【今日から俺は!!】9話の視聴率とネタバレ!伊藤(伊藤健太郎)と片桐(鈴木伸之)の友情の謎

当サイトのリンクには広告が含まれます

今日から俺は9話

【今日から俺は!!】9話の視聴率とネタバレ!

【今日俺】9話から最終章!ついに開久と全面戦争!

開久では相良(磯村勇斗)が智司(鈴木伸之)に反発してクーデターを起こす!

今回は【今日から俺は!!】9話の視聴率とあらすじネタバレ、感想、スペシャルゲスト、動画について!

【今日から俺は!!】の動画

【今日俺】の全話動画と未公開シーン復活版は、Huluで配信中!
各話放送後に配信スタート!

あわせて読みたい
ドラマ【今日から俺は!!】三橋、伊藤、今井や相良の実写化キャストは誰?再現度の評価は? ドラマ【今日から俺は!!】のキャストとあらすじ! 2018年秋ドラマで、80〜90年代のツッパリ漫画「今日から俺は!!」が実写化! 賀来賢人が日テレでは初主演! 脚本と演出は...
あわせて読みたい
【今日から俺は!!】視聴率と最終回ネタバレ!三橋と伊藤が続編決定を告知!? ドラマ【今日から俺は!!】視聴率と最終回ネタバレ! 福田組のツッパリ痛快学園ドラマ【今日から俺は!!】は10月スタート! 卑怯な金髪・三橋(賀来賢人)、ツンツン頭の伊藤(...
目次

【今日から俺は!!】9話のおもな登場人物

三橋貴志(賀来賢人)
伊藤真司(伊藤健太郎)
椋木先生(ムロツヨシ)
佐川直也(柾木玲弥)
赤坂理子(清野菜名)
早川京子(橋本環奈)
川崎明美(若月佑美)
今井勝俊(太賀)
谷川安夫(矢本悠馬)
片桐智司(鈴木伸之)
相良猛(磯村勇斗)

開久高校ヤンキーのキャスト一覧

【今日から俺は!!】9話の視聴率

【今日から俺は!!】9話の視聴率10.8%で自己最高を更新!最終回には12%ぐらいいきそうですね。

【今日から俺は!!】9話のあらすじ

【今日から俺は!!】9話のあらすじです。今回は開久との全面戦争!

相良(磯村勇斗)が智司(鈴木伸之)を罠にハメる

三橋と伊藤の強さが町で知れ渡っていることに我慢できない相良。

智司(鈴木伸之)を動かすために、軟高ヤンキーが久保(久保龍一)を10人くらいでボコボコにした、そのなかに伊藤もいたという事件をでっち上げる。

智司は信じないが、伊藤が「連合組めば開久なんて目じゃない」とバカにしていたと聞き、立ち上がる。

相良に殴られ、仕方なくウソをついた久保に相良は「今さら相良に言わされたっていっても智司に半殺しにされるだけだ」という。

京子(橋本環奈)とのデートにウキウキと向かう伊藤に開久軍団が襲いかかる。多勢に無勢な伊藤に、智司は以前先輩にハメられた開久流のタイマンをやろうと持ちかける。

開久流のタイマンとは、メリケンを手に目をつぶって殴り合うというもの。先に目を開けたら負けだ。

伊藤は智司が目を開けているだろうと思うが、約束を守ると決めたために目を開けずやられっぱなし。

智司と伊藤は本気のタイマンで友情が芽生える?

どんなにやられても目を開けない伊藤に智司は蹴りを入れ続けるが、伊藤のド根性に負けてメリケンをはずしてタイマンをはる。

最初から目を開けていた俺の負けだという智司。

「しゃれになんねぇ。こいつ(伊藤)をきっちりカタにはめないと」と伊藤を叩きのめそうとする相良に手下たちも反発。

智司は伊藤が何もしてない開久の生徒を殴ったということは信じない。

開久より伊藤を信じるのは頭にはあるまじき行為だと相良は非難。伊藤をさらに潰そうとする相良を智司は止める。開久の頭は相良に譲る、最後の命令だというが、相良は手をゆるめず伊藤と智司をボコボコにする。

開久が軟高に押し寄せる!

軟高で三橋が佐川(柾木玲弥)から弁当をもらおうとしていると、ケガをした伊藤が登校する。

三橋と理子が、開久と対決するという伊藤を止めていたところ、相良率いる開久軍団が軟高にゾロゾロとやってきて、三橋を呼ぶ。

すると防具をつけて「剣道部の田中」と別人になりすます三橋。椋木先生(ムロツヨシ)らが止めにくる。警察沙汰は入学希望者が減ると困るのだ。

相良はケンカしにきたんじゃない。軟高生徒が普通の高校生活を送りたいなら300万円を払えと無茶な要求をする。

ケンカが始まりそうになるが、教師たちもバレーボールを機械で投げ続けて応戦。

三橋と伊藤はたびたび開久に襲われるが、三橋の卑怯な機転でやりすごす。

【今日から俺は!!】9話のネタバレ

ここからネタバレありますのでご注意を。

相良の卑怯な作戦とは?

卑怯な相良は、三橋と伊藤に似せた金髪とツンツン頭のチンピラを使い、町中でカツアゲをさせる。成蘭の生徒がカツアゲされたと、京子と明美が乗り込んでくる。

町中に2人がカツアゲをしているという噂になり警察に連れて行かれるが、たまたまチンピラに遭遇した理子と父親がチンピラを確保して警察に連れて行く。

三橋と伊藤にカツアゲの罪を着せたのは、相良の作戦だった。2人が怒って開久に乗り込んでくるのを待っているのだ。

佐川がみんなから集めた金を開久に払って終わらせようと言い出す。みんな三橋や伊藤みたいに強いわけじゃない。毎日怯えながら学校にきたくないし、三橋と伊藤をこれ以上危ない目に合わせたくないと泣く。

三橋は助っ人に今井を使おうとして、「男前の今井のことを、女には全然もてないしゴキブリにもみたない、オミアミみたいなヤツ」と開久がいっていたとウソをつき、今井をのせる。

その頃佐川は相良に金を払いに行くが、相良はそれで許すどころか金だけとって佐川を潰す。

三橋と伊藤、今井は痛めつけられた佐川は見て、開久に乗り込むことに決める。谷川は仕方なくついていく。

三橋は、伊藤と今井、谷川が正面から入って開久のヤンキーたちをやっつけている間に金を奪い返して相良をやっつけるという。

三橋たちが開久に乗り込む!

「ようこそ、開久へ。。この治外法権の地獄で雪辱を晴らす」と指揮をとる相良。

伊藤と今井、谷川が開久のヤンキーたちを次々とやっつけるが数が多すぎる。

「相良にまで届かない」と伊藤が思ったそのとき、理子が軟高の生徒を連れて助っ人にやってきた。

弾みがついた軟高勢はワラワラと出てくる開久軍団を次々にやっつけていく。

なかなか姿を見せない三橋を「金だけ持って逃げたんじゃないか」と谷川は疑うが、今井は「あいつはそんなやつじゃねぇ。絶対相良をやっつける」と信じる。

そんな今井の言葉を聞いて喜ぶ伊藤。

「三橋をやりました!」という開久のヤンキーが、顔が血まみれになった三橋を引きずって相良の前に。

そこで急に立ち上がった三橋は、油断していた相良をワンパンでノックアウト。金も取り返して「千葉でいちばん強いのは俺だ」といって帰る。

1週間後、平和を満喫していた三橋と伊藤のもとに谷川がやってきて、「今井さんがヤクザにフクロにされた」と泣きついてきた…。

【今日から俺は!!】伊藤と智司の友情の謎

三橋と伊藤をさっさとやっつけたい相良(磯村勇斗)。何もされてないのにただケンカをふっかけるのは嫌な片桐智司(鈴木伸之)。

伊藤が開久の生徒を、何もしてないのにボコボコにしたという事件を相良がでっちあげますが、智司は「伊藤はそんなことするやつじゃないだろう」と信じない。

タイマン張ったことはあるけど、そこまでの信頼関係はいつできたのか?

いつから「智司」って呼ぶようになったんだっけ? と、いきなり2人の距離が短くなってたのが気になりますね。

【今日から俺は!!】9話のスペシャルゲスト

福田組でおなじみの豪華キャストがチョイ役で出るので一瞬も見逃せません。

第9話は新井浩文、ゆうたろうが登場!

新井浩文(役:青果店のおじさん)


カツアゲしてると噂になった三橋と伊藤に文句をいう青果店のおじさん。似合いすぎ?

ゆうたろう(役:警察官?)


ゆうたろうってモデルのほうかと思ったら、ボスのほうでした!

【今日から俺は!!】9話の感想

今回はかなりハードなケンカのシーンが多かったので、三橋家のシーンで和みましたね。

三橋家で父(吉田鋼太郎)が開久に焼きおにぎり?


あの開久に焼きおにぎりを作ってあげるなんて、千葉でいちばん強いのは、三橋父=吉田鋼太郎かもしれません。

伊藤と智司のタイマンがガチでかっこいい!

でも伊藤と智司はいつのまにそんなに信じ合える関係になったのでしょうか? 疑問の声も上がっていましたね。

【今日から俺は!!】9話のまとめ

伊藤と智司のタイマン、格好良かったですね。

来週はかわいい今井がヤクザ(城田優)にやられてしまい、理子(清野菜名)が拉致されるという最悪の展開に。

最終回では、原作の最終回に近いストーリーでクローズ展開は終わりになりそうです。最後にどうやって笑わしてくれるのが気になります!

残すところ、あと1回。

記事内の画像出典:公式サイト

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次