【白衣の戦士!】の視聴率と最終回ネタバレ!中条あやみと小瀧望が恋人に!

【白衣の戦士!】の視聴率と最終回ネタバレ!

日テレ水曜10時の2019年4月期ドラマは【白衣の戦士!】

中条あやみと水川あさみのW主演で痛快お仕事コメディドラマ!?

かつてのフジテレビ大人気ドラマ【ナースのお仕事】のパクリなんて声もありますが、どこまで数字が伸びるでしょうか?

気になる美女たちの恋もネタバレ込みで追いかけます。

今回は【白衣の戦士!】の視聴率と最終回ネタバレについて。

※詳しい登場人物やキャストの紹介はこちら!

ドラマ【白衣の戦士!】のキャストとあらすじ! 日テレ水曜10時の2019年4月期ドラマは【白衣の戦士!】 ハーフ美女・中…

※『白衣の戦士!』見逃し配信情報

『白衣の戦士!』を見逃したという方に朗報です。

huluでは『白衣の戦士!』の見逃し配信を行っています。

今なら2週間無料キャンペーンも実施中。

『白衣の戦士!』以外にも多数の人気映画・ドラマ・アニメが見放題です。この機会にいかがでしょうか?

詳しくはこちら!

hulu

スポンサーリンク

【白衣の戦士!】の視聴率とあらすじネタバレ

『白衣の戦士!』全話の視聴率とあらすじネタバレは毎話放送後に更新します!

『白衣の戦士!』1話の視聴率とあらすじネタバレ

【白衣の戦士!】1話は4月10日(水)22時~

1話視聴率10.3%(2桁スタートと好発進!)

1話あらすじはるか(中条あやみ)は、四季総合病院・外科病棟で働き始めたばかりの元ヤン新米ナース。度胸と根性が空回りしがちで、指導係の夏美(水川あさみ)から叱られてばかり。しっかり者の同期・斎藤(小瀧望)とは差がつく一方。

そんなはるかが初めて担当することになった患者は、高校生・潤也(鈴木仁)。潤也は、病院でタバコを吸おうとしたり、医師の指示を無視して固形物を食べようとしたりと、問題行動ばかり起こしていた。はるか潤也の母・智子(富田靖子)がほとんど面会に来ていないことを知り、潤也の反抗的な態度の原因が母親にあるのだと思い込んで…

※続きの1話のあらすじネタバレはこちら!

【白衣の戦士!】1話の視聴率とネタバレ 水曜ドラマ『白衣の戦士!』(日テレ)第1話が4月10日(水)に放送されました。 …

『白衣の戦士!』2話の視聴率とあらすじネタバレ

【白衣の戦士!】2話は4月17日(水)22時~

2話視聴率9.3%(早くも2桁切りました…)

2話あらすじ…新米ナースのはるか(中条あやみ)は、同じ寮に住む同期の新米ナース・斎藤(小瀧望)の部屋で鍋を囲むうち、気づけば同じベッドで一晩を過ごしてしまう。「斎藤と何かあった!?」と焦るも、真相は闇の中。そんなはるかが担当することになったのは、胃潰瘍で入院してきた真理子(堀田真由)。なんと真理子斎藤の大学時代の元カノだった。思わず動揺するはるか。そしてその夜、真理子は腹痛で苦しんでいるところをナースに発見される。真理子は、治療のために投与された薬を捨ててしまっていて…

※続きの2話のあらすじネタバレはこちら

【白衣の戦士!】2話の視聴率とネタバレ 水曜ドラマ『白衣の戦士!』(日テレ)第2話が4月17日(水)に放送されました。 …

『白衣の戦士!』3話の視聴率とあらすじネタバレ

【白衣の戦士!】3話は4月24日(水)22時~

3話視聴率9.3%(2話と全く同じ数字。完全な横ばい状態です)

3話あらすじ…新米ナース・はるか(中条あやみ)の今回の担当患者は元やり手ナースの加奈(財前直見)加奈は入院するなり、はるかはるかの教育係・夏美(水川あさみ)に対して、厳しい口調で的確なダメ出しを連発する。現役ナースばりの体力があるかと思われた加奈だったが、検査の結果、ステージ4の膵臓ガンであることが判明する。加奈は「家族はいない」ので死後の心配事はないと主張するが、かつての同僚であり、担当医の柳楽(安田顕)は加奈には“たーくん”こと“太一君”という名前の息子がいた記憶があって…

※続きの3話のあらすじネタバレはこちら

【白衣の戦士!】3話の視聴率とネタバレ 水曜ドラマ『白衣の戦士!』(日テレ)第3話が4月24日(水)に放送されました。 …

『白衣の戦士!』4話の視聴率とあらすじネタバレ

【白衣の戦士】4話は5月8日(水)22時~

4話視聴率8.4%

4話あらすじ…ある日、本城(沢村一樹)の娘・紗耶(川島鈴遥)が虫垂炎で入院してくる。7年前に離婚して以来、元妻・美紀(霧島れいか)のもとで暮らしているという紗耶は、なんとメイクもネイルもバッチリの女子高生ギャルになっていた!入院早々、自由気ままな行動で問題を起こす紗耶に振り回されるはるか(中条あやみ)夏美(水川あさみ)。肝心の本城は、紗耶との接し方がわからずオロオロするばかり。そして、本城を意識しはじめていた夏美は、思いがけない本城の元妻登場に心が揺れる。そんな中、手術をしようとする柳楽(安田顕)に対し、沙耶が「手術は絶対に嫌だ」とかたくなに拒否してしまい…

※続きの4話のあらすじネタバレはこちら

【白衣の戦士!】4話の視聴率とネタバレ 水曜ドラマ『白衣の戦士!』(日テレ)第4話が5月8日(水)に放送されました。 4…

『白衣の戦士』5話の視聴率とあらすじネタバレ

【白衣の戦士】5話は5月15日(水)22時~

5話視聴率8.3%

5話あらすじはるか(中条あやみ)は最近気になる同期・斎藤(小瀧望)に誘われ映画館に。そこで2人は主任の真由(片瀬那奈)が、デートしている姿を目撃する。いつもは厳しい真由の幸せそうな姿にホッコリしたはるか。デートの相手は、同じ病院の脳外科医・清水(東根作寿英)だった。だがそのことを夏美(水川あさみ)に報告すると、「清水先生には奥さんがいる」と知らされて…

※続きの5話のあらすじネタバレはこちら

【白衣の戦士!】5話の視聴率とネタバレ 水曜ドラマ『白衣の戦士!』(日テレ)第5話が5月15日(水)に放送されました。 …

『白衣の戦士』6話の視聴率とあらすじネタバレ

【白衣の戦士】6話は5月22日(水)22時~

6話視聴率7.2%

6話あらすじ夏美(水川あさみ)本城(沢村一樹)の事を真剣に考え始めた矢先、元見合い相手・里中(田中幸太朗)と洋食屋を営む胡桃沢(金田明夫)の2人が入院。はるか(中条あやみ)夏美が担当を勤めることに。早く仕事に戻りたい胡桃沢はワガママ放題。隙あらば病院を抜け出そうとしてナースを翻弄するが…

※続きの6話のあらすじネタバレはこちら

【白衣の戦士!】6話の視聴率とネタバレ 水曜ドラマ『白衣の戦士!』(日テレ)第6話が5月22日(水)に放送されました。 …

『白衣の戦士』7話の視聴率とあらすじネタバレ

【白衣の戦士】7話は5月29日(水)22時~

7話視聴率7.7%(前回から0.5ポイントアップ!小瀧望さんのキス効果!?)

7話あらすじ…小学生の社会科見学が四季総合病院にやってきて、はるか(中条あやみ)夏美(水川あさみ)が案内を担当することになった。ひときわやんちゃな男の子・佑輔(五十嵐陽向)に手を焼く二人だったが、佑輔はシングルマザーのナース・貴子(鈴木紗理奈)の一人息子だった!しかも、貴子の母・昌子(大島蓉子)が階段から落ちて入院したことから、はるかは佑輔を一晩預かることになってしまい…

※続きの7話のあらすじネタバレはこちら

【白衣の戦士!】7話の視聴率とネタバレ 水曜ドラマ『白衣の戦士!』(日テレ)第7話が5月29日(水)に放送されました。 …

『白衣の戦士』8話の視聴率とあらすじネタバレ

【白衣の戦士】8話は6月5日(水)22時~

8話視聴率…8.4%

8話あらすじはるか(中条あやみ)斎藤(小瀧望)、そして夏美(水川あさみ)本城(沢村一樹)の関係がお互いの知るところとなった。4人はそのことを秘密にしようとするが、柳楽(安田顕)にバレてしまう!そんな柳楽は、妻の静香(遼河はるひ)に浮気を疑われ、家を追い出されてしまっていた。病院には、柳楽が13年前にも手術をした沙織(足立梨花)が腸閉塞で入院していた。一週間後に結婚式を控えていた沙織は、症状が収まり、無事退院することになったが…。

※続きの8話のあらすじネタバレはこちら

【白衣の戦士!】8話の視聴率とネタバレ 水曜ドラマ『白衣の戦士!』(日テレ)第8話が6月5日(水)に放送されました。 7…

『白衣の戦士』9話の視聴率とあらすじネタバレ

【白衣の戦士】9話は6月12日(水)22時~

9話視聴率8.6%

9話あらすじ…休みが重なったはるか(中条あやみ)斎藤(小瀧望)はデートを約束する。浮かれるはるかだがデート当日に、斎藤の父・渡(寺脇康文)と母・芳子(藤吉久美子)が上京してきて、急遽、斎藤と一緒に両親の東京見物につきあうことになってしまうが、斎藤は反発しあってばかり。斎藤は伊豆の老舗旅館の一人息子なのだが、後を継がずにナースになったことで、いまだに斎藤を許せずにいるのだ。そんな中、が突然腹痛を訴え、すぐに四季総合病院へ連れていくと…。

※続きの9話のあらすじネタバレはこちら

【白衣の戦士!】9話の視聴率とネタバレ 水曜ドラマ『白衣の戦士!』(日テレ)第9話が6月12日(水)に放送されました。 …

『白衣の戦士』最終話の視聴率とあらすじネタバレ

【白衣の戦士】最終話は6月19日(水)22時~

最終話視聴率9.6%(2件復活ならず…)

最終話あらすじ…ついに、斎藤(小瀧望)から告白されてつきあうことになったはるか(中条あやみ)、そして本城(沢村一樹)と一晩を過ごした夏美(水川あさみ)。それぞれの恋が幸せな結末を迎えようとしていたある日、夏美の母・幸江(高橋ひとみ)が突然現れる。幸江は、本城夏美よりも一回り以上年上で、バツイチ、子持ちだということを知り、交際に反対する。
そんな中、外科病棟には都議会議員の五十嵐(東幹久)が入院してくる。禁止されている甘い物を隠れて食べようとする五十嵐を、はるかはつい元ヤンモードで叱りつけて、怒らせてしまい…。

※続きの最終話の視聴率とあらすじネタバレはこちら

【白衣の戦士!】最終回の視聴率とネタバレ 水曜ドラマ『白衣の戦士!』(日テレ)最終話が6月19日(水)に放送されました。 …

【白衣の戦士!】の視聴率予想

ドラマと言いますと、気になるのはズバリ視聴率!

ということで、ドラマ『白衣の戦士!』の視聴率を予想してみましょう。

結論から言いますと…

『白衣の戦士!』の視聴率は良くても10%前後の視聴率と予想します。

主な理由は以下の3つ!

1:一番の理由としては、医療ドラマというリアリティのある作品が好まれるジャンルにこの『白衣の戦士!』は“軽すぎる”と思われ倦厭されがちであること。
2:主演・中条あやみの実績不足が懸念されていること。
3:日テレ水曜10時の枠の作品が最近はそんなにふるっていないこと.

詳しく解説していきましょう!

1:医療ドラマ×コメディ=????

医療ドラマというのは、安定した人気を誇っているジャンルではあります。が、

医療ドラマであればなんでも人気というわけではありません。

以下の医療ドラマ最高視聴率ランキングトップ5をご覧ください。

ドラマ名 放送時期 最高視聴率
白い巨塔 2003 32.1 %
Doctor-X ~外科医・大門未知子~ 2013 26.9%
JIN―仁― 2011 26.1%
Dr.コトー診療所2006 2006 25.9%
救命病棟24時 第2シリーズ 2001 25.4%

このように、特に人気を博している医療ドラマは臨場感のあるオペシーンやリアリティのある病院描写が非常に多いです。

その中で、非常にコメディ色が強い『白衣の戦士!』はどこまで奮闘できると期待できるでしょうか…

2:中条あやみに主演は重荷?

とは言え、コメディ食の強い医療ドラマがすべて結果を残していないわけではありません。最も有名なコメディ医療ドラマといえば『ナースのお仕事』という大ヒットドラマがあります。観月ありさと松下由樹の軽快な掛け合いが魅力の本作。“朝倉!”という決め台詞は一度は聞いたことあるのでは?最高視聴率は第3シーズンの25.4%!

しかし、この成功は主演・観月ありさの知名度あってのことかもしれません。

観月ありささんは4歳のころから子役として活躍し、1992年から27年連続ドラマ主演の記録を更新し続けている大女優です。

対して中条あやみはドラマ『白衣の戦士!』が初主演。

脇役として『黒の女教師』(2012)や『SUMMER NUDE』(2013)などに出演はしていますが、いずれも今一つ数字に貢献できている感はありません。

いくらベテラン女優・水川あさみのサポートがあるとは言え、中条あやみにいきなりゴールデンタイムのドラマ主演は重荷なのではないでしょうか?

3:水曜ドラマもイマイチ?

さらに、このドラマ『白衣の戦士!』が放送されます、水曜ドラマ(日本テレビ系列で毎週水曜22時から放送)は、好調とはいいがたい数字を推移しています。

過去1年分の水曜ドラマの視聴率がこちら…

ドラマ名 放送時期 平均視聴率
家売るオンナの逆襲 2019冬 11.4%
獣になれない私たち 2018秋 8.7%
高嶺の花 2018夏 9.5%
正義のセ 2018春 9.8%

前シーズンの『家売るオンナの逆襲』こそ2桁と好調でしたが、それ以外はすべて1桁…。

『家売るオンナの逆襲』は人気ドラマ『家売るオンナ』の続編であったことも考慮すると、2桁に乗せることはかなり厳しいのではないでしょうか?

【白衣の戦士!】の最終回ネタバレ

ドラマ『白衣の戦士!』には原作がありません。完全にドラマオリジナルストーリーです。

ですが、この『白衣の戦士!』は“仕事に恋に悪戦苦闘!“するドラマと告知されています。

ということは最終回までに大きく“仕事”と“恋”の変化が見られるのではないでしょうか?

“仕事”ネタバレ(最終回予想)

さて、まずは“仕事”にどんな変化があるのでしょうか?

1話の時点で中条あやみ演じるはるかはやる気が空回りするダメダメナース。ですが、持ち前の明るさで最終話にはたくましい立派なナースに成長するものと思われます。

おそらく、最終話では過去最高の厄介な患者を担当するも、仕事を全うする姿が描かれるでしょう。

“恋”ネタバレ(最終回予想)

はるか(中条あやみ)の“恋”ネタバレ

そもそもはるかは誰と恋をするのでしょうか?これは同期の斎藤光(小瀧望)でほぼ確定でしょう。1話でははるかは光をライバル視しているようですが、きっと困ったはるかに優しく、時に厳しく手を差し伸べるかけがえのない同期、そのうちに恋人になるものと予想しています。

夏美(水川あさみ)の“恋”ネタバレ

夏美は「35歳までに結婚退職」が目標の34歳!婚活中でハイスペ男子を必死に探しているようだが、夏美はとても優秀なナース。きっと結婚退職に疑問を感じだすことでしょう。そこでずっと夏美を見守ってきた看護師長・本庄昭之(沢村一樹)とのロマンスが目覚めるのでは?

【白衣の戦士!】視聴率とネタバレのまとめ

【白衣の戦士!】は不安要素も多いですが、すっきりできるドラマは世間が求めているもの!放送が開始されたら大化けするなんて可能性もありますね!

『白衣の戦士!』のあらすじネタバレは放送後に毎週更新予定です。

是非、毎週サイトを確認してみてください。

一緒に『白衣の戦士!』を楽しみましょう!

※記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク