【あなたの番です】10話の視聴率とネタバレ!覚醒・木村多江とミキサー主婦の恐怖!

【あなたの番です】10話の視聴率とネタバレ!覚醒・木村多江とハンドブレンダーの恐怖!

402号室・榎本早苗(木村多江)の隠し部屋を発見した翔太(田中圭)は監禁される。

隠し部屋の少年の正体は?

早苗(木村多江)がついに覚醒! 今週殺されるのは誰?
今回は【あなたの番です】10話の視聴率と注目キャスト、あらすじネタバレ、被害者、感想、考察、動画について!

【あなたの番です】の動画

【あなたの番です】の全話動画と、住民たちの私生活を描くオリジナルストーリー【扉の向こう】は、Huluで見放題!謎のおさらいにおすすめです。2週間無料トライアル実施中!

ドラマ【あなたの番です】のキャストとあらすじ! 2019年4月スタートの日テレ新日曜ドラマは【あなたの番です】! 原田知…
ドラマ【あなたの番です】の視聴率・相関図・最終回ネタバレ! 【あな番】の考察ブームが止まらないので、事件とゲームの相関図を追加しました…
【あなたの番です/あな番】の考察記事まとめ!随時更新中 もはや交換殺人ゲームじゃない?といわれるほどカオスになってきた【あなたの番です…
スポンサーリンク

【あなたの番です】10話の視聴率

【あなたの番です】10話の視聴率は7.9%!前回より0.1%微減という結果に。第1章の最終回でこれでは、リアタイで視聴率を伸ばしていくのはやはり難しい?

第1章の最終回なので9-10%にアップしそうな予感がしていましたが、上がりませんでした。

【あなたの番です】10話の注目キャスト

榎本早苗/木村多江

住民会の会長。穏やかでやさしい性格だが、実はとんでもない秘密が?

榎本正志/阪田マサノブ

すみだ署生活安全課課長。

神谷刑事/浅香航大

榎本と何か秘密を握り合っている様子。

謎の少年(荒木飛羽)

【あなたの番です】10話のあらすじ

【あなたの番です】10話のあらすじです。1-9話のネタバレも含まれますので閲覧ご注意を!

翔太(田中圭)と黒島(西野七瀬)が監禁される!

菜奈(原田知世)のもとに翔太が無断欠勤していると電話がある。

菜奈は翔太は早苗のところに行ったのではないかと疑い、402にやってきた。

菜奈が部屋で話をしたいというので早苗(木村多江)は慌てて「一緒に探そう」と外に出る。

早苗がいない隙に黒島が翔太のさるぐつわをとり、少年が黒島のさるぐつわをとる。

黒島が拉致されたときの様子を話す。

黒島沙和(西野七瀬)がコンビニに行こうとすると早苗(木村多江)の部屋のベランダから少年が懐中電灯で合図する。

すぐに早苗が取って代わり、黒島を笑顔で呼ぶ。

黒島は少年のことも確かめようと402へ。部屋に入った途端、早苗がスタンガンで黒島を襲い監禁したのだった。

早苗(木村多江)と少年(荒木飛羽)の過去

少年(荒木飛羽)は、総一という早苗と正志(阪田マサノブ)の息子だった。

母親を責めないでほしい、という総一。

総一(荒木飛羽)は、塾通いなどを妬む同級生からいじめられていた。

車に轢かれそうになったり、危険な目にあったことから、総一を心配した早苗たちは引っ越しする。

総一が誰にも見つからないように、引っ越しの際から総一を箱に入れて入居して息子がいることは住人たちにも内緒にしていた。

早苗もママ友からたくさんいじめられていたという。

すぐには信じられない翔太(田中圭)

菜奈ちゃん探偵(原田知世)が走り出す!

早苗(木村多江)と翔太(田中圭)を探しに行く菜奈。

ジムに寄るからといい、早苗と別れてタクシーでマンションに戻るが、早苗に見つかってしまう。

菜奈の行動に早苗も警戒する。

早苗が家に戻ると、翔太と黒島はさるぐつわを加えたふりをしてやりすごす。

正志は菜奈の書いた行方不明者捜索用の書類をシュレッダーへ。

菜奈は尾野幹葉(奈緒)と出くわして、翔太を見かけなかったかと聞くが、物理的には今は菜奈を見てる、心理的にはいつも翔太をあたたかい眼差しで見ているといつもの尾野節を炸裂。

尾野は翔太とはいつも駅まで一緒なのに今日はいなかった。しばらく家におひとりですか、といってドアを閉める。

【あなたの番です】10話のネタバレ

【あなたの番です】10話のネタバレです。まだドラマを視聴されていない方は、閲覧ご注意を!

Dr.山際を殺したのは早苗(木村多江)!

榎本正志(阪田マサノブ)がどうも信用できない菜奈は、神谷(浅香航大)に連絡する。

神谷の手元には榎本家の車の行方の調査結果があった。行き先は伊勢原。

菜奈は以前翔太が集めていたDr.山際殺しの記事を見直す。

記事には「Dr.山際の遺体は殺害後、伊勢原市の山中にあった」と書かれていた。

菜奈は最近早苗の車を見かけないこと、早苗が車で泣いていたことを思い出す。

榎本家では、早苗と正志が翔太と黒島をどうするか話し合っている。

いっぺんにやるのはたいへんだから分担する?

パパも家のこと手伝ってよ。

じゃあ家事をやるからママが2人とも殺してよ。

あー、出会ったころには想像もつかない会話じゃないかー。

と何気ない会話のように話を弾ませる。

隠し部屋では、翔太が手錠のカギを開ける道具を総一(荒木飛羽)に探させているとクーラーボックスが目についた。

「絶対に開けるな」と言われていたクーラーボックスにはDr.山際の頭部が入っていた。

クーラーボックスが置かれる前に両親がもめていたという総一。

「このままじゃ総ちゃんがー!」と泣き叫ぶ早苗。

「わけわかんない、相談してよー」という正志。

神谷と連絡がつかずに焦る菜奈は、意を決して402へと向かう。

合鍵を探してみるが見つからない。そこに藤井(片桐仁)がたまたま部屋から出てくる。

菜奈は藤井に、「管理人さん」と書いたのと「山際祐太郎」を引いたのは早苗だといい、藤井を脅迫していた人に覚えがないかと聞く。

動画は消してしまったが、脅迫状はあるかもというが、はたと思い直す。

自分がしたこともバレるかもしれないと思った藤井は「脅迫状も捨てた」といって菜奈を追い出し、脅迫状を処分する。

神谷(浅香航大)は敵か味方か

見張り役が欲しくて神谷を呼び出す正志(阪田マサノブ)。

俺が捕まったら、2年前に捜査対象者に情報流して50万もらったことバラすぞと神谷を脅す。

150万ですよ。50万でそんなあぶない橋は渡らない。

翔太と黒島を殺すのを手伝えという正志に、釣り合いが取れなさすぎると文句をいう神谷(浅香航大)。

神谷の罪は懲戒免職になるかもしれないが、殺人とはわけが違う。

そもそも山際祐太郎を殺したのは早苗と正志だろ、と言い当てる神谷。

303号室に翔太や黒島を運ぶのを手伝ってくれれば、あとはどんな結果になっても神谷の犯罪をしゃべらないと約束する。

3分以内に決断しろという正志に神谷は従うことにして、黒島を一緒に303号室に運ぶ。

正志はマスターキーを持っていた。

黒島を気絶させて運ぼうとする神谷は少年に気づくが「何も聞くな」と言われる。

402にふたたび向かう菜奈。ドアのカギは開いていた。

中に入って翔太たちを発見。手錠を外す菜奈。

ミキサー主婦・早苗の狂乱

黒島を救いに行こうとすると早苗がハンドミキサーをもって襲いかかってくる。

室内で乱闘し、外階段に逃げる菜奈。

どうしたら黙っててくれる?

あ、あのときトランクに山際祐太郎を積んでたから菜奈さんも共犯ね。

誰かを犠牲にしてでも愛する人を守りたいの! と叫び、駐車場でハンドミキサー片手に叫び出す早苗。

みなさん、このミキサーの歯が止まったら全部忘れてください! 

と目撃している住人たちに半狂乱で叫ぶ。

そのとき総一(荒木飛羽)がベランダに出て、菜奈を離さないと飛び降りると叫ぶ。

早苗が菜奈を解放すると、部屋に戻ろうとする総一はバランスを崩して転落。

ダッシュして受け止めた翔太は頭を打ち、入院する。

看護師さんの話では、奥さんがずっとつきっきりだったという。

菜奈に会いたい翔太は病院を抜け出してマンションへ。

玄関であった黒島(西野七瀬)に、菜奈に一瞬でも早くもう一度プロポーズするから、と動画をとらせる。

ベッドで眠っている菜奈に寝起きドッキリを仕掛けようと布団をはがすと、そこには遺体となった菜奈がいてハエがまとわりついていた。

【あなたの番です】10話の被害者


【あなたの番です】10話の被害者はなんと菜奈(原田知世)でした!

まさか主人公が第1章で脱落するとは!

もうハエが飛んでいるとなると、死後数日は経っていそう。

となると、病院でつきっきりで看病していたのは尾野幹葉(奈緒)でしょう!

【あなたの番です】10話の感想

ミキサー主婦で覚醒した木村多江が怖すぎる!


ヒロインが前半で死ぬという斜め上すぎる展開に視聴者驚愕!

【あなたの番です】10話の考察とまとめ

菜奈(原田知世)を殺したのは誰か?

容疑者その1神谷(浅香航大)

菜奈と面識のある神谷は303号室に戻って黒島(西野七瀬)をしれっと助け、捜査に来たふりをしたのではないでしょうか。

正志が「神谷、神谷」と呼んだのを聞いた菜奈が神谷に何かいったために殺した?

容疑者その2尾野幹葉
幹葉にとって、もともと菜奈(原田知世)は邪魔者。

投票にも菜奈の名前を書いていて37%いるはずの自分の紙を引いた人かもしれません。

翔太がいないこのチャンスに・・というのはやりかねませんね。

容疑者その3藤井(片桐仁)
菜奈が事件のことを蒸し返しそうなのが気が気ではなく、殺意が芽生えても不思議ではありません。

第1章の最終回でも結局、山際祐太郎の事件しかわかりませんでした。

佐野豪(安藤政信)の持っていた巨大なレバー?はなんなのか。

漁師ではなく捌いているのは動物なのか・・。

ただのレバ刺し好き、なんてオチはないですよね?

そして総一(荒木飛羽)もきっと無実ではありませんね。

藤井のランドリーに生首入れたのは総一でしょう。ほかにも犯罪を犯している可能性大!

その理由は、Huluの【扉の向こう】402のエピソードを最後の一瞬までぜひ見てください!

次週は、これまでの事件おさらいと、菜奈と翔太の恋バナ特別編です。

放送は6月23日23時から! いつもと時間が違うのでご注意を。

第2章の反撃編は6月20日からスタート。横浜流星も参入して新展開が始まります。

記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク