2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【白衣の戦士】6話視聴率とネタバレ!中条あやみと小瀧望が遂にキス!?

【白衣の戦士!】6話の視聴率とネタバレ

水曜ドラマ『白衣の戦士!』(日テレ)第6話が5月22日(水)に放送されました。

6話では2話ぶりに夏美のお見合い相手が登場して恋の嵐が吹き荒れる!?

ということで、今回はドラマ【白衣の戦士!】6話視聴率とあらすじネタバレについて!


※ドラマ『白衣の戦士!』詳しいキャストや登場人物はこちら

ドラマ【白衣の戦士!】キャストとあらすじ!『ナースのお仕事』日テレ版で成功なるか?
ドラマ【白衣の戦士!】のキャストとあらすじ!日テレ水曜10時の2019年4月期ドラマは【白衣の戦士!】。ハーフ美女・中条あやみと実力派女優・水川あさみのW主演!フジテレビのかつての大ヒットドラマ『ナースのお仕事』との類似性が早くも話題になっていて、なんだか前途多難な印象…。爽快なお仕事ものドラマの誕生となるでしょうか?今回はドラマ【白衣の戦士!】のキャストとあらすじ、スタッフについて!

※ドラマ『白衣の戦士!』最終話ネタバレ(全話ネタバレあり)はこちら

【白衣の戦士!】の視聴率と最終回ネタバレ!中条あやみと小瀧望が恋人に!
日テレ水曜10時の2019年4月期ドラマは【白衣の戦士!】中条あやみと水川あさみのW主演で痛快お仕事コメディドラマ!?かつてのフジテレビ大人気ドラマ【ナースのお仕事】のパクリなんて声もありますが、どこまで数字が伸びるでしょうか?気になる美女たちの恋もネタバレ込みで追いかけます。

※『白衣の戦士!』6話を見逃した方に朗報です

Huluであれば6話が無料でもう一度見ることができます。

さらに今なら2週間無料キャンペーン中!

『白衣の戦士!』以外にも多数の人気映画・ドラマ・アニメが見放題です。

この機会にいかがでしょうか?

詳しくはこちら

スポンサーリンク

【白衣の戦士!】6話の視聴率

【白衣の戦士!】6話の視聴率は5月23日(木)に発表予定です。

発表後に更新予定ですのでしばしお待ちを!

(Coming Soon…)

【白衣の戦士!】6話ゲスト紹介

登場人物胡桃沢 茂(くるみざわ しげる)…入院患者。洋食屋の店主。

キャスト金田 明夫(かねだ あきお)…<代表作品>『3年B組金八先生』シリーズ・『民王』・『東京タラレバ娘』

登場人物胡桃沢 頼子(くるみざわ よりこ)…胡桃沢の妻。

キャスト梅沢 昌代(うめざわ まさよ)…<代表作品>『理想の息子』・『水球ヤンキース』・『小野寺の弟・小野寺の姉』

登場人物里中 詠一(さとなか えいいち)…入院患者。夏美の見合い相手。

キャスト田中 幸太郎(たなか こうたろう)…<代表作品>『世界の中心で、愛をさけぶ』・『白夜行』・『とと姉ちゃん』

登場人物七海(ななみ)…はるかの後輩。

キャスト:富田望生(とみた みう)…<代表作品>『ソロモンの偽証』・『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』・『なつぞら』

【白衣の戦士!】6話のネタバレあらすじ

訳アリ患者が2人も入院

夏美(水川あさみ)本城(沢村一樹)の事を真剣に考え始めた矢先、元見合い相手・里中(田中幸太朗)と洋食屋を営む胡桃沢(金田明夫)の2人が入院。はるか(中条あやみ)夏美が担当を勤めることに。早く仕事に戻りたい胡桃沢はワガママ放題。隙あらば病院を抜け出そうとしてナースを翻弄するが、夏美たちは真摯に対応。はるかに至っては意気投合しすっかり仲良しに。

夏美にもう一度プロポーズ?

夏美がいきいきと働く姿を見た里中は再び夏美に惹かれる。以前は夏美に「結婚後は仕事をやめる」ことを要求していた里中だが、「結婚後も仕事を続けて構わない」として、退院前日に夏美に復縁を申し込む。

本城里中の間で心が揺れる夏美本城と食事にでかける。夏美本城に「自分のどこが好きなのか?」と尋ねたところ、「一緒にいて安心する」と答えられる。夏美の心は決まり切らず、もやもやしたまま翌日に。里中の退院に向けて準備をしていると、胡桃沢が再び病室から逃げ出してしまう…。

胡桃沢の逃亡理由は?

はるか夏美胡桃沢の営業する食堂で胡桃沢を発見する。胡桃沢は持病持ちの妻・頼子(梅沢昌代)が一人で店を回していることを知り、心配になって様子を見に来たのであった。胡桃沢が店に入ると、頼子はすでに持病で発作を起こしていた。緊急事態にあせる胡桃沢をよそに、夏美はるかは冷静な応急手当を行う。

理想の夫婦

はるか夏美の対応が功を奏し、頼子は無事快方に向かう。意識を取り戻した頼子に向かって胡桃沢は「なぜ無理をしたのか」を問い詰めると、頼子は「夫の店を守りたかった」ことを明かす。そんな頼子胡桃沢は「俺の店じゃなくて2人の店だ」と愛を語った。

胡桃沢夫婦のやり取りを見た夏美は“あんな夫婦になりたい”と思い、里中のプロポーズを断り、結婚相談所も退会。自分にとって居心地のいい場所は本城の隣であることに気づいたのであった。

【白衣の戦士!】6話の感想

「#白衣の戦士」で「いいね」や「リツイート」が多い話題のつぶやきをまとめてみました。

めんどくさい患者あるある

面倒な患者として登場した胡桃沢。ナースコールの連打が印象的でしたが、この現象がすごくリアルなことらしく…。

小瀧望さんのキスシーンが…

はるかと斎藤の恋愛関係も発展しつつある?6話。いつまでも鈍感な斎藤に業を煮やしたはるかからの突然のキスシーン…。小瀧望さんのファンは複雑な気持ちだった様子で…。

【白衣の戦士】6話まとめ

『白衣の戦士!』6話では夏美(水川あさみ)と本城(沢村一樹)の関係が大きく進展しましたね。そしてはるか(中条あやみ)と斎藤(小瀧望)のキスはどうなる?

次回7話では5月29日(水)22時~放送予定です。お楽しみに!

※記事内の画像出典:公式サイト

白衣の戦士
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】