【ゆうべはお楽しみでしたね】1話のあらすじネタバレ!本田翼が可愛すぎ!?

ゆうべはお楽しみでしたね1話

画像出典:MBS

本当のゲーム好き女優・本田翼のラブコメディー・ドラマ【ゆうべはお楽しみでしたね】。

第1話がTBSで1/8深夜に放送されました。(MBSは1/6深夜に放送)

本田翼が可愛すぎ(!?)な深夜ドラマです。

今回はドラマ【ゆうべはお楽しみでしたね】1話のあらすじ・ネタバレ・感想について。

ドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』の動画

ドラマ【ゆうべはお楽しみでしたね】の動画は、U-NEXTで1/9より独占配信! 登録月は無料です。

画像出典:MBS ドラマ【ゆうべはお楽しみでしたね】のキャストとあらすじ! 本田翼×岡山天音主演で、漫画「ゆうべはお楽し…
スポンサーリンク

【ゆうべはお楽しみでしたね】1話のあらすじネタバレ

さつきたくみ(ゲーム内では「パウダー」…演:岡山天音)は、オンラインゲーム「ドラゴンクエストⅩ」内で仲良くなったゴローさん)(演:本田翼)とシェアハウスすることになった。

シェアハウスを開始する当日。

駅の待ち合わせ先で待っていたのは、ギャル系女子・おかもとみやこ(ゲーム内では「ゴロー」)!?

たくみ=パウダーは、ネカマと公表していたので、てっきり男だと思って誘ったのだ。

だが、みやこ=ゴローは、ネカマの意味を分かっていなかった。

もう荷物を送ってしまったと言うみやこ=ゴロー。

「悪い男かもしれないじゃないですか。心配じゃないんですか」たくみ=パウダーは忠告するが…。

1年も交流を続けていたためか、みやこ=ゴローは、すっかり信頼して同居スタート。

荷物を入れ終り、早速ドラクエを2人で始めた。

翌日。みやこ=ゴローは職場で同棲のことをツッコまれてうんざり…。

そんな中、たくみ=パウダーは風邪で寝込んでしまう。

しかし起きてみると、みやこ=ゴローがたくみ=パウダーのために料理していた。

風邪だからと作ってくれたらしい。

大きめな眼鏡をかけた、みやこ=ゴローの笑顔にメロメロなたくみ=パウダー。

こうして2人の同居生活はスタートした。

【ゆうべはお楽しみでしたね】1話の感想

本田翼が可愛すぎる!?

本田翼が可愛すぎ、とネットで話題!

ラストのアラレちゃん風のメガネで微笑む姿はドキッとします。

癒されます。

もうホント岡山天音がうらやましい(笑)

「天使」「女神」と大絶賛なツイートが殺到!

ドキドキな入浴シーン、調理シーン。

さらに「寝落ちするから」と壁越しに声をかけられるなんて…!(感想になってない?ご了承ください。これが感想です・笑)

【ゆうべはお楽しみでしたね】1話のまとめ

ネカマ×ネナベの“パルプンテ”*1なシェアハウス生活開幕!

展開は少しあり得ない男女の同居もの。

本田翼ちゃんがお風呂入ってたら、とびら開けちゃいますよね(笑)

いや、それは嫌われるからしないかな。

もちろん声優・宮野守さんの出演シーンも反響あり。

今後もドキドキな同居生活がどうなっていくのか。

楽しみなドラマです。


*1…パルプンテとは、「ドラゴンクエスト」シリーズに登場する呪文で、かけた方も何が起こるか全くわからない謎の呪文です。いくつかの効果の中からランダムで発動されるそうで、最強の呪文とも称されています。ドラマでは「パルプンテな=予測不能な」シェアハウス生活という意味で使っているのでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク