【なつぞら】56話の視聴率とあらすじ!落語家・柳家喬太郎師匠が朝ドラ初出演!

当サイトのリンクには広告が含まれます
なつぞらアニメーション編子記事

なつぞらアニメーション編子記事

【なつぞら】56話の視聴率とあらすじ!

主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第56話が2019年6月4日(火)に放送。

(麻子役)が口論している姿をなつが目撃して…?

今回は【なつぞら】56話の視聴率・あらすじ・感想について。

あわせて読みたい
【なつぞら】55話の視聴率とあらすじ!貫地谷しほり朝ドラに帰還! 【なつぞら】55話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第55話が2019年6月3日(月)に放送。 第10週タイトルは「なつよ、絵に命を与えよ」6月3日(月)...
あわせて読みたい
朝ドラ【なつぞら】のキャスト一覧・相関図とあらすじ!広瀬すず主演! 朝ドラ【なつぞら(夏空)】のキャスト相関図とあらすじ!広瀬すず×岡田将生! 2019年度前期・NHK朝ドラは広瀬すず主演の【なつぞら】 (当初の「夏空-なつぞら-」から...
目次

【なつぞら】56話の視聴率

『なつぞら』56話の視聴率は、21.2%!

1.8ポイントの大幅アップで、20%超えに復帰となりました。

あわせて読みたい
【なつぞら】のネタバレ最終週最終回まで!なつ(広瀬すず)と坂場(中川大志)の夢はあの「火垂るの墓」! 【なつぞら】のネタバレ最終週最終回まで! NHK「朝ドラ」こと連続テレビ小説の第100作『なつぞら』が2019年4月~9月まで放送! 気になる最終回では、広瀬すず演じるヒ...

【なつぞら】56話のあらすじ

56話のあらすじ(事前情報)

東洋動画の仕上課に勤務するなつ(広瀬すず)は、仲()に誘われ、作画課の部屋を訪ねる。そこでなつは、仲と井戸原()のふたりが、東洋動画を支えるアニメーターだと下山(川島明)から教えられた。そのとき、奥の方で男女の口論が聞こえてくる。原画のキャラクターを捉えきれていないと指摘する麻子(貫地谷しほり)に対し、納得できない様子の堀内(田村健太郎)。そんなふたりの様子になつは驚き…。

出典http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2019-06-04&ch=21&eid=14467&f=4681

56話のあらすじから事前レビュー

なつ(広瀬すず)が昼休みに作画課を見学中の、前回からの続きです。

あらすじによると、貫地谷しほり演じる麻子が口論をしている、とのこと。

仕上課の初仕事で、パンダの絵が可愛くて、楽しくて面白くて、ウキウキでおしゃべりななつでしたが…

仕事の厳しさを目の当たりにするのでしょうか。

なつがどんな反応をするのか楽しみです。

56話のあらすじネタバレ

原画(セカンド)担当の麻子(貫地谷しほり)は動画担当の堀内幸正に「できてるか、できてないかじゃないんです。いいか、悪いかなの。これじゃ何も伝わってこないんです」と叱責。

原画のキャラクターを捉えていないという麻子に、堀内は納得できなかった。

初日の夜。風車に帰ると、咲太郎の知り合いの客(柳家喬太郎)がいて、「落語やらねえかなと思ってるんだよ」と助言した。

なつはひとり作画家で捨てられていた絵を模写し、技術を学ぼうとした。

咲太郎と亜矢美は机に眠り込んでいたなつを布団に寝かせた。

出勤2日目。亜矢美のススメで、さらに派手な服と赤い靴で出勤したなつ。

隣席の桃代(伊原六花)には「そんなオシャレして」とからかわれた。

身の上を簡単に話したなつ。桃代は会社自体には「お嬢様がそろっていて、みんな遊びにきてるもんだ」という。

休み時間。なつは『白蛇姫』の絵コンテを見て話しの流れをつかんでいた。

原画課に行くと、怖い顔をした麻子がまたダメ出ししていた。「表情が死んでいるようにみえるんです。動画はただの繋ぎじゃないでしょ、やってて面白いの!」

原画どおりに描いていると言う堀内にあきれた麻子は、「私がやる」と言いだした。

中庭にて。なつが一人でいると、麻子に「結婚相手でも探しに来てるの?オシャレばっかり気をつかって。男探してるだけなら目障りだからうろちょろしないで」と言われてしまう。

【なつぞら】56話の感想

落語家・柳家喬太郎師匠が朝ドラ初出演!

落語家・柳家喬太郎師匠がNHK朝ドラにサプライズ出演。

これまで、喬太郎師匠は『ちゅらさん』の続編『ちゅらさん4』に出演しているが、その時は午後9時からの全2回。

2018年前期の『半分、青い。』でヒロイン・鈴愛の高校時代のデート相手「こばやん」(森優作)が聞いているカセットテープの落語の声を担当していました。

そのため、朝ドラの本編に姿を現せて出演するのは、今回が初めてとなるようです。

もちろん、『昭和元禄落語心中』の縁があっての出演。

視聴者からは、『ちりとてちん』ヒロインだった貫地谷しほりも落語できるよ、との声が殺到しました。

※次回57話のあらすじと感想はコチラ

あわせて読みたい
【なつぞら】56話の視聴率とあらすじ!落語家・柳家喬太郎師匠が朝ドラ初出演! 【なつぞら】56話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第56話が2019年6月4日(火)に放送。 貫地谷しほり(麻子役)が口論している姿をなつが目撃し...
なつぞらアニメーション編子記事

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次