【初めて恋をした日に読む話】の視聴率と最終回ネタバレ!深田恭子は横浜流星を選ぶ?

はじこい表紙

画像出典:TBS

2019年1月期のTBS火曜ドラマは【初めて恋をした日に読む話(はじこい)】

主演の深田恭子が独身アラサーの塾講師を演じます。

いとこ・永山絢斗、生徒・横浜流星、同級生・中村倫也との恋模様に注目!

今回は【初めて恋をした日に読む話】の視聴率と最終回ネタバレについて。

【初めて恋をした日に読む話】の動画イッキ見※見逃した方はパラビで。

Paravi

画像出典:TBS公式サイト ドラマ【初めて恋をした日に読む話】のキャストとあらすじ! 2019年1月期のTBS火曜ドラマ…
スポンサーリンク

【初めて恋をした日に読む話】の視聴率とあらすじネタバレ

『初めて恋をした日に読む話』全話の視聴率とあらすじネタバレは毎話放送後に更新します!

『初めて恋をした日に読む話』1話の視聴率とあらすじネタバレ

はじこい1話

出典:https://www.tbs.co.jp/hajikoi_tbs/story/

『初めて恋をした日に読む話』1話の視聴率は、8.6%

・「はじこい」1話のあらすじネタバレはコチラ

画像出典:TBS公式サイト ドラマ【初めて恋をした日に読む話】1話の視聴率とネタバレ! 深田恭子主演のドラマ『初めて…

『初めて恋をした日に読む話』2話の視聴率とあらすじネタバレ

はじこい2話

出典:https://www.tbs.co.jp/hajikoi_tbs/story/2.html

『初めて恋をした日に読む話』2話の視聴率9.0%

・「はじこい」2話のあらすじネタバレはコチラ

画像出典:TBS公式サイト 【初めて恋をした日に読む話】2話の視聴率とネタバレ! 深田恭子主演のドラマ『初めて恋をし…

『初めて恋をした日に読む話』3話の視聴率とあらすじネタバレ

初めて恋をした日に読む話3話

出典:https://www.tbs.co.jp/hajikoi_tbs/story/3.html

『初めて恋をした日に読む話』3話の視聴率は、8.8%

・「はじこい」3話のあらすじネタバレはコチラ

画像出典:TBS公式サイト ドラマ【初めて恋をした日に読む話】3話の視聴率とネタバレ! 深田恭子主演のドラマ『初めて…

『初めて恋をした日に読む話』4話の視聴率とあらすじネタバレ

初めて恋をした日に読む話4話

出典:https://www.tbs.co.jp/hajikoi_tbs/story/4.html

『初めて恋をした日に読む話』4話の視聴率7.8%

・「はじこい」4話のあらすじネタバレはコチラ

画像出典:TBS公式サイト ドラマ【初めて恋をした日に読む話】4話の視聴率とネタバレ! 深田恭子主演のドラマ『初めて…

『初めて恋をした日に読む話』5話の視聴率とあらすじネタバレ

はじこい5話

出典:https://www.tbs.co.jp/hajikoi_tbs/story/5.html

『初めて恋をした日に読む話』5話の視聴率は、7.3%

・「はじこい」5話のあらすじネタバレはコチラ

画像出典:TBS公式サイト ドラマ【初めて恋をした日に読む話】5話の視聴率とネタバレ! 深田恭子主演のドラマ『初めて…

『初めて恋をした日に読む話』6話の視聴率とあらすじネタバレ

はじこい6話

出典:https://www.tbs.co.jp/hajikoi_tbs/story/6.html

『初めて恋をした日に読む話』6話の視聴率は、8.6%

・「はじこい」6話のあらすじネタバレはコチラ

画像出典:TBS公式サイト ドラマ【初めて恋をした日に読む話】6話の視聴率とネタバレ! 深田恭子主演のドラマ『初めて…

『初めて恋をした日に読む話』7話の視聴率とあらすじネタバレ

『初めて恋をした日に読む話』2/26(火) #7 二人の挑戦に終止符!? ライバル塾講師への複雑な想い…【TBS】

『初めて恋をした日に読む話』7話の視聴率は、分かり次第更新します。

・「はじこい」7話のあらすじネタバレはコチラ(放送後に更新します)

【初めて恋をした日に読む話】の視聴率予想

ここでは、ドラマ『初めて恋をした日に読む話』の視聴率予想をします。

結論から言うと…

『初めて恋をした日に読む話』の視聴率は9%台と予想します。

TBS火曜ドラマの視聴率

TBS火曜22時枠のドラマ視聴率(過去1年分)は以下の通り。

・2018年秋ドラマ『中学聖日記』平均視聴率 6.9%

・2018年夏ドラマ『義母と娘のブルース』平均視聴率 14.2%

・2018年春ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』平均視聴率 8.3%

・2018年冬ドラマ『きみが心に棲みついた』平均視聴率 7.7%

(6.9+14.2+8.3+7.7)÷4=9.275

「逃げ恥」の枠なのですが、なんと過去1年は「義母と娘…」以外、一桁視聴率です。

深田恭子主演ドラマの視聴率

テレビドラマは主演キャストの持ってる視聴率が左右すると言われています。

「はじこい」主演の深田恭子の作品を直近3つは…

・2018年冬ドラマ『隣の家族は青く見える』(フジテレビ)平均視聴率6.2%

・2017年夏ドラマ『ハロー張りネズミ』(TBS)平均視聴率 7.3%

・2017年冬ドラマ『下克上受験』(TBS)平均視聴率 8.2%

・2016年冬ドラマ『ダメな私に恋してください』平均視聴率 9.5%

(6.2+7.3+8.2+9.5)÷4= 7.8%

あの「ダメ恋」も9%台でした。

よって、『初めて恋をした日に読む話』視聴率は9%台を予想します。

(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区・世帯・リアルタイム)

ドラマ【初めて恋をした日に読む話】の最終回ネタバレ

ドラマ『初めて恋をした日に読む話(はじこい)』の原作は、持田あき氏の同名コミック。

ドラマ開始時点で7巻まで発売されていますが、完結していません。

TBS火曜ドラマの前クール『中学聖日記』も中盤以降はオリジナル作品となっていきました。

おそらく「はじこい」もオリジナルの結末になりそう。

最終回では匡平(横浜流星)が東大合格。

そして成人する未来へジャンプして、順子(深田恭子)とのハッピーエンド!

という幸せな結末を予想します。

【初めて恋をした日に読む話】の原作ネタバレ

ドラマ『初めて恋をした日に読む話(はじこい)』の原作漫画のポイントをネタバレ!

「はじこい」≒「中学聖日記」!?

「はじこい」は、実は『中学聖日記』と似ています。

ドラマの番宣では3人の男性が深キョンを取りあうイメージですが、「はじこい」のメインは順子(深田恭子)と匡平(横浜流星)との恋!

匡平は「好きだ」と言いたくても言えず、18歳になったら言うと宣言しています。

禁断愛は『中学聖日記』と同じテイストです…

たとえば「未成年の学生と年上女性」「年の差」「先生と生徒」という禁断愛が描かれています。

中学生のモヤモヤや母親たちの反対を描いた『中学聖日記』はサスペンスタッチでした。

しかし「はじこい」は、原作の雰囲気としては東大受験を目指す熱血青春モノ。

ただし受験テクニックは漫画・ドラマの『ドラゴン桜』ほどはありませんのでご注意を。

第7巻のネタバレ

2018年12月25日に発売された原作漫画の7巻をネタバレします。

順子(深田恭子)と匡平(横浜流星)が両想いに!?

順子(深田恭子)は、匡平(横浜流星)に対する気持ちが、雅志や山下への気持ちとは違うもの、恋愛感情だと気づきます。

順子は鈍感なキャラですが、匡平の猛アタックの末、やっとです。

匡平もまた、順子が自分のことを意識している、と順子の親友・美和から聞きます。

雅志と一真は脈なしに!?

いとこの雅志は第6巻で順子に告白。7巻で「お前をいい加減、諦めるためだよ」と告白した理由を明かします。

順子が仕事を通して成長しているのに自分はどうなのかとイヤになったようです。

「雅志のことをちゃんと考える」と順子は答えました。

一方、山下一真は脈がないもよう。

順子が、匡平の女友だち・美香に「(山下と)付き合ってるの?」と問われて…

「後がないアラサー同士で気が合うの」と返答。傷つく一真。

順子は心の中で、「ごめん。今、こうしている間も、由利のことを考えている」と思います。

センター試験模試の結果は?

そんな中、匡平のセンター試験の模試があります。

自己採点の結果はC判定。

2人はバスで岐路へ。匡平は順子の手を握る。そして、疲れて寝る順子を抱きしめました。

【初めて恋をした日に読む話】のまとめ

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』は深田恭子主演のラブコメ。

1982年11月生まれの本作放送時点で36歳の深キョンが奮闘。アラサー女子が見ていて元気になれるドラマです。

と言っても、恋愛ドラマとして10代・20代女子も視聴者層になりそう。

加えて、過去に失敗した経験のあるオトナにも見ごたえある…

そんな人間ドラマの部分が描かれれば、さらに多くの視聴者に受け入れられるかもしれません。

本作「はじこい」の視聴率やネタバレは最終回まで追いかけます。

3か月ともに楽しみましょう!

*記事内の画像出典:TBS

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク