【あなたの番です】2話の視聴率とネタバレ!藤井(片桐仁)を襲う衝撃ラストで洗濯できない!

【あなたの番です】2話の視聴率とあらすじネタバレ!

2話のメインは、非モテドクター・藤井こと片桐仁!

人一倍、人の悪意や交換殺人を煽っていた藤井がたいへんなことに!

藤井が敵意を燃やすDr.山際って誰? 衝撃ラストに洗濯できない人続出。その理由は?

今回は【あなたの番です】2話の視聴率とあらすじネタバレ、感想、スペシャルゲスト、動画について!

【あなたの番です】の動画

【あなたの番です】の全話動画と、住民たちの私生活を描くオリジナルストーリー【扉の向こう】は、Huluで配信!
各話放送後に配信スタート!2週間トライアル実施中です。

ドラマ【あなたの番です】のキャストとあらすじ! 2019年4月スタートの日テレ新日曜ドラマは【あなたの番です】! 原田知…
ドラマ【あなたの番です】の視聴率・相関図・最終回ネタバレ! 【あな番】の考察ブームが止まらないので、事件とゲームの相関図を追加しました…
スポンサーリンク

【あなたの番です】2話の視聴率

【あなたの番です】2話の視聴率は、6.5%と急落! ホラーすぎる展開に離脱者続出なのでしょうか? 序盤からこんな調子で2クール耐えられるのか?

【あなたの番です】2話のざわつくキーワードとゲスト

【あなたの番です】2話のざわつくキーワード

2話のざわつくキーワードは「洗濯機」「山際」です。

洗濯機をこんなホラーに使われたら、洗濯するのがこわい!

ギリジン=藤井が殺意を燃やすDr.山際って誰?

【あなたの番です】2話のゲスト

桜木ゆり/筧美和子…藤井(片桐仁)の非モテぶりに容赦なくつっこむ看護士。


Dr.山際/森岡豊…テレビでは医療界の貴公子と言われているが、実は相当のクズ。

【あなたの番です】2話のあらすじ

【あなたの番です】2話のあらすじです。1話のネタバレも含まれますので閲覧ご注意を!

床島管理人(竹中直人)の死は自殺?

管理人・床島(竹中直人)の謎の死を遂げたことから警察が捜査に入る。

通報者?の102号室・児嶋佳世(片岡礼子)が事情聴取に応じる。事件発覚時、夫は不在だった。

すみだ署の神谷刑事(浅香航大)は、屋上にも争った形跡がなかったため自殺か?と考える。

臆病者でろくに現場検証しない水城刑事(皆川猿時)。

早苗(木村多江)は、その死を目撃してしまった302の菜奈(原田知世)を心配して訪ねてくる。

交換殺人ゲームのことを翔太(田中圭)に言っていなかった菜奈はお茶を濁しつつ翔太をさっさと仕事に送り出す。

翔太が出勤のためにエレベーターから降りると、「ルールは守りましょう」と書かれた紙と「管理人さん」と書かれたメモが掲示板に貼られていた。

その頃、藤井(片桐仁)が著名な医療界の貴公子・Dr.山際(森岡豊)がテレビ出演するのを見てムカつきつつ出勤。

管理人室の前には黒ネクタイを締めた西村(和田聰宏)が立っていた。

菜奈のもとには、翔太から「次は住民会に自分が出席する。菜奈ちゃんだけ会長さん(木村多江)と仲良くなってずるーい!というメールが届く。

藤井(片桐仁)とDr.山際(森岡豊)には過去の因縁が?

勤務中、ドイツ語で看護士・桜木ゆり(筧美和子)にセクハラする藤井(片桐仁)。ドクター山際と比べられてムカつく。

キウンクエ蔵前の駐車場では早苗(木村多江)が車庫入れの練習中。

神谷刑事が床島管理人のアパートを調べると、脳腫瘍だったということがわかった。

病気を悔やんでの自殺なのか?と予想する水城(皆川猿時)>

犬コロ探偵・翔太(田中圭)が事件を推理!

翔太は、管理人殺人事件の真犯人を301号室の尾野幹葉(奈緒)と予想。

管理人が作ったネームプレートを使ってるのは幹葉だけ。痴情のもつれと予想する。

その頃幹葉は、寿司チェーンのチラシを見て「アレルギー食品の記載がないのはなぜか」と店舗のスタッフに問い詰めていた。

店長を呼ぶ必要はない。あなた自身の考えを聞きたいとネチネチ迫る。

そこに石崎洋子(三倉佳奈)が迎えにくる。

住民会会長・早苗(木村多江)が住民たちを集めており、管理人の葬儀に花を出すかどうかの相談だった。

「世話になったんだから出していい」(by浮田/田中要次)。

「香典はいくら包んだらいいのか?」(by石崎洋子/三倉佳奈)。

藤井(片桐仁)は交換殺人は菜奈のせいといい出す。

そもそも管理人の名前を書いた人なんていないでしょ、と助け舟を出す洋子。

シンイー(金澤美穂 )は、「管理人さん」と書かれた投票用紙を差し出す。

その筆跡は誰なのか ?などと疑心暗鬼になる一同。

用紙を捨てようとする藤井に疑いの目が向けられるが、藤井は自分が書いたのは学生時代から大っ嫌いな山際祐太郎(森岡豊)だという。

山際祐太郎(森岡豊)はテレビにもよく出ている有名人だった。

「昔っから嫌いで嫌いで、首引っこ抜いてやろうと何回思ったか・・」と山際への悪意を吐露する藤井。

自分は殺したい相手を暴露したんだから、みなさんも、という藤井。

もちろん誰も名乗り出ない。

藤井は「自分が殺したい人を殺してもらったら、自分もお返ししないと。他人にリスクを背負わせておいて自分はノーリスクなんてダメ」と、交換殺人のルールを主張する。

疑心暗鬼になる住民たちを危惧した田宮(生瀬勝久)は、「管理人さん」と書かれた投票用紙を食べてしまう。

菜奈(原田知世)が沙和(西野七瀬)に前回借りたお菓子カンパ1000円を返す。

そのとき、翔太(田中圭)が住民会にやってきた。

管理人室の窓ガラスが割れているという翔太の証言を聞き、管理人室に向かう一同。

部屋の中に見えた人影に一同はギョッとするが、それは警察官の早苗の夫・榎本正志(阪田マサノブ)だった。

一同は警察官だと知って安心する。

その様子を物陰から見ている木下あかね(山田真歩)。

榎本は、部屋に戻ってから床島管理人の死亡推定時刻に行っていた外食の領収書を出せ、と早苗に要求。

警察署の幹部争いのさなか、足を救われないよう対策を万全にしておきたいという。

203号室ではあいり(大友花恋)たちがチェーンソーや剪定ばさみなどをバッグに詰め込み、出かけた。

散歩に出かける赤池ファミリー。幸子(大方緋紗子)の執拗な知的イヤミに固まる美里(峯村リエ)と助け舟を出す夫(徳井優)。

【あなたの番です】2話のネタバレ

【あなたの番です】2話のネタバレです。まだドラマを視聴されていない方は、閲覧ご注意を!

幹葉(奈緒)が翔太(田中圭)にウエハース攻撃!

翔太(田中圭)を待ち伏せしていた幹葉(奈緒)。

偶然を装い、手作りのオーガニック・ウエハースを渡す。

管理人の事件で幹葉(奈緒)を疑っていた翔太は幹葉のシュシュに注目する。

手作りのウエハースを「おいしい」といってくれた翔太に「わたし、なんでもいいから手塚さんの初めての相手になりたい」という幹葉。

3万円のコーヒーメーカーから発展するやさしいウソとは?

手塚家では、菜奈が気晴らしで買ったという3万円のコーヒーメーカーが話題に。

翔太(田中圭)はその値段を聞いて驚愕するが、やさしいウソをついてほしいと説明する。

1日3回のウソは愛になる・・・。やたら計算の早い翔太。

みんなが鼻で笑うような部分を好きになっちゃったらもう離れられないなぁって。という菜奈を翔太は思わず抱きしめる。

ブータン料理店でまさかの・・

菜奈と翔太が近所のブータン料理店に食事に行くと、従業員のシンイー(金澤美穂)が2人を迎え、店内には藤井(片桐仁)と久住譲(袴田吉彦)がいた。

そのときテレビに出ていたDr.山際(森岡豊)に対して藤井は敵対心をむき出しにする。

山際は藤井が好きだった薫を長年弄んだ末に、朝ドラ女優との結婚をほのめかしていた。

そもそも山際が薫と付き合ったのは、「藤井がしつこいから付き合ってるふりして」と言われたことがきっかけ。

ふりするだけじゃつまらないからやっちゃったんだ。

薫は今は狙いどき。金のかからない女だからお前みたいな勤務医にだって文句言わないよ。あはは。

「普通に殺してもつまんねぇから大学生の時点で山際を殺して人生をやり直したい」と言っていたとき、タイムリーにテレビのニュース番組に山際の殺人事件が報じられる。

「藤井が自分が殺したい相手を殺してもらったら自分も殺すのがルールって言ってたよ」とシンイー。

そんなルールなんてないよ、とお茶を濁した藤井だが何か気になっていた。

藤井の部屋のピンポンが鳴り、外に出ると誰もいないが、「ルールは守りましょう」という回覧板が置かれていた。

部屋に戻ると、なにやら不審な音がする・・。

藤井のドラム式洗濯機では、タオルに包まれたDr.山際の頭部がゴロンゴロンと回っていた。

【あなたの番です】2話の感想

毎日使う家事アイテムが犯罪に使われたことで、「洗濯無理!」の声!

ドラマ冒頭から、藤井さんの洗濯機は出ていましたからね・・。

何かあるかなと思いつつ、この展開は!!!トラウマになっちゃいそうです!

【あなたの番です】2話のまとめ

テレビアンテナ宙吊りの次は、ドラム式洗濯乾燥機の恐怖!

2話にして毎回、かなり凝った殺し方になることがわかりました。

藤井の宿敵・Dr.山際は、藤井が言っていたように「首を引っこ抜いてやりたい」の通り首が切断され、さらに指紋も焼かれていました。

藤井の部屋へのピンポンダッシュの間に、「ルールは守りましょう」の回覧板・・。

インターホンの映像は、黒づくめの木下あかね(山田真歩)? ポストに謎の郵便物を入れていたのは西村(和田聰宏)?

Dr.山際を殺したのはチェーンソーを持っていたあいり(大友花恋)たち?

早苗(木村多江)の犬のぬいぐるみがなくなった理由は?

毎回、とにかく謎が深まります!

記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク