【なつぞら】81話の視聴率とあらすじ!千遥(清原果耶)の写真嫌いが話題!

当サイトのリンクには広告が含まれます
なつぞらアニメーション編子記事

なつぞらアニメーション編子記事

【なつぞら】81話の視聴率とあらすじ!

広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第81話が2019年7月3日(水)に放送されました。

千遥(清原果耶)の境遇が語られた注目の第81話。

千遥は幸せなのにナゼか写真嫌いで話題!

今回は【なつぞら】81話の視聴率・あらすじ・感想について。

あわせて読みたい
【なつぞら】80話の視聴率とあらすじ!清原果耶(千遥役)の電話だけの演技が圧巻! 【なつぞら】80話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第80話が2019年7月2日(火)に放送されました。 放送後、清原果耶(千遥役)の電話だけの演技...
あわせて読みたい
朝ドラ【なつぞら】のキャスト一覧・相関図とあらすじ!広瀬すず主演! 朝ドラ【なつぞら(夏空)】のキャスト相関図とあらすじ!広瀬すず×岡田将生! 2019年度前期・NHK朝ドラは広瀬すず主演の【なつぞら】 (当初の「夏空-なつぞら-」から...
目次

【なつぞら】81話の視聴率

『なつぞら』81話の視聴率は、22.2%!

前回20.9%から1.3ポイントアップとなりました。

あわせて読みたい
【なつぞら】のネタバレ最終週最終回まで!なつ(広瀬すず)と坂場(中川大志)の夢はあの「火垂るの墓」! 【なつぞら】のネタバレ最終週最終回まで! NHK「朝ドラ」こと連続テレビ小説の第100作『なつぞら』が2019年4月~9月まで放送! 気になる最終回では、広瀬すず演じるヒ...

【なつぞら】81話のあらすじ

81話のあらすじ(事前情報)

なつ(広瀬すず)と咲太郎(岡田将生)の妹・千遥が、突然柴田家に姿を現した。その日の晩ごはん、富士子(松嶋菜々子)は、なつの好物で千遥をもてなす。富士子や泰樹(草刈正雄)、剛男(藤木直人)たちのやり取りを見ていた千遥は、ふいに自分の境遇を語りだす。それを聞いた泰樹は、千遥に翌朝早起きしていっしょに働こうと提案する。千遥は泰樹の申し入れにうれしそうにうなずき、そして….。

出典https://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2019-07-03&ch=21&eid=02553&f=4681

81話のあらすじから事前レビュー

81話のポイントは、千遥(清原果耶)の境遇。そこからの泰樹(草刈正雄)と働くこと。

79話から突如登場した、弱冠17才の清原果耶の演技に称賛が集まり、ネットをざわつかせています。

81話でも千遥役の清原果耶の演技に注目です。

81話のあらすじネタバレ

〈東京・風車〉

なつと咲太郎は夜行列車で北海道に向かう。

その前に、帯広に転勤した信哉(工藤阿須加)にも連絡。明日の朝には訪ねてくれることになった。

〈北海道十勝〉

その夜の柴田家の夕食。なつの好物で千遥をもてなす。

なつは、どんなに早くても明後日の朝になる。

…上野から青森まで半日以上かかるため、明日の午前中に青森に着いたとして、それから青函連絡船に乗って5時間くらいかかる。明日の夕方までには函館に着く。さらに帯広までは半日以上。着くのは明後日の明け方という計算。

富士子「ごめんね、千遥ちゃん。そんぐらいはかかってしまうわ。」

泰樹「千遥は待つと言ってるんだ。そったら心配することねえべや。なあ?」

剛男「お義父さん。千遥と呼ぶのは少し早すぎませんか?随分なれなれしく感じますけど。」

呼び捨てが気になる剛男だったが、「なつはなつ。千遥は千遥だべ。家族がいちいち、ちゃんとかさん付けて呼べるか。」と泰樹。

しかし砂良は半年そう呼ばれてない。剛男は今でもオイとかだ。柴田家の会話のやりとりから、微笑んだ千遥は…。

千遥「すごいですね。姉はこんなに恵まれて育ったんですね

剛男は千遥の父との出会いを話す。

千遥は兄の手紙でその経緯を知っていたが、「父や母のことは顔も思い出せないくらいで。」とも言う。

富士子が、千遥がその手紙を持って出たことを話題にして、「それからは随分 苦労したんでしょうね。」という。

千遥「家出をして、すぐ私はある人に拾われて東京の置屋に預けられました。芸者さんのいる所、私はまだ半人前でお酌って呼ばれる見習いみたいなもの。私は運がよかったんです。そこでみんなからお母さんと呼ばれている女将さんがとてもいい人で、頼もしくて、いいお姐さんたちにも囲まれて、私は何不自由なく、食べるものにも困らず今まで育ててもらいました。

富士子「本当? 本当かい?本当に千遥ちゃんは幸せに暮らしてたんかい?」

千遥「はい。とても幸せです。」

剛男は、なつと千遥の父のことを思って、泣いた。

千遥「でも、幸せでも、私は姉にかないそうにありません。」

泰樹が「明日、朝早く起きて牛の世話をやったらいい。なつと同じことを体験したらいい。」と千遥は喜んで承諾した。

千遥は、泰樹の優しさが嬉しくてたまりませんでした。翌朝、千遥は、なつの服を着て酪農を手伝います。

〈その夜。子ども部屋で〉

明美から姉の写真を見せられた千遥は「こんな人だったんだ。明美ちゃんに似てるね。人は一緒に暮らしてる人に似てくるものだって。」と告げた。

明美は「だったらうれしいけど。千遥ちゃんにも似てるよ。」と返答。

千遥は富士子になつの漫画映画について尋ねたが、直接聞いた方が伝わるからと答えた。

〈翌朝〉

千遥は、搾乳をやってみた。

そこに、信哉(工藤阿須賀)がやってきて千遥の写真をとった。

信哉「覚えてる?咲太郎やなっちゃんと東京でも会ってたんだ。ノブとか信哉って呼ばれてた。」

千遥「(覚えてるかどうかは)少しだけ。なんとなくです。その写真どうするんですか?」

千遥は「誰にも見せないでください。写真が嫌いなので。」と厳しめな顔で告げた。

そしてその翌朝。なつたちが帯広の雪月へ帰ってきて・・・。

【なつぞら】81話の感想

千遥(清原果耶)は幸せなのに写真嫌いで話題!

千遥(清原果耶)は幸せな過去・現在なようです。

しかし突然の写真嫌いが発覚。いったい何があったのかと話題です。

まさかニセモノというミステリー展開はないと信じたいですが。(笑)

*千遥の関連記事

あわせて読みたい
【なつぞら】千遥(ちはる)役のネタバレ!清原果耶が79話から登場し劇中発表! 【なつぞら】千遥(ちはる)役のネタバレ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』で話題になってきたのが行方不明の千遥(ちはる)を誰が演じるか。 清原果耶が千遥役、...

*82話のあらすじと感想はコチラ

あわせて読みたい
【なつぞら】82話の視聴率とあらすじ!千遥(清原果耶)の手紙が柴田なつ様宛てで話題! 【なつぞら】82話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第82話が2019年7月4日(木)に放送されました。 放送後、千遥(清原果耶)が郵送した手紙が「...
なつぞらアニメーション編子記事

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次