【刑事ゼロ最終回】の視聴率とあらすじネタバレ!結末と●●登場で続編濃厚に!?

刑事ゼロ表紙

画像出典:テレビ朝日

ドラマ【刑事ゼロ】最終回の視聴率とネタバレ!

ドラマ【刑事ゼロ最終回】が2019年3月14日(木)に放送されました。

タロットカード見立て殺人の結末は?そして時矢刑事の記憶はどうなるの?

結末と●●登場で続編濃厚、と思った視聴者が多かったようで…。

今回は【刑事ゼロ最終回】の視聴率・ゲスト・ネタバレ・感想について。

画像出典:テレビ朝日 ドラマ【刑事ゼロ】のキャストとあらすじ! 2019年1月スタートのテレビ朝日・木曜8時枠のドラマは…
画像出典: 【刑事ゼロ】の視聴率と最終回ネタバレ! 2019年1月期のドラマ『刑事ゼロ』は、テレ朝・得意の刑事ドラマ。 …
スポンサーリンク

【刑事ゼロ最終回】の視聴率

刑事ゼロ最終回

『刑事ゼロ最終回』の視聴率は、10.1%

初回から第7話まで2ケタ視聴率をキープ。

第8話のみ9.9%と1ケタになったものの、第9話・最終回と再び二ケタ視聴率となりました。

(視聴率は関東地区・ビデオリサーチ調べ)

【刑事ゼロ最終回】のネタバレ

刑事ゼロ最終回2

『刑事ゼロ最終回』のあらすじ

3件の猟奇殺人で世間を震撼させた能見冬馬(高橋光臣)と同じく、タロットカードの図柄を再現する手口で2件の殺人に走ったネットニュース記者・外山直澄(粟島瑞丸)が、自殺――。時矢暦彦(沢村一樹)らが家宅捜索を行ったところ、外山は「これまでの5件の殺人はすべて自分ひとりの犯行で、能見に罪を着せた」とする遺書を自宅のパソコンに残していたことが発覚する。もし遺書の内容どおり、5件の猟奇殺人が外山の単独犯行だとすれば、時矢が逮捕した能見は無実ということになってしまう…。13係に動揺が走る…。

そんな13係に追い打ちをかけるように、衝撃の事態が発生。なんと外山の遺書がネットニュースに晒されたのだ! その直前、13係長の根本留夫(渡辺いっけい)が記者会見で遺書の存在を否定していたため、京都府警には非難が集中。能見は処分保留で釈放されることになってしまう。時矢は記憶を失う直前、能見が自分に告げた言葉を思い出せば、彼が何をしようとしているかわかるはずだと考えるが、なかなか記憶はよみがえらず、焦るばかりだ…。

そんな中、能見を勾留していた留置場の看守・草場友喜(今野浩喜)からの連絡をきっかけに、時矢は能見が6件目の殺人を予告していることを察知。いったいタロットになぞらえた一連の殺人はいつまで続くのか…!? しかも、13係の無期限謹慎、時矢に殺人容疑が降りかかるなど次々と危機が襲いかかるが…!?

ついに最終話! 記憶ゼロの刑事・時矢は失われた20年を取り戻し、一連の事件の謎を解明することができるのか…!?  タロット連続殺人の真の黒幕とは、はたして…!?

『刑事ゼロ最終回』のあらすじネタバレ

6件目の予告を時矢が察知したが、しかし釈放された能見が亡くなっていた。

時矢は、藤林経子教授(南果歩)が精神鑑定していたのは、殺す相手にふさわしいか見極めていた可能性が高い、と推理。

能見と外山、藤林はともに犯罪被害者の遺族だった。しかも加害者は亡くなっている。

能見と外山のパソコンなどから「タロットの啓示」というサイトへたどり着く。

大切な者を奪われたら奪う権利が与えられる…そんな内容が記されていた。

「郵便配達には気を付けろ」と、かつての時矢がメモをしていたが何も思い出せない。

時矢は能見に突き落とされたとき言われた。

能見「俺たちを生んだのはあんたち刑事の罪なんだよ、だからこんな目に遭うんだ、あんたが刑事だからだよ」

そんな中、時矢が藤林経子を殺害(?)。佐相が駆け付けたとき、凶器も持っていたため時矢が逮捕される。

その後。時矢から、郵送で隠しカメラつきのペンが京都府警捜査一課13係のもとに送られてきた。

映像は時矢の無実の証明となる。すでに藤林が亡くなっていたからだ。

釈放された時矢が、マスコミで混雑する中、お腹を刺された!?

しかし時矢は防弾チョッキで防御。

刺した犯人は留置管理係の草場友喜(今野幸喜)!

釈放された能見を殺害したのは藤林経子教授(南果歩)。

草場は妻子を殺害されているため、2人を殺す権利がある。だから藤林・時矢を殺害しようとしたのだ。

そして藤倉刑事部長から通達があり、13係の無期限禁止が解けた。

しかし時矢の記憶は戻っていない!?

それでも、奥畑(財前直見)の恩赦もあり、刑事を辞めることはなかった時矢。

記憶喪失のまま、刑事の人生は続く。

【刑事ゼロ最終回】の感想

【刑事ゼロ最終回】のまとめ

最終回なのに、時矢刑事の記憶が戻ってない!

つまり、続編・シーズン2が濃厚!?

否が応でも期待が膨らみます。

しかも『科捜研の女』と同じく藤倉刑事部長の名前が登場

京都府警シリーズとして世界観が繋がっているようです。

もしかしたら『科捜研の女』に沢村一樹がまたゲスト出演あるかも?

テレビ朝日の京都ドラマで、遺留捜査も含め、三作品合同のスペシャル版もできそう!?

続編にも期待しつつ、木曜ミステリ―枠は1年間『科捜研の女』が放送。

次のクールも京都府警の刑事ドラマで楽しめそうです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク