【俺スカ】7話の視聴率とネタバレ!明智(永瀬廉)とのぶおの感動回吹き飛ぶサプライズ予告!

当サイトのリンクには広告が含まれます
俺スカ7話のぶお

【俺のスカートどこ行った】7話の視聴率とネタバレ!
2年3組で唯一のぶお(古田新太)を名前で呼ばない明智(永瀬廉)。

心を開かないまま退学ってマジ?

明智(永瀬廉)の家庭の秘密とは?

今回は、ドラマ【俺のスカートどこ行った】7話の視聴率、ゲスト、あらすじネタバレ、感想について!

あわせて読みたい
【俺のスカート、どこ行った】の視聴率と最終回ネタバレ!のぶお先生(古田新太)女装の理由は? 【俺のスカート、どこ行った?】の視聴率とネタバレを最終回までまとめ! 【俺スカ】は、怪優・古田新太が女装ゲイの高校教師で生徒たちに人生を教えるという前代未聞の学...
あわせて読みたい
ドラマ【俺のスカート、どこ行った?】のキャストとあらすじ!古田新太がゲイで女装家の教師に! ドラマ【俺のスカート、どこ行った?】のキャストとあらすじ! 2019年4月期の日テレ土曜ドラマは古田新太主演の学園もの。 個性派俳優・古田新太がゲイで女装家の新任教師...

【俺のスカートどこ行った】の動画配信

【俺のスカートどこ行った】の動画はHuluで全話配信中!

目次

【俺のスカートどこ行った】7話の視聴率

【俺スカ】7話の視聴率は8.5%でした!

【俺のスカートどこ行った】7話のあらすじ

【俺スカ】7話のあらすじです。

明智(永瀬廉)が退学!?

明智(永瀬廉)は学校に退学届けを出していた。

クズ親・純一(板尾創路)に「学校を辞めて母親にもらった200万円を返せ」とい言われているためだった。

事情を知ろうとするのぶおや長井、校長に「辞める理由とか関係ない。手続きする、それだけ」と突っぱねる明智。

もちろん教師たちはそれで辞めさせるわけにはいかない。

長井あゆみ先生(松下奈緒)は、明智宅を訪ねる。偶然父親と会い、明智の退学届について事情を聞く。

明智は部下に脱税をチクられて失脚する。

酒浸りとなり、明智や母親に暴力を振るっていた。母親は200万円の貯金を明智に置いて、家を出て行ってしまったのだった。

のぶお(古田新太)の仲直り作戦とは?

明智の父親にキャバクラに連れて行かれた挙句、明智を退学させろといわれた長井(松下奈緒)は、のぶお(古田新太)に相談する。のぶおのアドバイスは・・

「あんたはあんたらしく、できることをやればいい」

のぶおは、若林(長尾謙杜)と東条(道枝駿佑)と明智のことを話す。

明智がサッカーを辞めたのは家の事情からと知った東条と、前にいじめられていた若林は、明智と仲直りしようと考え始める。

ゲイのネットワークを使って、明智を探し出したのぶおたち。

若林、東条、田中先生は明智のバイト先に行く。

のぶおは父親を迎えに行く。

明智と東条が一触即発になったとき、のぶおから「父親は預かった」と電話がかかってくる。

のぶおが明智たちと2年3組の生徒を呼び出したのは、ボクシングのスタジアムだった。

この人は明智の父親です。

新しい店をやりたいから金が必要。新しい店をやりたいということはやり直したいということ。

高校生の息子に金せびってどうする。

私たちは納得してない。

賭けの戦いでケリをつけようとボクシングの試合を持ちかける。

帰ろうとする純一だが、のぶおは試合をさせる。

【俺のスカートどこ行った】7話のネタバレ

ここからネタバレありますので閲覧ご注意を。

明智(永瀬廉)が殴り返さない理由は?

純一は、容赦なく明智を殴り始める。

一発も殴り返さない明智。

なんでやり返さないんだ? という東条や純一に明智はいう。

俺、アイツと一緒なのかな。若林に聞いてみろというのぶお。

あんなヤツと一緒じゃない! と東条。

俺、殴れないわ。殴ったら、本当にアイツと一緒になっちゃうんじゃねーの。

今、スッゲー反省してる。ごめんな、ごめん。スッゲー辛かったよな。と若林に謝る。

後ろからトドメを刺しにくる卑怯な純一。

一緒だよ、一緒。息子だからなと唾を吐きかける。

怒った東条が純一に食ってかかると、「はーい、引き分け」というのぶお。

実際はこの子の勝ちだけど、引き分けにしてあげてんの。

のぶおはヅラをとって2回戦の相手に名乗り出る。

純一はどうせニャンニャンパンチだろ、ゲイならゲイらしいこと言えよとバカにする。

ゲイだからって特別なこと求めるのやめてくれない?

後ろから不意打ちしてきた純一をのぶおはあっさり叩きのめしてノックアウト!

東条は、何も知らないのにサッカー辞めたことで色々言ってごめん。

俺もごめん、と明智。

子供が頼れないのは大人のせい

東条は、頼ってくれてもよかったのにな、といい、若林は明智の腫れた顔を軽く叩き、これでチャラにするという。

明智は、のぶおを辞めさせる賭けはのぶおの勝ちでいい。

のぶおのおかげで学校に残れたとか嫌だから。

どうせみんな裏切るんだろ、と。

じゃあ、あんた私を好きなだけ殴りなさい。裏切られた数だけ。

殴ったって私はあんたと父親が同じだなんて言わない。

私が気絶したらその隙に学校辞めなさい。

明智はのぶおを本気で殴るが、のぶおは何度も立ち上がってくる。

頼るのが嫌だなんて生意気言ってんじゃないわよ!

嘘をつかない大人だっているということを教えてるのよ。

のぶおを殴った手が震えている明智。こんなに手が震えてるなんてお前は父親と一緒じゃない。

子供なら子供らしく頼ってこいというのぶお。

のぶおには頼らないけど・・・とついに「のぶお」呼びする明智をクラスメイトが取り囲む。

のぶおは純一に「あんたもせめて自分だけは信じな」という。

明智がアパートに帰ると、純一が待っていた。

明智のアルバイト先に行き、バイトを辞めると言ってきたという。

バイト料から1万円をとり、100億前借りしておくと言って去る純一。

明智は純一がボクシングリングに忘れた黄色いサングラスを渡すが、純一は捨てるようにいう。

面倒クセェなと言いつつ微笑む明智だった。

一方、のぶおは自宅で血を吐き、校長(いとうせいこう)は明智たちの試合を撮った動画を意味深に見ていた。

【俺のスカートどこ行った】7話の感想

【俺スカ】7話の感想をまとめました。

明智の「のぶお」呼びに感動!

明智役・永瀬廉の演技力

ずっと無表情だった永瀬廉にも、こんなにいろんな顔があったんだー、と堪能できた感動回。

学園ものでは既定路線ですが、閉ざされた心が開かれるのはやっぱりいいですよね。

【俺のスカートどこ行った】7話のまとめ

あー、いい話だった、と思った瞬間。

のぶおは喀血するし、校長はのぶおたちのボクシングの試合一部始終を動画に撮っていて、こっそり見ているし・・。

ミスリードっぽい気もするなぁ、と思っていたら、予告の方が衝撃でした。

次回は学園祭でイケメン女装祭り!


特に永瀬廉さんが可愛すぎてびっくり!

シンデレラガールなのか?

2年3組もまとまってきたところで学園祭。次週は楽しそう!

記事内の画像出典:ドラマ【俺のスカート、どこ行った?】公式サイトより

俺スカ7話のぶお

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次