2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【集団左遷!!】2話の視聴率とあらすじ!福山雅治・頑張れ連呼に意外な反響?

集団左遷

【集団左遷】2話の視聴率とあらすじ!

福山雅治の主演ドラマ【集団左遷!!】第2話が2019年4月28日に放送されました。

支店長役の福山雅治「頑張れ」連呼に、ネットでは賛否両論!しかし意外な反響も?

今回は【集団左遷!!】2話の視聴率とあらすじについて。

ドラマ【集団左遷!!】のキャストとあらすじ!福山雅治が日曜劇場初主演!
ドラマ【集団左遷!!】のキャストとあらすじ!2019年の4月期のTBS系・日曜9時のドラマは【集団左遷!!】人気歌手で俳優の福山雅治が日曜劇場初主演、銀行員役も初めてで大注目!香川照之と「龍馬伝」以来9年ぶりの再共演。今回は2019年4月スタートのドラマ【集団左遷!!】のキャストとあらすじについて。

【集団左遷】の動画はパラビで配信中!まずは登録+ログイン!※本ページの情報は2019年5月14日時点のものです。

スポンサーリンク

【集団左遷!!】2話の視聴率

集団左遷2話

https://www.tbs.co.jp/shudan-sasen/story/2.html

『集団左遷!!』2話の視聴率は、8.9%

初回視聴率13.8%から、4.9ポイントの大幅ダウンで1ケタ台に。

最長10連休のゴールデンウイーク2日目だったこともあり、旅行など外出者が多かったのでしょうか。

裏番組でないのですが、NHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」16話(2019年4月28日)の視聴率も7.1%の一ケタ視聴率。この数字は歴代大河ドラマのワーストです。

【集団左遷!!】の視聴率と最終回ネタバレ!福山雅治の下剋上の結末は?
【集団左遷!!】の視聴率と最終回ネタバレ!福山雅治が令和最初の下克上へ! 【集団左遷!!】は、福山雅治が主演を務める、銀行を舞台にした平成最後の下克上ドラマ。 毎週日曜に楽しめて、最終回には大円団になること必至か。 ここでは【集団左遷!!】の視聴率とあらすじネタバレを最終回まで毎週まとめていきます。

【集団左遷!!】2話のあらすじ

「半年で融資額プラス 100 億円を達成したら蒲田支店の廃店を撤回してほしい」と、無謀にも横山常務(三上博史)に直訴した片岡(福山雅治)。
そのことを部下たちに伝えるが、案の定、副支店長の真山(香川照之)たちからは猛反発される。それでも頑張るしかない、と頭を下げる片岡。
そんな折、横溝(迫田孝也)から「町田エネラル」から 5000 万円の融資の相談を受けたとの報告が。片岡はさっそく横溝と町田社長の元へ挨拶に向かうが…

そこには、蒲田支店に襲いかかる本部の思惑があった。一筋縄ではいかない相手に、片岡と蒲田支店は…
そして、片岡は思いもよらない選択をする。
銀行員のプライドとは何か?片岡が守るべきものとは…

町田エネラルは、またも羽田支店に横取りされた。本部が金利を下げたのだ。

本部に謝った方がいい、という部下たち。

片岡はしぶしぶ、5000万の融資を羽田支店から取り戻さなければ、本部に謝罪すると決めた。

社長の町田良介 (市川猿之助)が「やりたいことがある」と言っていたことを思い出した。

町田はメガソーラー発電事業をしたいという。土地が必要だと言われた片岡は、探すことを決意。

難航する中、片岡は横溝(迫田孝也)とまわり、ある田舎で土地を発見。3年は無料で待つという。

しかも融資は羽田支店のままでいい、と片岡。

後日、町田は片岡の気持ちに心打たれ、5000万の融資を

岩盤浴で出会った三嶋和生 (赤井英和)を平(井之脇 海)に紹介していたが、頑張って通った結果、給振の契約が取れた。(三嶋の演技らしい)

ひと月たち、半年の目標100億から7億近く減り、歓喜にわく蒲田支店の面々。

そんな中、横山常務(三上博史)が蒲田支店を突然やってきて…。

【集団左遷!!】2話の感想

福山雅治「頑張れ」に賛否も、意外な反響が!?

【集団左遷!!】2話のまとめ

日曜劇場『集団左遷!!』は賛否両論真っ二つです。

「面白かった」と楽しんでいる方がいる一方、福山雅治の変顔の演技に違和感を持つ方も多いです。

第2話は顔芸でなく、「頑張れ」の連呼に賛否両論が。

しかし、意外にも口先だけでない上司像には好感触の声も!

たしかに、土地探しや取引先を見つけたりと地道に活躍。

支店長はマネジメントが大切かとは思いますが、そこは置いといて…。

有言実行、背中で見せる福山雅治に好評の第2話でした。

集団左遷
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】