2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【ボイス110緊急指令室】真犯人は伊勢谷友介ではない!?警察を操る狂気の黒幕は誰?

【ボイス110緊急指令室】真犯人は伊勢谷友介ではない!?警察を操る狂気の黒幕は誰?
韓国ドラマリメイクの日本ドラマ「ボイス110緊急指令室」は日本テレビ土曜ドラマ「土ドラ」枠で放送中。
冒頭から凶悪殺人事件をリアルに再現し反響を呼んでいます。
殺されたのは、敏腕刑事の樋口(唐沢寿明)の妻。
手掛かりはひかり(真木よう子)が聴いた声。
SNSで真犯人は伊勢谷友介との声が大多数を占めていますが、果たして真犯人は伊勢谷友介なのか!?“伊勢谷友介ではない仮説”などを交えその真偽を深堀りします。

【ボイス110緊急指令室】視聴率と最終回ネタバレ!真木と唐沢の危機迫る復讐劇は原作以上?
ドラマ【ボイス110緊急指令室】の視聴率と最終回ネタバレあらすじ!韓国ドラマのリメイク。刑事の唐沢寿明とボイスプロファイラーの真木よう子が巨悪犯を追うW主演の復讐劇。危機迫る究極のタイムリミットドラマ。日本テレビ土曜ドラマ(土ドラ)で放送。韓国版の残酷場面はどこまで再現?韓国ドラマと日本ドラマの対比も紹介。
ドラマ「ボイス110緊急指令室」キャストとあらすじ!日本の犯人役など追加情報に注目集まる
ドラマ【ボイス110緊急指令室】キャスト、あらすじ、主題歌、原作について。の人気韓国ドラマのリメイク。日本ドラマでは、主人公を唐沢寿明、絶対聴覚を持つ声紋分析官に真木よう子、ムードメーカー的存在の刑事にNEWSの増田貴久。【ボイス110緊急指令室】は2019年7月13日から放送。日本テレビ土曜ドラマ。
【ボイス110緊急指令室】と原作【ボイス~112の奇跡~】はHuluで配信中。(2019年8月現在)最新情報はHuluサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

妻殺害の真犯人を推理

凶悪殺人事件概要

殺人事件発生

再開発地区で謎の殺人鬼に追われる樋口(唐沢寿明)の妻・未希(菊池桃子)
110番に応じたのはひかり(真木よう子)
しかし、電話が切れた。
コールバックをしろという命令にしたがい、迷いつつコールバックしてしまう。
そして、ひかりは、電話越しに抹殺の一部始終を聞いてしまう。

3年前

3年前、樋口(唐沢寿明)の妻・未希(菊池桃子)が何者かに殺された。
事件当日の写真と部屋にあった血のついたコートを決め手として、相良(平原テツ)を逮捕するが、相良は、事件当日は泥酔状態で何も覚えていないという。
1か月後、裁判が開かれる。
ひかり(真木よう子)は相良の声は「犯人の声ではない」という証言する。録音テープに犯人の声があるはずだというが、録音テープに犯人の声はなかった。
しかし、相良は釈放され、その後行方不明に。

3年後

相良を追い続けている樋口(唐沢寿明)。
ひかり(真木よう子)は樋口に自分の父も同じ犯人に殺されたと告白。
事件は殺人事件とならず、もみ消されている。
樋口が追い続けていた相良が転落死する。
他殺のはずが、警察は自殺と公表する。
相良が犯人を知っていた可能性もあったが、死人に口なし。
このことにより、真犯人の手掛かりは、ひかりの音の記憶のみとなる。

不可解な出来事
・テープから犯人の声が消されていた。
・ひかりの父と相良の死が殺人にならなかった。
以上の点から「警察を動かす人物がいる」とひかりは確信する。

犯人のヒント
ひかりが聴いた犯人の声=30台の男の声と顎を鳴らす音。

真犯人画像

1話から犯人の姿が放送されています。

真犯人推理はSNSで伊勢谷友介が有力

「調子にのるからだ」の声と姿格好でSNSではもっぱら真犯人は伊勢谷友介の声が多いようです。

 

【ボイス110緊急指令室】真犯人・伊勢谷友介説の真偽

映像と声から「伊勢谷友介」言われると確かに似ていますが、果たしてそう簡単に犯人がわかるように設定しているかとの疑問も。
あまりにもわかりやすいような設定。
もしかしたら、あれはダミー映像かも?
犯人と見せかけておいて、実はほかに犯人がいるかもしれない。
そこで「真犯人が伊勢谷友介の場合」と「真犯人は伊勢谷友介ではない」という仮説を立ててみました。

・真犯人は伊勢谷友介ではない 仮説その1

そもそも映像の犯人が伊勢谷友介ではない。
伊勢谷友介似の誰か!?

・真犯人は伊勢谷友介ではない 仮説その2

あの声も姿も伊勢谷友介である場合。
あれは視聴者を誘導するための映像かもしれない。
伊勢谷友介だと思わせておいて、大どんでん返しのパターン。
サスペンスドラマでよくあるパターンです。

・真犯人は伊勢谷友介ではない 仮説その3

あの声も姿も伊勢谷友介であるが、黒幕がいる。
彼を操る人物がいるという説。
警察を操る黒幕は誰か他にいるという説。

・真犯人が伊勢谷友介の場合

美しい中に怖さが光る悪役を見事に演じてくれそうです。
震えがくるほどの殺人鬼の姿。
目をふさぎたくなる殺人シーン。
伊勢谷友介の怪しい笑いがドラマを盛り上げていきそうです。

伊勢谷 友介 プロフィール
俳優でもあり映画監督ある伊勢谷友介さん。美術家、実業家の顔も持ちます。
1976年5月29日生まれ。
デザイナー・山本寛斎さんが異母兄。
モデルとして活動し、「ワンダフルライフ」(1999年(平成11年)で映画初出演。
映画「あしたのジョー」では役作りのため減量し力石徹を熱演。「翔んで埼玉」など多数の映画に出演。ドラマでは「サバイバル・ウェディング」(日本テレビ)で波留さんと共演しています。
小泉今日子主演のドラマ「監獄のお姫さま」で悪役ともいえるイケメン社長に。ギラギラした出世欲と野心の塊のイケメンの悪者を演じています。映画「MOZU」でも美しき悪人・高柳隆役。

 

【ボイス110緊急指令室】今後の展開ポイント

まだ事件については判明していないことがほとんどです。
解明されていくだろうと想定する点は……。

・ひかりの父と相良の死

現在のところ、確実に殺人事件とされているのは樋口(唐沢寿明)の妻・未希(菊池桃子)のみ。
ひかり(真木よう子)の父と相良については、事故死と自殺扱い。
この2つの事件が真犯人による殺人事件と解明できるのか。その手がかりは?

・真犯人はいつ登場するか

何話でどういう設定で真犯人が登場するのか。
それは、伊勢谷友介か。

・犯行の動機は?

残虐な殺人事件。
真犯人の心理描写が見どころになるかもしれません。

・殺害の詳細

樋口の妻・未希の顔は判明できないほど損傷が激しいものでした。
凶器と殺害方法なども真犯人判明と同時に詳細まで明かされていくと想定。

・警察内の怪しい人物は?

録音テープが消されていたり、ひかりの父の死や相良の死の偽装など、警察内部に真犯人と関わる人物がいると考えられます。果たしてその人物は誰か。

・警察を動かせる黒幕は?

警察を動かせるほどの力を持つ者が黒幕らしい。
黒幕は誰が演じるか?
伊勢谷友介なのか?

【ボイス110緊急指令室】伊勢谷友介は真犯人か?

視聴者大多数の声が正解であの声と姿は伊勢谷友介であり、そのまま真犯人となる場合もアリでしょう。
物語が進むにつれて、真犯人に少しずつ近づいていくと想定されます。
果たして真犯人は伊勢谷友介なのか!?
視聴者をいい意味で裏切るのがドラマ。もしかしたら、伊勢谷友介ではない誰かが登場するかもしれません。

【ボイス110緊急指令室】伊勢谷友介は真犯人の追記

【ボイス110緊急指令室】6話。ラストにフードがはずれました。
顔を見せたのは伊勢谷友介。
犯人は伊勢谷友介説というのが正解のようです。
まだまだ物語は展開をしていきます。
黒幕はこれから。
伊勢谷友介の狂気の演技に注目していきます。

本郷雫(伊勢谷友介)の美と狂気

真犯人・本郷雫がどんな人間なのか、美しさと隠された狂気っぷりが伺える見どころ場面などを紹介します。

本郷雫:本郷グループの代表

・薔薇風呂がお好み。
・伊勢谷さん、モデル出身だけあり、美しいスタイル。
・グランドピアノまであるセレブな部屋に住んでいる。
・血みどろの鉄球(凶器)をコレクションしている。(名札付)
・義兄・上杉(手塚とおる)の手のひらにフォークを突き刺す場面では冷たく怖い演技に注目。

雫語録

「恐怖や怯えが人間をどれほどちっぽけなものにするか。その感情を排除すれば人間は想像を絶するほど強くなる」

「人を殺すのに何故迷うんです。そのためらいが人をダメにする」

物語の展開は、各あらすじなどでお伝えしていきます。

犯人追跡でも更新。

【ボイス110緊急指令室】犯人は誰?唐沢と真木が追うカチカチ野郎は殺人鬼か!?
【ボイス110緊急指令室】犯人は誰かを考察。日本ドラマ【ボイス110緊急指令室】は韓国ドラマリメイク。【ボイス110緊急指令室】 1話から順を追って樋口(唐沢寿明)ひかり(真木よう子)とともに殺人鬼を追跡。次々と起こる殺人事件。犯人を追う樋口とひかり。顎を鳴らす“カチカチ野郎”、4話の毒殺犯(手塚とおる)についてなど。

「ボイス110緊急指令室」は土曜夜10時から日本テレビで放送です。

記事内画像:https://www.ntv.co.jp/voice/https://www.iseyayusuke.jp/

 

ボイス-110緊急司令室
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】