2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

【あなたの番です/考察】赤池美里(峯村リエ)メンヘラの恐怖!イジメ鬼姑とダメ夫に復讐!?

【あなたの番です/考察】赤池美里(峯村リエ)メンヘラの恐怖!イジメ鬼姑とダメ夫に復讐!?

引越し当日、菜奈(原田知世)が理想の老後と思った赤池家は実は鬼の棲家だった!

長年にわたる鬼姑・幸子(大方斐紗子)の執拗なイジメ、嫁の苦しみに無頓着なダメ夫・五朗(徳井優)。

我慢の限界を越えた美里が「交換殺人ゲーム」を機についに復讐しちゃうかも?

ここでは【あなたの番です/考察】赤池美里(峯村リエ)メンヘラの恐怖と謎・疑惑について最終回までまとめていきます!

【あなたの番です】の動画

【あなたの番です】の全話動画と、住民たちの私生活を描くオリジナルストーリー【扉の向こう】は、Huluで見放題!2週間無料トライアル実施中です。

ドラマ【あなたの番です】のキャストとあらすじ!田中圭×原田知世W主演なのに秋元康Pに不安!
ドラマ【あなたの番です】のキャストとあらすじ! 2019年4月スタートの日テレ新日曜ドラマは【あなたの番です】! 原田知世×田中圭のダブル主演、演技派結集の豪華キャストで全員怪しい! ゆるゆる年の差新婚夫婦が交換殺...
【あなたの番です】の視聴率・相関図・最終回ネタバレ!交換殺人ゲームの真相と黒幕は?
ドラマ【あなたの番です】の視聴率・相関図・最終回ネタバレ! 【あな番】の考察ブームが止まらないので、事件とゲームの相関図を追加しました。 交換殺人ゲームで書いた・書かれた・引いた名前、犯人考察を随時更新中! ここでは【あな...
スポンサーリンク

【あなたの番です/考察】赤池美里/峯村リエのプロフィール

502号室の住人・赤池美里とそれを演じる峯村リエのプロフィールを紹介しましょう。

赤池美里のプロフィール

赤池美里…あかいけ・みさと。「キウンクエ蔵前」502号室に、夫・赤池五朗(徳井優)と姑・赤池幸子(大方斐紗子)と同居している。

鬼姑・赤池幸子は「キウンクエ蔵前」所在地のもともとの地主。

幸子は現在足が悪くて車椅子生活。美里がほぼつきっきりで介護をしているが、インテリではない美里をいつもバカにしたり、わざとトラブルを起こして美里のせいにするなど執拗にイジメている。

頼みの旦那・五朗(徳井優)は、いつも実母である幸子の味方。

峯村リエのプロフィール

峯村リエ…みねむら・りえ。1964年3月24日、東京都出身。劇団「健康」「ナイロン100℃」を経て、生瀬勝久・堤真一・高橋克実、鈴木浩介らクセ者俳優を多数抱えるシス・カンパニー/SIS Companyに所属。

峯村リエの代表ドラマ
・NHK大河「真田丸」(2016)のお局・大蔵卿局(おおくらきょうのつぼね)役。「なりませぬ」が口癖でした。

【あなたの番です/考察】1話/赤池美里(峯村リエ)が殺したいのはセクハラ元上司?

1話の住民会で交換殺人の話題が出たとき、OL時代にセクハラしてきた上司が、「一旦死んで、また生き返って、もう一回死ねばいい」と、わけのわからない発言をしていた。

【あなたの番です/考察】2話/赤池美里(峯村リエ)は田宮(生瀬勝久)の過去を知る?

2話の住民会で美里は、田宮(生瀬勝久)が「管理人さん」メモを食べてしまったとき、田宮は真面目すぎるために銀行時代にもトラブルにあい、早期退職した、と菜奈(原田知世)に耳打ちする。

【あなたの番です/考察】3話/美里(峯村リエ)が鬼姑にマジギレ!

美里(峯村リエ)の鬼姑・幸子のイジメは日に日にエスカレート。

朝から「たまには揚げ物が食べたい。「メンチカツ、メンチカツ・・」と連呼しメンチカツの呪いを美里にかけた結果、美里は耐えきれずにわらじ大のメンチカツを作成。

それをまた責められ、ついに住民の面前で怒りを爆発させる!

【あなたの番です/考察】4話/美里(峯村リエ)と五朗(徳井優)を殺したのは誰?


鬼姑・幸子のイジメの理由が判明!
・幸子はスナック勤め(または経営)をしていて五朗(徳井優)と知り合い結婚。
・自分は地主、息子は大手商社に勤めるエリートのため、学のない美里が気に入らない。
・「頭を使わないと栄養が体にいく」「介護ができなければただの大きい女」などとディスっていました。
浮田(田中要次)を避けるのはなぜ?
・浮田(田中要次)は、美里が自分が話しかけても一切返事しないと証言。過去にトラブルが?
美里と五朗は誕生日に惨殺される!
・美里が自分のために誕生日ケーキを用意したテーブルを囲んだまま、美里と五朗が首を斬られて殺されていた。
・生き残った幸子の顔はブータン料理店の袋で覆われていて、それをはずすと「オーマイジュリア」と狂ったように叫んだ。
・下の階に住む早苗が「大きな音」、藤井が「大きな声」聞いたと証言。
・第一発見者は、翔太(田中圭)、菜奈(原田知世)、早苗(木村多江)、藤井(片桐仁)。
・犯人は、黒い手袋の男?であらかじめ部屋に忍び込んでいて、窓から逃走?

【あなたの番です/考察】5話/美里(峯村リエ)の裏の顔

気が弱そうでいつも鬼姑にネチネチいびられているかわいそうな嫁・・かと思いきや、美里は想像以上にすごいメンヘラ!

学歴主義で姑からいじめられているのに、同じようなことを自分より弱い者にしていたのです。

幸子のいびりに同情したあいり(大友花恋)に対して「風俗嬢にアドバイスもらうほど困ってない」「(服装に)お里が知れる」などと攻撃。

浮田と話さないのも学歴が原因。

それにムカついた浮田が美里の名前を書いたと告白しますが、浮田は詐欺師なので信用できない?

【あなたの番です/考察】赤池美里(峯村リエ)の謎と疑惑まとめ!

鬼姑・幸子の美里に対するイジメは壮絶すぎる!

嫁姑トラブルにありがちですが、何もわかっていない夫・五朗(徳井優)は幸子の味方。

美里がキレるのも無理はありません。

Huluオリジナルストーリー「扉の向こう」では、美里が幸子の嫌がらせにキレて、血圧爆上げドリンクを日々飲ませたり、幸子の嫌いなゴキブリを集めるためにベッド下にゴキブリポイポイを敷き詰める様子が出ていましたが、どこまでが真実で、どこまでが夫・五朗の妄想かわかりませんでした。

5月5日放送の第4話では、浮田(田中要次)が「赤池幸子」のメモを引いたとして、美里に疑惑がかかりますが・・・。

果たして次に殺されるのは、いじわるばあさんの幸子なのでしょうか?

それはフェイクで、実は殺されるのは美里か五朗という可能性も!?

→4話では夫婦で殺されてしまいました!

【あなたの番です】4話の視聴率とネタバレ!「ジュリアに傷心」と誕生日ケーキの謎!
【あなたの番です】4話の視聴率とあらすじネタバレ! 交換殺人ゲームが始まったようにみえる「キウンクエ蔵前」住民の周辺で次々に起こる事件。 4話はあの人が殺される! 翔太と菜奈が初ケンカの理由は? 今回は【あなたの番です】4...

美里たちを殺したのは誰なのでしょうか?

【あなたの番です】住民たちの私生活を描くオリジナルストーリー【扉の向こう】では、鬼の棲家=赤池家の実態が見られますよ。Huluで見放題!2週間無料トライアル実施中です。※2019年7月2日現在の情報です。

あなたの番です
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
【dorama9】