2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【わたし、定時で帰ります。】8話の視聴率とあらすじ!坪倉由幸(陽介)がまさかの癒し!?

わたし定時で帰ります。

【わたし、定時で帰ります。】8話の視聴率とあらすじ!

吉高由里子主演のTBS火曜ドラマ『わたし、定時で帰ります。』第8話が2019年6月4日に放送されました。

向井理・中丸雄一を抑えて(?)、坪倉由幸(陽介役)がまさかの視聴者の癒しに!?

今回は【わたし、定時で帰ります。】8話の視聴率・あらすじネタバレ・感想について。

動画は、パラビで配信あり。※当ページの情報は2019年6月4日時点のものです。
【わたし、定時で帰ります。】のキャストとあらすじ!吉高由里子TBSドラマ初主演!
ドラマ【わたし、定時で帰ります。】のキャストとあらすじ! 2019年4月期のTBS系・火曜ドラマは『わたし、定時で帰ります。』(毎週火曜22時) 吉高由里子がTBS連ドラ初主演を務める“ワーキングドラマ”。 平成最後に「残業ゼロ、定時で帰る」がモットーのニューヒロイン誕生!? 今回は、ドラマ【わたし、定時で帰ります。…
スポンサーリンク

【わたし、定時で帰ります。】8話の視聴率

【わたし、定時で帰ります。】8話の視聴率は、9.1%!

前回から1.2ポイントのダウンとなりました。

(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)

【わたし、定時で帰ります。】の視聴率と最終回ネタバレ!吉高由里子の恋と仕事の結末は?
【わたし、定時で帰ります。】の視聴率と最終回ネタバレ! 吉高由里子主演のTBS系火曜ドラマ『わたし、定時で帰ります。(わた定)』定時に帰るニューヒロインがブラックな上司やモンスター社員たちとの中で奮闘していくお仕事ドラマ。吉高由里子の明るいキャラに加えて、「人が働くということはどういうことか」考えさせれるドラマになれ…

【わたし、定時で帰ります。】8話のあらすじ

福永(ユースケ・サンタマリア)の昔のクライアントで、赤字必至な星印の案件が社内審査をなぜか通った。

結衣(吉高由里子)が管理部の石黒(木下隆行)を問い詰めると、役員の横やりが入ったためらしい。

ディレクターには賤ケ岳(内田有紀)が任命され、残業を免れない厳しい予算とスケジュールの仲、作業が進められる。

そんな中、賤ケ岳に夫・陽介(坪倉由幸)から「おふくろが倒れた…」と連絡が入り、陽介は一人で急遽熊本に帰省することに。

種田柊(桜田通)の調べで、星印の担当者・牛松の父親が会社の取引先の銀行の頭取、と結衣は知る。


一緒に住みはじめて順調そうな結衣と巧(中丸雄一)だったが、結婚式場の件で意見の相違があった。

ある夜、巧みの母がやってきて「お仕事はいつまで?」と突然尋ねられたが、共働きを応援してくれた。義母は働いたことがないのでうらやましいのだ。

巧が言うには、母はお金があったから働かなかったという。結衣はお金があっても働くと告げた。


東京にひとり残り、双子の育児と仕事に奮闘する賤ケ岳。夫は介護のため帰らないつもりだという。

疲弊する賤ヶ岳を心配して、結衣と巧が自宅へ訪問。夕食を一緒に作り食べる。

しかし、そのとき巧は立ち聞きした。晃太郎(向井理)が結衣を支えていること。そして結衣が昔倒れたことを巧は初めて聞いた。


1週間後。「納期を早めたい」と牛松から賤ヶ岳チーフに連絡があり、無理な作業が続く。

ある日。結衣は巧とケンカしてしまった。巧が晃太郎に嫉妬したのだ。マンションを飛びだす結衣。向かったのは中華料理屋。

そこへ晃太郎が来て、会社までおぶってくれた。会社に泊まり、朝帰りしたが、冷静になった巧と仲直りする。


一方、賤ヶ岳の夫は結婚記念日を祝いに突然帰ってきた。

その後、賤ヶ岳は夫と一緒に熊本へ行くことを決めて、結衣に話す。

結衣「だから覚悟を決めて決断した先輩は凄いと思います。わたしはどっちも好きですよ。先輩がどっちを選んでもわたしは先輩を応援します」

賤ヶ岳「こっち選んでよかったって、そう思える人生になるように頑張る」

福永はチーフが辞めてどうするのかとゴネた。

あまりに賤ヶ岳が「申し訳ない」と言うので、勢いで、「私がチーフを引き継ぎます」と告げた結衣。

その後。福永が結衣に残業を勧め、さらに晃太郎の前の会社を辞めた本当の理由を語り初めて・・・。

【わたし、定時で帰ります。】8話の感想

【わたし、定時で帰ります。】8話のまとめ

第8話は介護問題、家庭と仕事の両立について考えさせられる内容でした。

中丸雄一と吉高由里子の寝起きから始まり、向井理のおんぶシーンあり、と胸キュンシーンは色々とあったのですが…。

そんな中、まさかの賤ヶ岳八重の夫・陽介(坪倉由幸)に泣かされるなんて!

結婚記念日を覚えて帰ってきた、一番の癒しキャラでした。

自分一人ならば仕事を続けられるけれど、結婚すると夫の人生も背負うことになってしまいます。

けれど、その分よろこびもある、そんな希望が込められたドラマの結論、賤ヶ岳の決断でした。

その決断を応援する結衣でしたが、思わずチーフを引き受けてしまい、定時上がりのヒロインに暗雲が!?

次回は最終章(最終回前?)の第9話、2019年6月11日22時放送です。お楽しみに!

わたし、定時で帰ります。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】