ドラマ【偽装不倫】のキャストとあらすじ!杏・宮沢氷魚・仲間由紀恵の東村アキコ原作再現度は?

偽装不倫/杏/夏ドラマ2019
ドラマ【偽装不倫(ぎそうふりん)】のキャストとあらすじ!杏・宮沢氷魚・仲間由紀恵の東村アキコ原作再現度は?

杏が「花咲舞が黙ってない2」から4年ぶりの連ドラ主演で東村アキコ原作のラブコメに挑戦!

アラサーの「偽装不倫」っていったいどういうこと?

今回はドラマ【偽装不倫(ぎそうふりん)】のキャストとあらすじ、原作、主題歌、放送予定、スタッフ、期待値、動画について!

ドラマ【偽装不倫(ぎそうふりん)】の動画

ドラマ【偽装不倫】の動画はHuluで配信中!杏主演「花咲舞が黙ってない」、宮沢氷魚出演「僕の初恋を君に捧ぐ」や、今話題の「あなたの番です」も見放題!

ドラマ【偽装不倫/ぎそうふりん】の視聴率一覧と最終回ネタバレ! 崖っぷちアラサー派遣OLと旅先で出会ったイケメンカメラマン。 不…
【夏ドラマ2019】7〜9月期放送新番組情報の一覧と番組表! 7月スタートの夏ドラマの主演は、石原さとみ、深田恭子、上野樹里、黒木華、…
スポンサーリンク

ドラマ【偽装不倫(ぎそうふりん)】の主演は杏!


【偽装不倫】の主演は、杏!

池井戸潤原作の人気シリーズ「花咲舞が黙ってないシーズン2」から4年ぶりの連ドラ主演となります。

主人公の濱鐘子(はま・しょうこ)ってどんな人物?

濱鐘子(はま・しょうこ)32歳

  1. 独身・アラサー・派遣社員。
  2. 両親と姉夫婦の二世帯住宅で暮らす“パラサイトシングル”
  3. 恋愛ベタで“思い込みの激しい重めの女”と思われモテない。
  4. かつての憧れの女性と偶然再会したことから高校の同窓会に出席。
  5. もはや諦めモードで一人焼肉、一人カラオケと、「おひとり様」ライフを満喫中?
  6. 唯一の趣味は旅行

杏のプロフィール

1986年4月14日生まれのしし座A型
父は世界的俳優の渡辺謙、兄は俳優の渡辺大。

10代の頃からファッション誌「non-no」専属モデル、海外一流ブランドのプレタポルテモデルなどで活躍。

女優デビューは刑事ドラマ「天国と地獄」(2007)、連ドラ初主演はママ友社会の軋轢を描いた「名前をなくした女神」(2011)。

2013年にはNHK朝ドラ「ごちそうさん」で主演。ドラマで夫婦となった俳優の東出昌大と2015年に結婚。のちに3つ子の母になる。

民放連ドラ主演は日テレ「花咲舞が黙ってない」(2014・2015)、月9「デート〜恋とはどんなものかしら〜」(2015)など。

ドラマ【偽装不倫】のキャスト・相関図・再現度予想

ドラマ【偽装不倫】のキャストが決まりました!

偽装不倫相関図

杏さんの相手役は宮沢氷魚さんです。

【偽装不倫】杏が恋する年下イケメンは宮沢氷魚!ジョバンヒ日本人設定に原作ファンの反応は? 杏が4年ぶりに主演をつとめる夏の連ドラ【…

その他の重要キャストはこちら!!
伴野丈(宮沢氷魚)の姉・伴野灯里…MEGUMI
濱鐘子(杏)姉・吉沢葉子…仲間由紀恵
濱鐘子(杏)姉のハイスペック夫/吉沢賢治…谷原章介
濱鐘子(杏)姉の不倫相手・八神風太…瀬戸利樹

ドラマ【偽装不倫】仲間由紀恵と不倫する年下イケメン決定!瀬戸利樹がピンク頭で横浜流星を超える? 杏主演の夏ドラマ【偽装不倫】で、仲間由…
濱鐘子(杏)の父・濱幸一…伊沢弘
濱鐘子(杏)の母・濱みき子…朝加真由美

ドラマ【偽装不倫】キャストの再現度予想

濱鐘子=杏の再現度は?
ハマり役になると思います!

伴野丈=宮沢氷魚の再現度は?
原作では韓国人設定なので、エキゾチックな宮沢氷魚さんには東村アキコさんも納得のようです。

顔面偏差値では八神風太の瀬戸利樹が勝ってしまいますが、色気は宮沢氷魚の方がある。

ミステリアスで寂しげな雰囲気をどう演じられるかですね。

吉沢葉子=仲間由紀恵の再現度は?
鐘子(杏)の姉・葉子は、超ハイスペックな旦那がいるのに、年下ボクサーに入れ込んでしまうキャリア。

仲間由紀恵というキャストは意外でしたが、仲間由紀恵が杏に圧をかけたりするのをイメージするとかなりいい。

吉沢謙治=谷原章介の再現度は?
葉子の超ハイスペック旦那が谷原章介ってそのまんま過ぎる!

八神風太=瀬戸利樹の再現度は?
葉子がハマってしまう年下ボクサーは、瀬戸利樹!ゴールデン/プライムのラブコメの活躍は初めてだと思うので、予想しにくいところはありますが、美形なのは文句なし!

伴野丈(宮沢氷魚)の姉・伴野灯里はMEGUMI!

東村アキコさんのマンガから、てっきり渡辺直美かと思っていました(笑)。

実際の再現度は、ドラマが始まってからまとめたいと思います。

ドラマ【偽装不倫(ぎそうふりん)】の原作

偽装不倫/東村アキコ/原作
水10ドラマ【偽装不倫】の原作は、「東京タラレバ娘」などで大人気の東村アキコの新作「偽装不倫」です。

「偽装不倫」はLINEマンガで連載中! 文藝春秋よりコミックス1、2巻が発売中で第3巻は4月25日(木)発売予定です!

ドラマ【偽装不倫(ぎそうふりん)】のあらすじ

ドラマ【偽装不倫】のあらすじはこんな感じです。

アラサーの派遣社員・濱鐘子(はま・しょうこ/杏)は32歳で婚活中。

幸いにして健在の両親と姉夫婦の二世帯住宅に寄生するパラサイトシングル。

アラサーで婚活した結果、やっと自分が非モテであることを認識。

恋愛経験が少なく恋ベタのせいで「思い込み強い重い女」のレッテルを貼られていたのです。

焼肉もカラオケも「おひとり様」でいいじゃん!とやけくそ満喫していた鐘子は、派遣の契約終了とともに趣味の旅行にGO!

その機内で出会った年下イケメンと恋に落ちるのですが、なぜか姉が鐘子に持たせた結婚指輪と生来の恋ベタのせいで、思わず「既婚者」というウソをついてしまいます。

「日本は不倫も普通なの?」とカンチガイしているような年下イケメンとの恋に身をまかせることで解放されていく・・。

ドラマ【偽装不倫(ぎそうふりん)】の主題歌

ドラマ【偽装不倫】の主題歌はmilet(ミレイ)の3rdシングル「us」に決定!

シングルのリリースは8月21日です。

予告トレイラーでも流れています! ラブコメにぴったりのイメージです。

ドラマ【偽装不倫(ぎそうふりん)】の期待値


主演の杏で楽しみな人と、どうなの?という賛否両論があるようですが、東村アキコさん原作の実写化への期待は大きいようです。そ

原作では鐘子(杏)が旅行するのは韓国ですが、公式HPでは「韓国」とは一度もいっていないので、ロケの都合上国内もあるかも?

そうなると杏の相手役も日本人ということになりますよね。

→前述したようにジョバンヒ役は宮沢氷魚さんに決定! 役名も伴野丈(ばんのじょう)なので日本国内のドラマになるのでしょう。

ドラマ【偽装不倫(ぎそうふりん)】のスタッフ

脚本:衛藤凛(「のだめカンタービレ」「サバイバル・ウェディング」ほか)
音楽:菅野祐悟(「昼顔」「東京タラレバ娘」「刑事ゆがみ」「ジョジョの奇妙な冒険」ほか)
チーフプロデューサー:西憲彦
プロデューサー:加藤正俊、森雅弘、岡田和則(光和インターナショナル)、武井哲(光和インターナショナル)
演出:鈴木勇馬、南雲聖一
制作協力:光和インターナショナル
製作著作:日本テレビ

ドラマ【偽装不倫(ぎそうふりん)】はいつから放送?

水曜ドラマ【偽装不倫】は7月10日スタートです!

日テレ系列で毎週水曜10時に放送。

まとめ

コメディセンスのある杏主演で、恋ベタ女子を描く天才・東村アキコの新作を実写化!

杏と仲間由紀恵の姉妹がそれぞれ年下イケメン沼にハマってしまうラブコメ。

お相手は、宮沢氷魚と瀬戸利樹。

どっちが好きか論争が始まる予感。

発表され次第、最新情報を更新していきますので、また見にきてくださいね!
記事内の画像出典:「偽装不倫」公式サイトより

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク