月9ドラマ【ラジエーションハウス】のキャストとあらすじ!放射線技師の窪田正孝が救世主に!

ラジエーションハウス4

2019年春の月9ドラマ【ラジエーションハウス】が4月よりスタート。

放射線科=ラジエーションハウスに属する、放射線科医たちの奮闘する姿をリアルに描いているドラマとなっています。

月9初主演となる窪田正孝さんを迎え、その周りを固める豪華キャストの皆さんが続々と登場!

人気漫画を原作とし、ドラマの方も勢いに乗ることでしょう。

今回は、月9ドラマ【ラジエーションハウス】のキャストとあらすじをご紹介します。

【春ドラマ2019】4〜6月期放送のまとめ! 今期の主演は、福山雅治、山下智久/山P、田中圭、窪田正孝、松坂桃李、東出昌大らイケメン…
スポンサーリンク

ラジエーションハウス】の放送日程

放送時間:毎週月曜日21時~

放送局:フジテレビ

放送開始日:2019年4月8日スタート(初回30分拡大)

原作コミックの紹介

ラジエーションハウス 原作

出典:集英社グランドジャンプ『ラジエーションハウス』 公式HP

放射線科を舞台とした、大人気コミックス!

2019年3月現在、第7巻まで刊行されています。

目には見えない病を診療放射線技師と放射線科医たちが見つけ出し、多くの人たちを救っていきます。

【ラジエーションハウス】のキャスト

窪田正孝(役:五十嵐唯織)

窪田正孝

五十嵐唯織(いがらし いおり)…診療放射線技師。写真には必ず「真実」が写ると信じてきた。アメリカから帰国後、甘春総合病院で働くことになる。

窪田正孝1988年生まれ。2014年のNHK連続テレビ小説『花子とアン』で注目を集め、その後は大河ドラマ『平清盛』や『Nのために』『デスノート』『アンナチュラル』などに出演。2020年のNHK連続テレビ小説『エール』では主演を務める。

本田翼(役:甘春杏)

本田翼

甘春杏(あまかす あん)…父が院長を務めていた甘春総合病院の放射線科医。そんな父が守りたかった病院を大事にしているが故、患者より病院を優先してしまうことも。

本田翼1992年生まれ。ファッションモデルとして活躍する中、女優業では2012年に『恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方』でテレビドラマ初レギュラー出演を果たす。今回のドラマ【ラジエーションハウス】が月9ドラマ約1年ぶりの出演となる。

広瀬アリス(役:広瀬裕乃)

広瀬アリス

広瀬裕乃(ひろせ ひろの)…唯織の同僚となる新人放射線技師。患者のことを第一に考え行動するも空回りが多い。

遠藤憲一(役:小野寺俊夫)

遠藤憲一

小野寺俊夫(おのでら としお)…唯織の先輩放射線技師で技師長。本来は敏腕技師だが、普段はだらしのないギャンブル好きのおじさん。唯織の才能にも気付いている。

山口紗弥加(役:黒羽たまき)

山口紗弥加

黒羽たまき(くろはね たまき)…放射線技師。独身・男勝りな性格で放射線技師のメンバーを牛耳っている。

浅野和之(役:鏑木安富)

浅野和之

鏑木安富(かぶらぎ やすとみ)…放射線科の科長兼診療部長。院長の座を狙い、厄介な唯織を追い出そうと企んでいる。

和久井映見(役:大森渚)

和久井映見

大森渚(おおもり なぎさ)…甘春総合病院の現・病院長。母のようにスタッフを見守り、唯織が隠し子なのではないかと疑われている。

浜野謙太(役:軒下吾郎)

浜野謙太

軒下吾郎(のきした ごろう)…甘春総合病院で働く放射線技師。

丸山智己(役:威能圭)

丸山智己

威能圭(いのう けい)…甘春総合病院で働く放射線技師。

矢野聖人(役:悠木倫)

矢野聖人

悠木倫(ゆうき りん)…甘春総合病院で働く放射線技師。

鈴木伸之(役:辻村駿太郎)

鈴木伸之

辻村駿太郎(つじむら しゅんたろう)…甘春総合病院で働く、優秀な整形外科医。杏に好意を持ちアプローチを仕掛ける、唯織の恋のライバルでもある。

【ラジエーションハウス】のあらすじ

五十嵐唯織(窪田正孝)は、「写真には必ず真実が映る」と信じている放射線技師。アメリカで最も権威ある放射線科医からその才能を認められた唯織は、帰国後、ずっと思いを寄せている幼なじみの甘春杏(本田翼)が放射線科医として勤務する甘春総合病院に採用される。
22年前、杏は、父親の跡を継いで医者になる夢を唯織に話していた。そのとき杏は、病気を見つけるにはカメラマンが必要だから、世界一のカメラマンになってお手伝いをして、と唯織に告げていた。

アメリカで認められ、幼馴染で憧れの存在である杏を支えるために帰国したのにも関わらず、杏本人は唯織のことを覚えておらず…。

ショックを受ける唯織と、最初は反発する杏だったが、周りのスタッフたちも含めみんなが唯織の実力を認め、距離を縮めていく。

見た目では分からない病を見つけ出し、理想の「ラジエーションハウス」を実現させるー。

【ラジエーションハウス】に対する反応

さらに、ドラマ公式LINEも登場し、主演である窪田さんの写真が配信されたようです。

キャストの方々の様々な顔が見られるかも!?

気になる方は、今すぐLINE登録へ!

【ラジエーションハウス】のみどころ

あまり馴染みのない「診療放射線技師」や「放射線科医」-。

表には出てこない「病の原因」をレントゲンやCTで写し出し診断していく。

窪田正孝×本田翼×広瀬アリスの三角関係!?

唯織(窪田正孝)は、22年前に出会った杏(本田翼)に憧れ、ずっと再会することを夢見て甘春総合病院にやってきます。

しかし再会した当時、杏は全く唯織のことを覚えておらす、それどころか対立する存在に。

診断をこなすうちに、唯織の才能や技術の凄さに気付き、惹かれていく二人…?

そこに、新人放射線技師の裕乃(広瀬アリス)も加わり、唯織の理解者であるがゆえに魅力を感じていくことになりそうです。

三人の恋模様は描かれるのでしょうか?

【ラジエーションハウス】のスタッフ

脚本:大北はるか…『グッド・ドクター』、『好きな人がいること』など

プロデュース:中野利幸…『ラスト・シンデレラ』、『隣の家族は青く見える』など

演出:鈴木雅之…『HERO』シリーズ、『王様のレストラン』、『29歳のクリスマス』など

制作著作:フジテレビジョン

【公式】「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」 30秒ティザースポット

記事内の画像・動画出典:ラジエーションハウス 公式HP

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク