【ドロ刑ー警視庁捜査三課ー】9話の視聴率とネタバレ!謎多き気になる最終回へ向けロスの声!

ドロ刑2

新土曜ドラマ【ドロ刑ー警視庁捜査三課ー】9話が12/8(土)に放送されました。

新米刑事と大泥棒のコンビという異色さが楽しめる新感覚ドラマ。

関わりを持った真逆の立場である2人でしたが、ここにきて敵対する形に…!?

今回は、新土曜ドラマ【ドロ刑ー警視庁捜査三課ー】9話の視聴率とネタバレ、感想をご紹介。

見逃してしまった人は、Huluにて視聴できます。

スポンサーリンク

【ドロ刑ー警視庁捜査三課ー】9話の視聴率

ドロ刑9話

【ドロ刑ー警視庁捜査三課ー】9話の視聴率は、8.4%

前回より0.8%のアップで、8%台を取り戻しました!

2018年秋クールの新土曜ドラマ【ドロ刑ー警視庁捜査三課ー】が10月13日22時より15分拡大でスタート! 中島健人さん演じる…

【ドロ刑ー警視庁捜査三課ー】9話のネタバレ

斑目まだらめ(中島健人)煙鴉けむりがらす(遠藤憲一)に利用されていたことが信じられずショックを受けている。そんな中、斑目のIDを偽造した何者かが13係に侵入し、1万円札200枚を部屋にばらまくという事件が起きる。部屋には煙鴉の煙草の香りが残されていて…。煙鴉から13係への明らかな宣戦布告にますます複雑な心境の斑目に、皇子山おうじやま(中村倫也)は煙鴉がただの泥棒ではなく人を殺していると告げる。

皇子山の言葉から、ある事件を調べた斑目は、5年前ギルバート記念病院の医師だった皇子山の妹・真里まりが、自宅に持ち帰ったある資料を盗まれた後、不審な自殺を遂げていたことを知り…。鯨岡くじらおか(稲森いずみ)から斑目の処遇を委ねられた13係のメンバーたちが斑目をフォローし煙鴉逮捕に向けて結束を強めるものの、斑目はそれでも煙鴉が悪人とは思えず…。そんな中、夜道で突然斑目の前に現れた煙鴉は意味深な言葉を語る。自分に近づいた真意を問いただそうと食い下がる斑目に、煙鴉は迷わず銃口を向けて…!!

煙鴉が現場に残したコースターに書かれた『七波隆ななみたかし』という人物が次のターゲットと睨んだ13係は拳銃を携行の上、係をあげて煙鴉逮捕に全力を尽くすことに。会社の名誉顧問をしている七波のオフィスと自宅の侵入ルートを調べていた13係メンバーは、かつて七波が答えていたインタビューから煙鴉の目的は七波の手帳だと予測し、翌日に七波のオフィスで開かれるシンポジウムを張り込むことに。

そして翌日、シンポジウムに詰めかけた人々を見張る13係メンバーたちのもとに駆けつけた斑目は煙鴉の香りに気づき、その姿を探す。一方、現場で七波を見張っていた左門さもん(板尾創路)は、その周りに集まった参加者が全員スリの目をしていることに気づく!!その中の一人が七波を突き飛ばし…!!逃げようとした男を慌てて取り押さえる瑤子ようこ(江口のりこ)と左門だが、その隙に煙鴉が現れ…‼
果たして煙鴉が13係へ宣戦布告をした目的とは?そして、煙鴉が斑目に近づいた本当の理由とは!?

13係のメンバーが男を取り押さえているのをよそに、周りにいたスリたちは七波の手帳を回していきついに煙鴉の手に。

中を読んだ煙鴉は七波に手帳を返すも中身をすり替えていて、「虹」という文字を残していた。

煙鴉の事が気になり、13係のメンバーからも捜査から外れたほうがいいなどと言われている斑目は、泣きながらバーへと向かいマスターからコースターを渡される。

そこには「阿川義一」と書かれていて、煙鴉が狙っていることを知った13係は阿川が所属する全国弁護士研究会へと向かった。

そこにはもちろん煙鴉もやって来ていて、停電にしたあと壁をつたって中に侵入しとある金庫の前に。

煙鴉が「何かを解決してもらいたい?」と考えた斑目は、美希(石橋杏奈)と共に建物内を捜索し煙鴉に近づいていくも、ギリギリのところで逃げられてしまう。

煙鴉が調べていた金庫の中には『業務日誌』が入っていた。

さらに、鯨岡と煙鴉は以前からの知り合いだったようで、鯨岡が警告するも「勝てる」と煙鴉は引かない様子。

鯨岡「死ぬことになるわ、北岡さん」

煙鴉「望むところだ」

その頃、斑目はこれまでの煙鴉との関わりを思い出し「何を俺に解いてもらいたいんだ」と考えていた。

そして、13係で新たな会議をしているところに斑目がやって来る。

鯨岡「まだ本気で煙鴉を逮捕しようとしていないの?煙鴉は命がけで何かを成し遂げようとしているのよ?」

斑目「係長!俺が捕まえます。煙鴉を、必ずこの手で!」

【ドロ刑ー警視庁捜査三課ー】9話の感想まとめ

あんなに仲の良かった斑目と煙鴉の2人が徐々に離れていき、悲しさやら寂しさを覚えていたところですがさらに裏切りのような行動もあり、本当に「煙鴉は何がしたいのか!」と皆さん気になっているのでは?

最終回予告でも、斑目と煙鴉・皇子山の3人がそれぞれに銃を向け合っている姿も見られ、どうなるのかソワソワが止まりません!!

そんな気になる最終回は、12/15(土)22時からの放送となりますので、お見逃しなく!!

記事内の画像出典:ドロ刑ー警視庁捜査三課ー 公式HP

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク