【あなたの番です反撃編】田中圭(翔太)が歌う挿入歌は?悲しみと怒りの挽歌!

当サイトのリンクには広告が含まれます

「あなたの番です反撃編」が2019年夏の日本テレビ日曜22:30台で放送が開始されました。

主人公・手塚翔太(田中圭)が「交換殺人ゲーム」の謎に挑み、愛する妻を奪った真犯人への復讐が始まります。

そんな中、第11話で挿入歌が流れ話題になっています。

今回の記事では田中圭が歌う?挿入歌をまとめました。

あわせて読みたい
ドラマ【あなたの番です】のキャストとあらすじ!田中圭×原田知世W主演なのに秋元康Pに不安! ドラマ【あなたの番です】のキャストとあらすじ! 2019年4月スタートの日テレ新日曜ドラマは【あなたの番です】! 原田知世×田中圭のダブル主演、演技派結集の豪華キャス...
あわせて読みたい
【あなたの番です】の視聴率・相関図・最終回ネタバレ!交換殺人ゲームの真相と黒幕は? ドラマ【あなたの番です】の視聴率・相関図・最終回ネタバレ! 【あな番】の考察ブームが止まらないので、事件とゲームの相関図を追加しました。 交換殺人ゲームで書いた...
あわせて読みたい
【あなたの番です/あな番】の考察・推理・伏線記事まとめ! 【あなたの番です/あな番】の考察記事まとめ! もはや交換殺人ゲームじゃない?といわれるほどカオスになってきた【あなたの番です】。 ここでは登場人物や事件、アイテム...

【あなたの番です】の動画

【あなたの番です】の動画と本編とも連動し住民達の生活を描くオリジナルストーリー【扉の向こう】は、Huluで配信中!

初回登録に限り、2週間無料トライアルで楽しむことができます。(※2019年6月22日現在の情報です。)

目次

【あなたの番です反撃編】挿入歌

流れた場所

第11話

第1章最終話で愛する妻・菜奈(原田知世)を何者かに殺害され失ってしまった翔太(田中圭)は悲しみにくれます。

犯人からのメッセージからも手がかりが得られず、警察にも八つ当たりしてしまいます。

そんな夜、翔太がベッドで横になりながら菜奈との思い出を振り返っている部分で挿入歌が流れました。

第12話

二階堂(横浜流星)に「手がかりとして菜奈とのメールのやり取りを見せて欲しい」と頼まれ、パソコンで写真を見返す時に流れました。

菜奈のことを再び思い出し翔太は泣き崩れてしまいます。

【あなたの番です反撃編】挿入歌を歌っているのは田中圭?

ピアノの優しい音色の挽歌で菜奈への愛情と失った悲しみを歌っています。

そのため「そのため翔太役の田中圭が歌っているのでは?」と話題になっています。

補足情報:「挽歌」は死者への弔いを込めた歌

前回の特別編での2人の馴れ初めもあり、この挿入歌は涙無しには見られませんでした。

補足情報:「圭モバ」は公式ファン「TANAKA KEI MOBILE」のことです。
どうやら有料会員へのブログで触れられていたようです。

「TANAKA KEI MOBILE」リンク

【あなたの番です反撃編】挿入歌の意味は?

伏線がある?

「あなたの番です」は最新予告の冒頭に「この映像には、ドラマの重大なヒントが含まれます。」と表示されるほど伏線や謎が多いドラマです。

この挿入歌にも伏線が…..

と思いましたが翔太の心情をストレートに歌い上げているのでさすがに無さそうです。(伏線ばかりで混乱中)

翔太の心情変化?

第1章の翔太は菜奈への愛情や交換殺人から守るために行動するといったピュアでまっすぐな人物として描かれていました。

が、最愛の妻である菜奈を何者かに殺害され失ってしまいました。

そして、第2章の翔太は菜奈を殺した真犯人を突き止めるべく動き出します。

この挿入歌の後の翔太は

  • 「交換殺人ゲームを口に出さないように」と提案する住民会で「まだ何も解決していないのに!!」と激怒
  • 深夜だろうが強引に住民の元を押しかけたり、二階堂や黒島(西野七瀬)を振り回す
  • 第12話ではあの尾野(奈緒)すら力ずくでねじ伏せ、「このマンションの住民全員殺してそれで復讐完了だよ」と告げる(正確には前ですが)

と復讐心が暴走し、変化してしまいました。

この挿入歌は変化する前のピュアな翔太や「悲しみ」を表している一方で、同時に暴走への「怒り」も表しているのかもしれません。

【あなたの番です反撃編】挿入歌はどこで聞ける?

ただ、現状では田中圭が歌っているかどうか、音楽デビューする、配信があるのかも不明です。

また、4月期の主題歌はAimer「STAND-ALONE」でしたが7月からは変更されることも発表されています。

この挿入歌が新しい主題歌になるのでしょうか?今後に注目です。

<追記>7/6のMUSIC DAYで、この歌が新しい主題歌になることが発表されました!

手塚翔太が歌手デビュー!

あわせて読みたい
【あなたの番です】主題歌は翔太の「会いたいよ」!羽鳥さんのケイタナカ呼びにゴチファン歓喜 【あなたの番です】主題歌は翔太名義「会いたいよ」!MUSIC DAY・羽鳥MCのケイタナカ呼びが話題! 【あなたの番です/あな番】反撃編の主題歌を歌っているのは、田中圭? 横...

記事内の画像出典:「あなたの番です」公式サイト

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次