【ひよっこ2】1話のあらすじネタバレと視聴率!有村架純ほかキャスト集結に歓喜!

ひよっこ2019

出典:https://www.nhk.or.jp/hiyokko/

【ひよっこ2】1話のあらすじネタバレと視聴率!

有村架純主演のドラマ【ひよっこ2】第1話が2019年3月25日に放送されました。

2年前の朝ドラ版キャストが集結し、視聴者も歓喜!

今回は【ひよっこ2】1話のあらすじネタバレと視聴率について。(見逃した方はNHKオンデマンドで配信あり。または無料トライアルありのユーネクストもオススメ)

【ひよっこ2】のキャスト・あらすじ・放送日! 有村架純が演じたみね子が帰ってくる! 2017年度・前期のNHK朝ドラ『ひ…
スポンサーリンク

【ひよっこ2】1話の視聴率

ひよっこ2第1話

https://www.nhk.or.jp/hiyokko/hiyokko2/story/01/

【ひよっこ2】1話の視聴率11.7%

二ケタ視聴率の好スタートとなりました。

【ひよっこ2】のあらすじネタバレと視聴率! 有村架純主演の朝ドラ『ひよっこ』が2019年3月、パート2として、4夜連続で帰って…

【ひよっこ2】1話のあらすじネタバレ

時は1970年(昭和45年)。

みね子(有村架純)と秀俊(磯村勇斗)は結婚式を挙げたのち、あかね荘で新婚生活を送っていた。

2人とも、すずふり亭で働いている。いつか二人の店を持つことが夢だ。

奥茨城村でもいつも通りの朝を迎えていた。

そんな中、みね子の妹・ちよ子はバスの車内の男の子が気になるようで…。

美代子(木村佳乃)、君子(羽田美智子)、きよ(柴田理恵)による「奥茨城村・母の会」も相変わらず開催されている。

話しのタネはつきない。住谷家に長男の嫁としてやってきた高子(佐藤仁美)が痩せたという。お菓子を取ろうと脚立に乗ったら体重で壊れたらしい。それ以来、ダイエットしたようだ。

きよは次男を亡くしているが、長男と次男の嫁をとったので、2人も娘ができたと喜ぶ。

美代子は、みね子の夢(=自分の店を持つこと)を語る。母たち3人でいつか一緒に行こうと誓い合う。

君子は、女優として頑張る時子(佐久間由衣)のことを話す。明るい声でもつらいことがあると分かる。だから、「頑張ってるから頑張れなんていえない」と君子は泣いた。

一方、赤坂では…

省吾(佐々木蔵之介)と愛子(和久井映見)が、すずふり亭の今後について話し合っていた。

それは鈴子(宮本信子)の引退のこと。大変そうなのだ。

みね子は、愛子が手伝った時に、わざと業務ができないフリをしていたと聞き、驚いた。本当にできないと思っていた。

「まだまだ引退できないね」鈴子にそう言われた。が、愛子はバレていただろうと語る。

堂々巡りで答えがない。

それでもお互いを思いやる光景に…みね子は思う。「みんな優しいです。あったいです。お酒がしみます

【ひよっこ2】1話の感想

有村架純ほかキャスト集結に歓喜!

キャストの顔みせ回となった第1話(全4話)

有村架純ほかキャスト集結に視聴者も歓喜です。

同じNHKで『いだてん』キャストの交代という事態があったことや、

樹木希林さん・市原悦子さんなど大御所が亡くなるなか、『ひよっこ』主要キャストがお元気そうなのも何より。

ほかに不祥事の影響をあげると

同じく朝ドラの『とと姉ちゃん』はオンデマンド配信が中止になってしまったり、

朝ドラ『あまちゃん総集編』後編のBSでの放送が中止になったり、

とキャストの不祥事の影響は計り知れません。

【ひよっこ2】1話から見る今後の見どころ

『ひよっこ2』1話での出来事では、「鈴子さん引退問題」と「ちよ子の恋」が示唆されました。

さらに予告では、時子が問題を起こすそうです。1話では電話で、明るいが泣いている時子の様子が分かりました。

実はいろいろ大変だった、と今後の伏線になりそう。

鈴子・ちよ子・時子の三人が『ひよっこ2』の見どころでしょうが、

みね子・ヒデの茨城・里帰りも見逃せません。残り3話も注目です!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク