【あなたの番です/考察】久住譲(袴田吉彦)の謎・伏線まとめ!自虐ネタに爆笑もそれってアリ?

【あなたの番です/考察】久住譲(袴田吉彦)の謎・伏線まとめ!殺したいのはまさかのアパ俳優?

普通のいい人そうだけど、実は交換殺人ゲームを仕切ってる?

何かと怪しい行動をしている101号室の住人・久住(袴田吉彦)が殺したいのはもしかして・・・。

ここでは【あなたの番です/考察】久住譲(袴田吉彦)の謎・伏線を毎週更新していきます!

【あなたの番です】の動画

【あなたの番です】の全話動画と、住民たちの私生活を描くオリジナルストーリー【扉の向こう】は、Huluで配信中!
各話放送後に配信スタート!2週間無料トライアル実施中です。

ドラマ【あなたの番です】のキャストとあらすじ! 2019年4月スタートの日テレ新日曜ドラマは【あなたの番です】! 原田知…
ドラマ【あなたの番です】の視聴率一覧と最終回ネタバレ! 田中圭と原田知世W主演のドラマ【あなたの番です】。 ここでは全話の視聴率…
スポンサーリンク

【あなたの番です/考察】101号室・久住譲(袴田吉彦)のプロフィール


久住譲(袴田吉彦)…くずみ・ゆずる。45歳の会社員。人はいいが流されやすい性格。

・外出するときはなぜかいつもマスクにサングラスなどで顔を隠している。

・ブータン料理店「ドルジ食堂」の常連。

人当たりがよく、変わり者で扱いにくい藤井 (片桐仁)にも友人のように接している。

【あなたの番です/考察】1話・久住(袴田吉彦)が交換殺人ゲームの仕切り人?

手塚菜奈(原田知世)が「交換殺人ゲーム」を始めた人という扱いを受けるようになっていますが、実はゲームを始めたのは久住(袴田吉彦)です。

交換殺人ゲーム開始までの流れをおさらい!
交換殺人ゲームが始まったのは、1話の住民会の後の懇親会でした。

・床島管理人(竹中直人)が菜奈(原田知世)に「あんた、私のこと殺したい?」と迫る。

・管理人の質問はもともと藤井(片桐仁)が「床島はみんなに嫌われている。会って3秒で嫌いになる」といったことから。

・管理人はさらに「誰にだって殺したいヤツがいるだろう」と言い始める。

・浮田(田中要次)が「捕まらないなら殺したいけど、捕まるでしょ」と発言。

・菜奈は「警察って、被害者の知り合いで動機のある人を調べるから些細なことでも動機があれば捕まる」

久住「逆に動機がなければバレづらいですか?たとえば僕が殺し屋に会長さんの殺人を依頼したとして、でも会長さんと殺し屋は知り合いじゃない」

・菜奈「バレづらいと思います」

・床島管理人が「1000万くれれば(殺し屋)をやる」と言い出すと、藤井が「僕の殺したい人殺してください。管理人さんの殺したい人を僕が殺します」

・浮田「交換殺人か・・」

・美里が「誰を殺したいのか知りたくなってきた」というと、久住(袴田吉彦)は「手塚さんが教えてくれれば教えてもいいですよ」と言い始め、ふたたび菜奈に注目が集まる。

・床島管理人が殺したい人を発表しあうことを提案。

・浮田が「でもみんなに発表するのは・・ひとりにならいいけど」というと、久住が住民会で清掃係を決めたときに使った投票箱を使うことを提案。

クリスマス会のプレゼント交換の要領で殺したい人を書いた投票用紙を交換させたのは久住!

【あなたの番です/考察】2話・久住(袴田吉彦)はブータン料理店の常連・気になる袴田吉彦の記事


・久住は藤井の標的・Dr.山際(森岡豊)の遺体発見ニュースをブータン料理店「ドルジ食堂」で一緒に見る。
菜奈と翔太(田中圭)も同席していた。

・店からの帰り道、菜奈が翔太に「交換殺人ゲーム」のことを隠していることを聞いて意味深な表情を浮かべる。

・藤井のもとに届いた「あなたの番です」と書かれた週刊誌の記事の裏が「袴田吉彦の日常」という記事。

【あなたの番です/考察】3話・久住(袴田吉彦)はエレベーターを止めていた?

・藤井が自室のランドリーでDr.山際の頭部らしきものを発見し、逃げようとするがエレベーターが止まっていた。

・翌朝、久住はエレベーターで田宮(生瀬勝久)と遭遇。慌ててドライバーを隠した。

・1階に降りてきたはずなのにまた上がろうとするため、田宮が疑問視。

田宮に「降りないの?」といわれて「あ、そうだった」と気づいたように降りたことから、1階に降りるためにエレベーターに乗っていたわけじゃないことがわかりますね。

やはりエレベーターを止めていたのは久住? Dr.山際の頭部との関係は?

【あなたの番です/考察】4話・久住(袴田吉彦)はエレベーターを止めていた?

という疑問がありましたが、5話で一瞬だけ映った警察捜査資料から久住の勤務先は「JB設備」と判明!

社名からエレベーターなど住居設備の供給やメインテナンスをする会社と予想できます。

つまりエレベーターを止めることも可能ということ。

【あなたの番です/考察】5話・久住(袴田吉彦)が殺したいのは袴田吉彦!勤務先も判明!

5話では久住の殺したい人が判明と公式さんが予告!

久住の殺したい人はズバリ「袴田吉彦」でしょう!

・久住(袴田吉彦)は、1話の住民会で、「殺したい人は知り合いじゃない」と発言していました。

・2話では藤井のもとに届いた脅迫文つきの記事の裏が「袴田吉彦の日常」という記事だった。

・片桐仁が「本当に、ビックリです!」、袴田吉彦の事務所が「まさかのあの人が!」と予告している。


久住が袴田吉彦を殺したいと思う理由は・・

おそらく、アパ不倫俳優・袴田吉彦と似ていることから、週刊誌につけ狙われたり、いろいろと嫌な思いをしているのだと思います。

マスクやサングラスで変装して出かけるのもそのためでしょう。

<追記>

やはり久住の殺したい人は俳優・袴田吉彦で、久住はみずから菜奈に告白。そして袴田吉彦はロケ中に撲殺されてしまいました!

【あなたの番です】5話の視聴率とあらすじネタバレ!袴田吉彦の自虐ネタが最高も織田信長が気になる! 赤池夫婦の惨殺事件に揺らぐ住人たち。…

【あなたの番です/考察】6話・久住(袴田吉彦)は信用できない!?

5話に引き続き6話でも活躍した久住(袴田吉彦)。その行動は?

・投票で「袴田吉彦」と書いたために袴田吉彦が殺されたのでは?と後悔する。
・菜奈が翔太にする細川との関係告白に立ち会う。
・住民会でも、自分が袴田吉彦の名前を書いたこと、菜奈の紙を引いたことを告白。
・田宮(生瀬勝久)が、久住がエレベーターに何か細工していたことを沙和に示唆。

【あなたの番です/考察】久住(袴田吉彦)の謎や伏線まとめ!

善人なのか悪人なのか、よくわからない行動の多い久住(袴田吉彦)。

5話で明かされた殺したい人は、俳優の袴田吉彦で、袴田吉彦は殺されてしまいました。

6話では、久住に「あなたの番です」脅迫状が届きますが・・・

何かと怪しい久住にはこれからも注目です!

記事内の画像出典【あなたの番です】公式instagramより

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク