ドラマ「ボイス110緊急指令室」キャストとあらすじ!衝撃韓国版を日本は増田貴久がMMで!

ドラマ【ボイス110緊急指令室】キャストとあらすじ!!
人気韓国ドラマ「ボイス~112の奇跡~」を日本ドラマにリメイクした【ボイス110緊急指令室】は、日本テレビ系土曜ドラマで放送。
敏腕刑事に唐沢寿明、ボイスプロファイラー(声紋分析官)に真木よう子、NEWSの増田貴久が緊急指令室のムードメーカーの刑事役に挑みます。
衝撃走る「音」と「時間」のタイムリミットサスペンス!
ドラマ【ボイス110緊急指令室】のキャストとあらすじ、原作、放送情報、主題歌についてを紹介します。

ボイス-110緊急指令室】の動画
ボイス-110緊急指令室】の動画はHuluで配信中。すべての作品が見放題!無料でお試しもできます。

ドラマ【ボイス110緊急指令室】の視聴率一覧と最終回ネタバレ! 唐沢寿明と真木よう子W主演のドラマ【ボイス110緊急指令室】。 韓国ドラ…
【夏ドラマ2019】7〜9月期放送新番組情報の一覧と番組表! 7月スタートの夏ドラマの主演は、石原さとみ、深田恭子、上野樹里、黒木華、…
スポンサーリンク

ドラマ【ボイス110緊急指令室】のキャスト

ドラマ【ボイス110緊急指令室】の原作は韓国ドラマ。韓国の人気ドラマが日本ドラマではどう描かれていくのか、注目の2019年の夏ドラマです。
ドラマ【ボイス110緊急指令室】のキャストを紹介します。

唐沢寿明(役:樋口彰吾)

妻を殺された凄腕の刑事。
港東署ECU緊急出動班・班長。
情熱的で昔気質の熱い男を唐沢寿明さんが演じます。

妻の殺人事件とは?

3年前、正体不明の暴漢に妻を撲殺される。
殺される直前、妻がかけてきた助けを求める電話に仕事中で気づかなかった。
最愛の妻を守れなかった悲しみが樋口を襲う。
酒に逃げては妻を思い涙する日々が続いている。

緊急指令室への召集と拒否の理由は?

橘ひかり(真木よう子)が緊急指令室にECU(Emergency Call Unit)を新設。
樋口はそのメンバーに召集されるが、室長が妻の通報電話を受けた橘ひかり(真木よう子)と知り、参加を拒否する。

唐沢寿明さんのコメント

「韓国の原作ドラマの俳優陣がとてつもなく芝居がうまくてクオリティが高いぶん、この作品の面白さを日本のキャストなりにやらなきゃいけないなというその思いが今回はすごくありますね。だから現場がすごく静かなんだと思う。負けないようにやるとかそういう事じゃなくて、ちゃんと面白さを伝えたい思いがすごく強いです」https://www.ntv.co.jp/voice/articles/267gxugxituypbyf2ko.html

真木よう子(役:橘ひかり)

父を殺された声紋分析官
警察大学を首席で卒業後、緊急指令室に勤務。
港東署ECU・室長。ボイスプロファイラー。
助けを求める人の声を聞くことを使命としている絶対聴感能力を持つ橘ひかりを真木よう子さんが演じます。

樋口の妻殺人事件との関わりは?

樋口の妻(菊池桃子)が助けを求めて110番をしてきた。その時、会話をしたのひかり。
その後、現場付近を巡回していた警官(ひかりの父親)も同じ犯人に撲殺される。

緊急指令室にECUを新設した理由は?

助けを求める人が電話の向こうにいるのに、救えなかったと失意と後悔からボイスプロファイルの専門家となる。
「緊急指令室」の室長に就任したひかりは、室内に独自の捜査チーム・ECU(Emergency Call Unit)を新設する。

真木よう子さんのコメント

「惨殺シーン、目を覆うようなシーンがあったりして、ちょっと苦手な方もいらっしゃるかもしれないんですけど。橘ひかりという役は、指令室に110番して助けを求めてくる通報者の方の尊い命を絶対に救って見せるという覚悟で、できる限り以上のことをやりながら動いている人なんですね。ただ怖いだけでなく、そういう命の尊さというテーマもあるので視聴者の方にもそこを忘れずに見て欲しいなと思います」https://www.ntv.co.jp/voice/articles/267gxugxituypbyf2ko.html

増田貴久(役:石川透)

樋口を兄貴と慕う若手敏腕刑事
港東署ECU緊急出動班・捜査員。
ひょうひょうとしており、現場のムードメーカーの石川透を増田貴久さんが演じます。
腕っぷしはかなり強い。

樋口との関係は?

もともとは強行犯係に在籍し、当時係長だった樋口(唐沢寿明)のことを今でも「兄貴」と呼ぶ。
主に現場で樋口とともに捜査活動にあたり、樋口としても心を許せる存在。
樋口がECU配属となり、自ら志願してECUへ。

増田貴久さんのコメント

「樋口さんを兄貴と慕って、樋口さんからも信頼されてる後輩。沖原さんもそうですけど登場人物みんな石川を嫌いな人がいないというか、石川がいることによってちょっと明るくなるような存在だと思うんです。なんで石川はこういう感じでいるんだろうとか、なんで石川はこういうセリフなんだろうとか、常に考えながらやらせてもらってます」https://www.ntv.co.jp/voice/articles/267gxugxituypbyf2ko.html

増田貴久
NEWSのメンバー、「テゴマス」は手越祐也とユニット。
愛称は「まっすー」
ファッションセンスに定評があり、衣装なども手掛けています。
ドラマ初出演は『怖い日曜日〜2000〜 』。
ほか『3年B組金八先生第6シリーズ』『ゼロ 一獲千金ゲーム』などに出演。
生年月日:1986年7月4日
刑事役は今回が初めて!キャストに決まったとき最初にしたのは、動画で銃の使い方を見たことだとか。

石橋菜津美(役:森下栞)

語学堪能・頭脳明晰な才女!

県警本部・教養課通訳センター・センター員。

森下栞ってどんな人?

幼くして両親を亡くし、裕福ではない環境で育った。
勉学に励み警察学校を首席で卒業。
5か国語をマスターしている才女。
ひかり(真木よう子)からその能力をかわれ、ECU入りを打診される。
恋愛には全く興味が無し。人当たりも厳しい。
遊んでばかりいる妹・葵(矢作穂香)のことを心配している。

樋口との関係は?

叔母・森下志津(YOU)が、樋口たち刑事のいきつけの居酒屋を営んでいる。

石橋菜津美

地上波連続ドラマ初出演は『メイちゃんの執事』。
資生堂エリクシール ルフレのCMで吉岡里帆と共演。
『ゾンビが来たから人生見つめ直した件』(NHK総合)、『夫のちんぽが入らない』(FOD/Netflix)と話題作に出演。
生年月日:1992年6月25日

木村祐一(役:沖原隆志)

人情味あふれるベテラン刑事

港東署・強行犯係・係長。

沖原隆志ってどんな人?

樋口と同期で、かつてコンビを組んで数々の事件を解決してきた。
しかし、ECUができてからは、強行犯係に先んじて勝手な捜査をする樋口たちとしばしば対立する。

田村健太郎(役:緒方拓海)

若きホワイトハッカー!情報分析のプロ。
ECUで主に情報分析を担当。

緒方拓海ってどんな人?

元交番勤務の警察官。
ホワイトハッカー(セキュリティーの専門家)としての能力を買われ、ひかりによってECUに異動。

安井順平(役:落合智明)

ECUの頼れる副室長。
港東署ECU・副室長。

落合智明ってどんな人?

元は科捜研で働いていた。
ECU創設を機にひかりから誘われ共に異動。
時にはひかりの代わりに指令室を指揮することも。
ECUメンバーからの信頼は厚い。
温厚な性格だが非常時に慌ててしまう。

小市慢太郎(役:田所賢一)

港東警察署・署長。

田所賢一ってどんな人?

ひかりからの提案を受け入れ、『ECU』の創設を許可。
強行犯係を出し抜く勢いで活躍する『ECU』を徐々に苦々しく思いはじめる。

矢作穂香(役:森下 葵)

森下栞(石橋菜津美)の妹。

森下 葵ってどんな人?

市内にある企業の派遣社員の傍ら、時々、叔母の志津(YOU)の店でアルバイトをしている。
姉・栞とは正反対で明るく奔放な性格。
お金や異性関係に少しだらしなく、たびたびトラブルを起こす。
将来設計について口うるさい姉には辟易しているが、心の中では誰よりも姉を信頼している。

YOU(役:森下志津)

樋口たち港東署刑事が行きつけの居酒屋店主。
幼くして両親が亡くなった森下栞(石橋菜津美)・葵(矢作穂香)姉妹の叔母。
実母のように姉妹の面倒を見てきた。
樋口夫妻とは家族ぐるみの付き合い。

菊池桃子(役:樋口未希)

樋口彰吾(唐沢寿明)の妻。
ソーシャルワーカー。弱き人々への支援活動をしている。
夫と息子を何よりも大切にし愛情をそそいでいる。

鳥越 壮真(役:樋口大樹)

樋口彰吾(唐沢寿明)の息子。
体が弱くて入院中。

ドラマ【ボイス110緊急指令室】の原作と脚本

ドラマ【ボイス110緊急指令室】の原作

ドラマ【ボイス110緊急指令室】の原作は韓国ドラマ「ボイス~112の奇跡~」です。
112通報センターのゴールデンタイムチーム長ム・ジニョク役をチャン・ヒョクさん、ボイスプロファイラー、カン・グォンジュ役をイ・ハナさんが演じています。
韓国ドラマ「ボイス~112の奇跡~」のネタバレあらすじはこちらから↓

【ボイス110緊急指令室】韓国ドラマ原作のネタバレあらすじ! 唐沢寿明、真木よう子主演【ボイス110緊急指令室】が日本テレビ土ドラでスター…

【ボイス110緊急指令室】の脚本

浜田秀哉(はまだ・ひでや)さんが担当!
おもな作品は次の通りです。※一部のエピソードを担当しているものも含まれます。

・絶対零度シリーズ(2010、2011、2018)
・ラストホープ(2013)
・医龍4-Team Medical Dragon-(2014)
・破裂(2015年)
・ナオミとカナコ(2016)
・Chef ~三ツ星の給食~(2016)
・相棒 season16 第5話「手巾(ハンケチ)」、第6話「ジョーカー」(2017)
・やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる(2018)

サスペンス系のドラマが多いですね。「絶対零度」や「ナオミとカナコ」がとても面白かったので、大きく期待したいと思います。

ドラマ【ボイス110緊急指令室】のあらすじ

妻を殺された敏腕刑事×父を殺された声紋分析官
通報電話の“声”が、二人を事件現場に駆り立てる。
連続殺人鬼を追うタイムリミットサスペンス。

緊急指令室には、電話による通報から
『3分で現場到着、5分で現場確認、10分で検挙』
という被害者の生死を分ける「クライシスタイム」が存在する…。

クライシスタイム内に人々を救うため
緊急指令室(現在の110番)内に
新たに独自の捜査ユニットが創設された。
その名は…「ECU(Emergency Call Unit)」。

勘と行動力で突き進む凄腕刑事と
ボイスプロファイラー(声紋分析官)たちが協力して
助けを求める人々を救っていく「タイムリミットサスペンス」が誕生!
さらに、主人公たちの愛する家族を無残に殺害した「真犯人」を
突き止めていく壮大な復讐劇が幕を開けます!
ドラマ【ボイス-110緊急司令室】公式サイト

ドラマ【ボイス110緊急指令室】の主題歌

「バッドパラドックス」
BLUE ENCOUNT(ブルー・エンカウント)
(キューンミュージック)

唐沢寿明主演の日本テレビ系 土曜ドラマ『THE LAST COP/ラストコップ』主題歌 「LAST HERO」、 映画『LAST COP THE MOVIE』主題歌「さよなら」もBLUE ENCOUNTが手掛けています。ドラマ「ボイス110緊急指令室」もBLUE ENCOUNTの主題歌で盛り上がりそうですね。
発売は9月!

BLUE ENCOUNT・メンバー
田邊駿一(ボーカル・ギター)
江口雄也(ギター)
辻村勇太(ベース)
高村佳秀(ドラムス)

ドラマ【ボイス110緊急指令室】はいつから放送?

ドラマ【ボイス110緊急指令室】は2019年夏ドラマ、7月13日スタート!

土曜日よる10時からの放送です。

ドラマ【ボイス110緊急指令室】のまとめ

原作は壮絶な場面も満載のハラハラドキドキのサスペンスドラマ。
音と時間がキーポイントになる展開を日本ドラマではどう描かれていくのか、楽しみです。
主演の唐沢寿明さんとボイスプロファイラー(声紋分析官)の真木よう子さん、そしてムードメーカーの石川演じるNEWSの増田貴久さんにも大注目です。
2019年夏の土曜の夜はドラマ「ボイス110緊急指令室」を楽しみましょう

*追加キャストなど新情報がわかり次第更新していきます。

記事内の画像出典、引用:「ボイス」公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク