2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【あなたの番です/考察】12話で黒島の双子/二重人格説、遂に決着!二階堂の鼻が謎を解く!

【あなたの番です/考察】黒島(西野七瀬)の双子/二重人格説に決着!二階堂の鼻が謎を解く!

ずっと怪しい、黒幕だ、双子か二重人格だ、と言われ続けてきた202黒島沙和(西野七瀬)。

遂にその秘密を二階堂(横浜流星)が嗅ぎつけて暴く!?

今回は【あなたの番です/考察】黒島(西野七瀬)の双子/二重人格説に決着!二階堂の鼻が謎を解く!について!

【あなたの番です】の動画

【あなたの番です】の全話動画と、住民たちの私生活を描くオリジナルストーリー【扉の向こう】は、Huluで配信中!各話放送後に配信スタート!初回登録に限り2週間無料トライアル実施中です。※2019年8月現在の情報です。

ドラマ【あなたの番です】のキャストとあらすじ!田中圭×原田知世W主演なのに秋元康Pに不安!
ドラマ【あなたの番です】のキャストとあらすじ!2019年春夏の日テレ新日曜ドラマは原田知世×田中圭W主演のミステリー。交換殺人ゲームがテーマ、と新しい。キャストも豪華でおもしろそうだけど、秋元康プロデュースと聞くと頭をよぎるあのドラマ!今回は大丈夫?ドラマ【あなたの番です】のキャストとあらすじ、放送情報について!
【あなたの番です】の視聴率・相関図・最終回ネタバレ!交換殺人ゲームの真相と黒幕は?
ドラマ【あなたの番です】の視聴率・相関図・最終回ネタバレ!話題沸騰のミステリー【あな番】は反撃編に入り考察もヒートアップ連続殺人事件の真相は?交換殺人ゲームで書いた・書かれた・引いた名前、相関図、犯人考察も随時更新中!ここでは【あなたの番です】の視聴率と相関図・全話あらすじネタバレと最終回結末予想を毎週まとめます。
【あなたの番です/あな番】の考察・推理・伏線記事まとめ!随時更新中
【あなたの番です/あな番】の考察記事まとめ!随時更新中 もはや交換殺人ゲームじゃない?といわれるほどカオスになってきた【あなたの番です】。 ここでは登場人物や事件、アイテムごとに考察した記事をまとめています。 伏線が複雑に...
スポンサーリンク

【あなたの番です/考察】202黒島(西野七瀬)の双子疑惑とは?

【あな番】初回から「何か怪しい」「双子?」「二重人格」と噂のあった202号室の住人・黒島沙和(西野七瀬)。

双子?と言われる怪しい行動は・・・

・菜奈が借りていたお菓子代を返すと「?」な顔をした。

・いつもどこかケガをしていたのに、ぱったりとなくなった。

・大人しかったのに、急に口数が多くなった。

・「今日はよくしゃべるな」と浮田に言われて驚いた。

・黒島が住民会で田宮にまとめてほしいと意見したのをすごく驚いた。

・服装が明るめのときと地味目のときがある。

・カバンをかける肩がときによって違う。

・10話ラストで翔太と会ったとき。翔太が黒島を案ずると、「ただ縛られていただけだから」と答えた。
実際は、お腹に神谷のパンチをくらって箱に入れられ303号室に運ばれていた。

【あな番考察】黒島沙和 (西野七瀬)の謎と伏線まとめ!DV・双子・盗聴・監禁・青川エル?
【あなたの番です/考察】黒島沙和 (西野七瀬)の謎と疑惑を1話から最終回までまとめ!乃木坂46を卒業したばかりの西野七瀬が演じるのは、大人しくていつもどこかケガをしている女子大生・沙和 (西野七瀬)。だんだんキャラ変してきて、双子説まで浮上する沙和の謎と疑惑を【あな番】1話から最終回までまとめていきます!毎週更新中!

【あなたの番です/考察】黒島双子疑惑を解くカギは11話に!

始まったばかりの反撃編11話にも早速怪しさを匂わせ、双子かどうかわかる証拠も残しました。

・リケジョのはずなのに、AIについてよく知らない。

・二階堂の部屋のソファで寝てしまい、消臭剤をかけるように言われたが、翔太とシンイーが来たためかけそびれた。

つまり二階堂の部屋のソファにはまだ黒島の匂いが残っているはず。

何気ない行動ですが、視聴者も見逃していませんね!

【あなたの番です/考察】12話予告で黒島が二階堂を「先輩」呼び!

11話で消臭剤をかけそこなったのは何かの伏線、と気づいていた視聴者も多いのですが、やっぱりキターーーー!

【あなたの番です】12話/1分動画が黒島の秘密がいよいよ暴かれると匂わせています。

黒島が二階堂に「先輩じゃないですか」と「先輩」呼び!

11話では全然知らない人のように振舞っていましたよね。

数学科リケジョのくせにAIにも無知でした。

【あなたの番です/考察】二階堂が黒島の双子疑惑を嗅ぎ分ける!

二階堂がソファの臭いをクンクン!

さらに、12話の1分予告では、初対面のときと態度が全然違う黒島を不審に思ったのか、はたまた匂いの違いに気づいたのか、二階堂がソファに残った黒島の臭いを確かめています。

臭いが違う→双子
臭いが同じ→二重人格

ということが判明します。果たしてどっちなのか。

【あなたの番です/考察】黒島は双子なのか二重人格なのか?

リビング以外に部屋が2つ。

ひとつは推理部屋として視聴者にも公開されましたが、もうひとつの部屋は謎です。

双子で2人で住んでいても不思議ではありません。

マンションの部屋は親の持ち物だし、双子が2人で住んでもとくに隠す必要もないはず。

となると二重人格なのか?

二階堂(横浜流星)はコミュ障であまり人に興味がありません。

最初は夜中に付き合わされているし、後輩・黒島がおかしいと気づかなかったかもしれません。

二階堂は黒島の態度で気づいたのか、匂いから気づいたのか。

12話では翔太も黒島を詰問していましたね。

黒島の双子/二重人格説の決着と、きっとそれ以上の秘密が、12話できっと明かされるはず!

→予告でかなり期待させていながら、12話では黒島双子説の核心が描かれませんでした。

やはり黒島(西野七瀬)と二階堂(横浜流星)の関係はラスト直前まで持ち越しなのか?

【あなたの番です/考察】黒島は双子・二重人格説を番組Pが否定

反撃編後半になっても根強かった黒島の双子・二重人格説を番組Pが否定しました。

想像以上の考察。西野七瀬演じる黒島沙和の「双子説」などもそのひとつのようだ。

「ドラマなので時間飛ばしたりするじゃないですか。すると『双子だ』『二重人格だ』となったりするのでビックリしました(笑い)。他にも、なるほど、こっちの方が面白いかな、と思ったりする考察もありますね。つじつま合わないので、もうやらないですが」日刊スポーツ「あなたの番です」鈴間P考察の盛り上がり想像以上より一部引用

双子説・二重人格説が否定されると、考察はしやすくなりますね。

黒島は二重人格でも双子でもなく、ナチュラルキラーだと考察する人もいますが、黒島になりすまして操ってるのは尾野ではないかと思います。

この夏、考察で大いにドラマフリークを盛り上げてくれた【あな番】も残すところあと3話。

みんながスッキリするブルな結末はいったいどんなものなのでしょうか?

あなたの番です
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】