【新しい王様】1話の視聴率とネタバレ!「サイのいない地球なんて」など藤原竜也の名言続出!

当サイトのリンクには広告が含まれます

新しい王様1話

【新しい王様】1話の視聴率とネタバレ!

TBS×Paravi(パラビ)のSPドラマ【新しい王様】が始まりました。

藤原竜也と香川照之が前人未到のテレビ局買収に挑戦!

カネの価値観が正反対の2人が手を組んで、うまくいくのでしょうか?

今回は【新しい王様】1話の視聴率とあらすじネタバレ、感想、動画について!

ドラマ【新しい王様】の動画

ドラマ【新しい王様】の動画は、パラビで配信! まずは無料体験!

あわせて読みたい
【新しい王様】の視聴率一覧と最終回までネタバレ!藤原竜也VS香川照之、大勝負の結末は? 【新しい王様】の視聴率一覧と最終回までネタバレ! 藤原竜也と香川照之が「カイジ2」以来の対決!と話題の【新しい王様】。 TBSとParavi/パラビによるスペシャルドラマは...
目次

【新しい王様】1話の視聴率

【新しい王様】1話の視聴率はわかり次第更新します。

【新しい王様】1話の登場人物・キャスト

あわせて読みたい
ドラマ【新しい王様】のキャストとあらすじ!藤原竜也と香川照之がカイジテイスト倍増で対決! ドラマ【新しい王様】のキャストとあらすじ! 藤原竜也と香川照之がカイジ2以来、約8年ぶりに激突! 前代未聞のテレビ局買収劇を連夜放送! 今回は、2019年1月スタートのド...

【新しい王様】1話のあらすじ

九州がアフリカ大陸と差し替えられた日本地図を放送してしまった中央テレビは、クレームの嵐。スタッフたちは対応に追われる。

神田の街中では、借金取に追いかけられ、非常階段から飛び降りて逃げるミニスカナース姿のエイリ(武田玲奈)。

初対面の人にラーメン店の順番待ちを頼んでいたアキバ(藤原竜也)は、エイリが逃げる姿を目撃する。

コウシロウ(杉野遥亮)がやっと捕まえたタクシーにエイリが滑り込むが、追っ手に見つかってしまう。

あやうく捕まりそうになったところに警官が通りがかったため、エイリは間一髪助かる。

アポを入れようとしたが連絡がないため、株を買った会社を訪れる越中(香川照之)。

うちのファンドで会社の株を5%購入した。しっかりお願いします、というと、「しっかりとは何か?」と逆に質問される。

越中は、会社は株主のもの。カネは経済の血液だ。循環させなければならない!と熱弁をふるう。

後日、中央テレビの番組に出演した越中に投資情報を教えてくれというアカツカサ(八嶋智人)。「俺を誰だと思ってるんだ」と憤慨する越中。

コウシロウのオフィスがあるゲームセンター跡。エイリは住み込みで働かせてほしいとコウシロウに頼むが、「(借金取に)追われているのはヤバイ」と断るコウシロウ。

食事の買い物を頼まれたエイリが出かけるとアキバはついていき、エイリが闇金に騙され、風俗にいかされそうになり逃げたことを聞く。

「闇金に借りた金は返さなくていい」というアキバに、借りた分ぐらいはいつか返したいと殊勝なエイリ。

本物のセレブが集まるパーティに参加したコウシロウとアキバ。コウシロウは一発逆転を狙うには人脈が大事だと思っているため、とにかく名刺を配りまくるがほとんど相手にされない。

【新しい王様】1話のネタバレ

アキバは、隙間労働のマッチングアプリ「ひまジョブ」の一部を10億円で売却し、絶滅危惧種であるサイを保護する団体に1億円を寄付したところだという。

サイがいない地球はつまらない。サイを保護するために未完成でまだ売りたくないアプリだが仕方なく切り売りしたのだった。

動物に1億円寄付するなら、人間(自分)に2000万円寄付してくれというコウシロウに、付加価値とは何かについて説くアキバ。

付加価値とは、ほかに替えがきかない、面白そうなど、魅力のある価値のこと。

一足飛びにとにかく早く成功したいという安直なコウシロウに、お前にはなんの付加価値もない。もっと時間をかけて自分の価値を高めろと説教する。

ピンとこないコウシロウに、まず、やつら(金持ち)のルールの枠組みの中で戦っていくのかそうじゃないのかを決めろ!と迫るアキバ。

お金があればなんでも買える、それは一見自由のようだが、所詮は金持ちの決めたルールの中で生きているということ。カネはどうでもいい。

アキバはカネに縛られた既成概念や価値観から抜け出した、真の自由を求めているのだった。

難しいことはわからないが、エイリにもアキバが只者ではないということだけはわかった。

【新しい王様】1話の感想

「サイのいない地球なんてつまらない」「自分の付加価値を高めろ」などアキバ/藤原竜也の哲学と名言が話題に。

アキバは、藤原竜也のモノマネのレパートリーに入りそうなんていう声もあるくらいハマリ役。

今回はまだアキバと越中、つまり藤原竜也と香川照之のからみがなかったので、早く2人のバトルが始まらないかな〜と思いました。

まとめ

単純に「おもしろい」という声がTLに多くあがっていました。各話30分と短いのでテンポも展開も早いので思わず引き込まれますね。

アプリの開発で10億とか簡単に稼げてしまうアキバ。そんな金持ちだからこその「カネに縛られない」生き方がカッコいい!

香川照之の越中は、あまりにも香川照之ですが、それがいいですね(笑)。

明日からもリアタイします。

記事内の画像出典:【新しい王様】公式サイト

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次