けも得て、警察らの包囲網からなんとか逃げ切っていた結城ですが、やはり柴崎たちは今回もそんな結城の前に立ちはだかります。すみれとはなの居場所やはなの手術のことも掴んでいる柴崎に、結城は決死の交渉を持ち掛け、なんとか殺されずに済みます。しかし柴崎に確保され連れて行かれそうになった時、なんと楓が結城の逃亡を助けるのです。

5話の視聴率

ドラマ【TWO WEEKS】5話の視聴率は6.2%でした!(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

ドラマ【TWO WEEKS】5話の感想

放送後の視聴者の反応は?

5話の感想

やはり5話ともなると、展開の中にも結末に向けての伏線らしき描写がてんこ盛りで、とても見応えが出てきますよね!5話で明らかになったのは、柴崎の背後にももう一人の黒幕がいること。この黒幕が誰なのか、またどうしてそんなことになったのか、6話以降のストーリーの想像を掻き立てられます。そんな中、すみれの揺れる心情も気になります。有馬と結城、すみれにとってどちらも大切な人だということは伝わってきますが、最後はどうなってしまうんでしょうか!?今後も目が離せません!

後半戦は伏線回収に大忙し!

いかがでしたか?今回の5話でドラマ【TWO WEEKS】も折り返し地点を迎える展開になってきましたね。結城の無実を証明するために、6話以降は楓も味方に!柴崎への復讐を誓う楓と、ただ愛する娘の命を救いたいと必死の結城。手術までの限られた時間の中でのストーリーの展開に加えて、見応えの期待できる要素になりそうです。そして、内通者がいるのではと疑い始めた楓が、果たしてどの人物に行き着くのかも見ものです。有馬と結城の間で気持ちが揺れ動くすみれにも注目です。6話以降は今まで以上に登場人物たちの思惑が絡み合います。とにかくはなちゃんの命が無事に救われますように!6話以降も要チェックです!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク