【今日から俺は!!】今日俺バンド が「男の勲章」で紅白に出演する可能性は!?

当サイトのリンクには広告が含まれます

今日俺バンド「男の勲章」

【今日から俺は!!】今日俺バンド「男の勲章」が紅白に出場する可能性は?

2018年のラストシーズンを熱くしてくれたヤンキードラマ【今日から俺は!!】。

賀来賢人らメインキャストによる「今日俺バンド」でリバイバルした「男の勲章」はダンスも大人気で社会現象といわれるほどのブームを巻き起こしました。

大晦日近くになってもまだ続々と発表される出演者に、今日俺ファンとしては、まだ捨てきれない紅白出場の可能性。

紅白出場の選考基準などから、「今日俺バンド」紅白出演の可能性がまだあるのかを検証してみました。

今回は、【今日から俺は!!】今日俺バンド「男の勲章」が紅白に出演する可能性について!

【今日から俺は!!】【紅白歌合戦】の動画は

【今日俺】の全話動画と未公開シーン復活版は、Huluで配信中!

【紅白歌合戦】の動画は、U-NEXTで配信される予定です。

あわせて読みたい
ドラマ【今日から俺は!!】三橋、伊藤、今井や相良の実写化キャストは誰?再現度の評価は? ドラマ【今日から俺は!!】のキャストとあらすじ! 2018年秋ドラマで、80〜90年代のツッパリ漫画「今日から俺は!!」が実写化! 賀来賢人が日テレでは初主演! 脚本と演出は...
あわせて読みたい
【今日から俺は!!】視聴率と最終回ネタバレ!三橋と伊藤が続編決定を告知!? ドラマ【今日から俺は!!】視聴率と最終回ネタバレ! 福田組のツッパリ痛快学園ドラマ【今日から俺は!!】は10月スタート! 卑怯な金髪・三橋(賀来賢人)、ツンツン頭の伊藤(...
目次

【今日から俺は!!】主題歌を歌う「今日俺バンド」とは?

 

View this post on Instagram

 

【公式】今日から俺は‼︎ 激写‼︎さん(@kyoukaraoreha_ntv)がシェアした投稿

【今日から俺は!!】のOP(オープニング)で主題歌「男の勲章」を歌う、ドラマのメインキャストによるバンドです。

【今日から俺は!!】今日俺バンドのメンバーは?

賀来賢人(役:三橋貴志)

「悪知恵を駆使して、とにかく勝つ!」とヒキョーだけど、仲間を大事にする「意外とイイヤツ」な主人公・三橋貴志を演じるのは賀来賢人さん。

「男の勲章」レコーディング時のアカペラによる美声&歌唱力も話題に!

 

View this post on Instagram

 

【公式】今日から俺は‼︎ 激写‼︎さん(@kyoukaraoreha_ntv)がシェアした投稿

再生回数は12/26日現在で、なんと272万6000回越え!

伊藤健太郎(役:伊藤真司)

三橋貴志(演:賀来賢人)と千葉最強バディを組む、ツンツン&ウニ頭の伊藤。今日俺バンドでも、もちろん最強の相棒です。

 

View this post on Instagram

 

【公式】今日から俺は‼︎ 激写‼︎さん(@kyoukaraoreha_ntv)がシェアした投稿

 清野菜名(役:赤坂理子)

 

View this post on Instagram

 

【公式】今日から俺は‼︎ 激写‼︎さん(@kyoukaraoreha_ntv)がシェアした投稿

理子ってば、今日俺バンドでも三橋をフォロー。実はハモリやってたんですね!

ハモリたい人は理子ちゃんパートを参考にしてください!

橋本環奈(役:京子)

伊藤(伊藤健太郎)とのバカップルぶりが話題の橋本環奈。

「今日俺ダンス」はさすがにアイドルのオーラがすごい!

 

View this post on Instagram

 

【公式】今日から俺は‼︎ 激写‼︎さん(@kyoukaraoreha_ntv)がシェアした投稿


太賀(役:今井勝俊)

 

View this post on Instagram

 

【公式】今日から俺は‼︎ 激写‼︎さん(@kyoukaraoreha_ntv)がシェアした投稿


「愛すべきバカ」を好演する太賀は、実は菅田将暉とバンドを組んでいて、ドラムの腕も本格派だそう。

矢本悠馬(役:谷川安夫)

若月佑美(役:川崎明美)

楽器の演奏はさまになっているから、もともとやっていたのかと思ったら、演技だったんですね。ベース弾く姿カッコよかったです。

紅白歌合戦の出場者はどうやって選考されるの?

ときどき、なんでこの人が出ていてあの人が出られないの? なんて素朴な疑問を持ってしまう「紅白歌合戦」。

出場者の選考基準をあらためてみてみましょう。

NHK「紅白歌合戦」の公式サイトにある「選考について」によれば・・

紅白歌合戦の選考にあたっては、

今年の活躍
世論の支持
番組の企画・演出
という3つの点を中心に、以下のデータを参考資料として検討のうえ、総合的に判断いたしました。

1.今年の活躍
A)CD・カセット・DVD・Blu-rayの売り上げ
B)インターネットでのダウンロード・ストリーミング・ミュージックビデオ再生回数・SNS等についての調査
C)有線・カラオケのリクエスト等についての調査
D)「NHKのど自慢」の予選出場者の曲目
2.世論の支持
E)7歳以上の全国2500人を対象にNHKが行った「ランダムデジットダイヤリング」方式による世論調査の結果。
※ 質問は、「紅白に出場してほしい歌手男女各3組」
F)7歳以上の全国8000人を対象にNHKが行ったウェブアンケート調査の結果
※ 質問は、「紅白に出場してほしい歌手男女各3組」その結果、今年の「第69回 NHK紅白歌合戦」に出場する歌手を決定しました。

NHK「紅白歌合戦/選考について」より

紅白歌合戦の選考基準は、以上のようです。

今日俺バンド「男の勲章」は紅白出場選考基準を満たしているか?

【今日から俺は!!】主題歌「男の勲章」を歌う“今日俺バンド”が紅白出場選考基準をどのくらい満たしているのか、検証してみました。

今年の活躍

A)CD・カセット・DVD・Blu-rayの売り上げ

→残念ながら今日俺バンド「男の勲章」はCD等の音源が発売されていません。(発売はしない、と公式Twitter)

B)インターネットでのダウンロード・ストリーミング・ミュージックビデオ再生回数・SNS等についての調査

→今日俺バンド「男の勲章」の動画の再生回数は次の通りです。12/26(水)11:00現在

 

View this post on Instagram

 

【公式】今日から俺は‼︎ 激写‼︎さん(@kyoukaraoreha_ntv)がシェアした投稿

  • 賀来賢人のアカペラinstagaram・・・272万6000回越え!
  • 賀来賢人と伊藤健太郎の今日俺ダンス動画instagram・・再生267万7000回越え!
  • 橋本環奈と清野菜名の今日俺ダンス動画instagram・・再生391万9000回越え!
  • 最終回バージョンのyoutube・・再生170万回越え!

以下の条件を満たしているかどうかは残念ながらわかりません・・。

C)有線・カラオケのリクエスト等についての調査D)「NHKのど自慢」の予選出場者の曲目
2.世論の支持
E)7歳以上の全国2500人を対象にNHKが行った「ランダムデジットダイヤリング」方式による世論調査の結果。
※ 質問は、「紅白に出場してほしい歌手男女各3組」
F)7歳以上の全国8000人を対象にNHKが行ったウェブアンケート調査の結果

でも「今日俺」はちびっこファンも多いから、対象の7歳以上の意見をくみとってもらえたら、かなり人気度は高いはずですね!

【今日から俺は!!】はグーグル検索ランキング「ドラマ」で1位!


ドラマ「今日から俺は!!」は2018年のグーグル検索ランキングのドラマ部門で堂々一位に輝いており、話題性も文句なし!

今日俺バンド「男の勲章」最終回バージョンが最高!

【今日から俺は!!】最終回の限定バージョン動画が最高です!

60以上もあった【今日俺】の番宣動画は最終回放送から1週間で消されてしまいましたが、公式さんのご好意により?この最終回限定バージョンだけはまだ視聴することができるんです。

最終回限定バージョンでは、これまで映っていなかった、観客側もクローズアップ。

開久の相良(磯村勇斗)と片桐(鈴木伸之)がドラマでは見せなかったかわいい笑顔で盛り上がる様子も話題になりました。

今日俺バンド「男の勲章」が紅白に出演する可能性は?

紅白出場メンバーが発表されたのが11月14日。それから、サザンオールスターズなど数組の出演者や特別企画が五月雨式に発表されてきました。

さらにここ数日でも、YOSHIKI、布袋寅泰&石川さゆり、おげんさんファミリー(星野源ほか)、米津玄師の出演も続々と発表。

大晦日まであと5日と押し迫っているのに、大物アーティストの出演情報が続々と発表されているのです。

こうなってくると、「今日俺バンド出演決定」というサプライズがあっても不思議ではありません。

「今日俺バンド」はいつもバンドとして活動しているわけではないから、バンドとしての生放送ライブが無理なら、最終回限定バージョンVTRとコメントを流すのでもいい!

今日俺バンドの「男の勲章」が紅白歌合戦で聞けるよう祈ってましたが・・・、サプライズ出演はない!との情報が!
一縷の望みもかないませんでした!

NHKが今日俺バンドに出演交渉をしていたかどうかはさだかではありませんが、今日俺バンドが出ることはないんですね。

残念!

でも、12/30は三橋と伊藤が、「うわっ!ダマされた大賞2018」に出演。

あわせて読みたい
【今日から俺は!!】の三橋×伊藤コンビが復活!伊藤健太郎のドッキリに賀来賢人の反応は? 【今日から俺は!!】の三橋と伊藤が、一夜限りの復活! 年末特番「うわっ!ダマされた大賞2018」のドッキリ企画に参戦します。 ウニ頭の伊藤(伊藤健太郎)が仕掛けるドッキ...

今日俺成分が足りない人は、Hulu動画で見放題!

記事内の画像出典:「今日から俺は!!」公式サイト

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次