【凪のお暇】物語にスパイス。毎回違う役で登場のファーストサマーウイカって!?

2019年7月19日スタートの黒木華主演、【凪のお暇】

このドラマにスパイス的に加わるファーストサマーウイカ

毎回違う役として登場するファーストサマーウイカって!?

今回はこのファーストサマーウイカについて!

ドラマ【凪のお暇】のキャストとあらすじ! 2019年7月19日スタートのTBS・金曜ドラマは黒木華主演の【凪のお暇】(なぎのお…
スポンサーリンク

ファーストサマーウイカって誰!?

経歴

1990年6月4日生まれ。大阪府出身。本名は初夏(ういか)。つまり「ファーストサマー」と「初夏」は、英語と日本語で同じ意味ですね。まるで寺門ジモンみたいです(笑)。特技はドラム。趣味はアダルトビデオ鑑賞で、愛称は「ウイぽん」「フォッサマ」。

2009年に「RETORUTO AUDITION 2009」で劇団レトルト内閣に入団。この年に『哀願ソワレ ~ハーフビューティな彼女に愛の薔薇一票~』で女優デビューを果たします。

2013年に女性アイドルグループ『BiS』に加入(2014年解散)。

2014年、主演映画『月震のかずみ』が公開。

2015年、『BILLIE IDOL』の一員として活動開始。メンバーはファーストサマーウイカ、ヒラノノゾミ、モモセモモ、アキラ、プー・ルイの5人。

BILLIE IDOLのホームページ

BILLIE IDLE® – "MY WAY" [OFFICIAL VIDEO]

2018年、ミツカンのCMに出演。FMヨコハマで放送中のTresenの木曜日レギュラーDJとしても活躍。

2019年、日本テレビの『女が女に怒る夜』の出演を皮切りに関西弁の毒舌キャラとしてソロでのバラエティ番組への出演で話題になる。

【凪のお暇】の中のウイカ

ドラマ出演は、今回の【凪のお暇】が初となります。決まった役名はなく、なんと各話ごとに違う役で出演とのこと。

第1話では、凪のアパートの近所のスーパー「ヤオアニ」のヤンキー系の店員として登場します。

物語のスパイスとして、毎回登場するウイカを探してみるのも楽しいかもです。

ファーストサマーウイカのツイッターこちら

ファーストサマーウイカのコメント

人生初の連続ドラマレギュラー出演が、好きで読んでいた 『凪のお暇』 だなんて!やったー !! うれしすぎる!あの物語の、作品の一部になれるということにとても興奮しました。1話ごとに違った役で登場させていただきます。どのシーンにどんな役で登場するか “ウォーリーを探せ” のような感じで面白がってもらえたらうれしいです。全話分、ぜひ見つけてください!

記事内画像出典:番組公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク