【ブラックスキャンダル最終回】のネタバレと視聴率!意味不明な結末に視聴者ガッカリ!

ブラックスキャンダル最終回

【ブラックスキャンダル最終回】のネタバレと視聴率!

山口紗弥加/松本まりかの復讐劇【ブラックスキャンダル】の最終回が衝撃すぎる!トレンド入りしたキズナルーペやポケモンってどういうこと?

亜梨沙(山口紗弥加)、純矢(安藤政信)、唯菜(松井玲奈)、夏恋(小川紗良)、水谷(若葉竜也)の運命は?

今回は、【ブラックスキャンダル最終回】の視聴率、ネタバレ、感想について。

【ブラックスキャンダル】の動画

【ブラックスキャンダル】の全話動画は、Huluで配信中!
各話放送後に配信スタート!

紗羅と亜梨沙の物語【ブラックスキャンダル/エピソードゼロ】は最終回放送後に配信!

ドラマ【ブラックスキャンダル】のキャストとあらすじ! 女優の山口紗弥加が連ドラ初主演! デビュー25年めを目前に山口紗弥…
【ブラックスキャンダル】視聴率一覧と最終回ネタバレ! 山口紗弥加初主演ドラマ【ブラックスキャンダル】。 深夜ドラマにもか…
スポンサーリンク

【ブラックスキャンダル最終回】の視聴率

【ブラックスキャンダル最終回】の視聴率は4.0%でした。

V字回復を遂げ、初回の4.3%に次ぐ自己2位の視聴率となりました。

同枠の復讐ドラマ【ブラックリベンジ】(主演・木村多江)は最高3.9 %だったので、それを上回る結果となりました。

【ブラックスキャンダル最終回】のあらすじ

勅使河原元社長(片岡鶴太郎)が首吊り自殺。通夜の際に亜梨沙(山口紗弥加)が純矢(安藤政信)に水谷の姉殺しについて問い詰めると、純矢はあっさり自白。

でもすべては紗羅(松本まりか)のためだった、君の愛を信じていた。君は僕が不幸になるより自分が不幸になったほうがいいと考える人だから、君に決めた。

という身勝手な論理を語り始める。純矢に罪悪感はまったくない。

後日、夏恋(小川紗良)のCM発表会をほほえましく見ていた亜梨沙だが、夏恋が赤いハイヒールを履いていたのを見て、純矢のことを忠告する。

亜梨沙は復讐のために自分を利用したと思い込んでいる夏恋は、亜梨沙のいうことを信じない。自分の可能性は自分がいちばん信じているという。

亜梨沙は、夏恋の言葉で、夏恋に紗羅の夢を託していたことに気づき、謝る。

純矢は新会社「Shaffen」を立ち上げ、タレントのマネジメントだけでなく企画を創造していくと発表。新人のオーディションの内容のVTRを流す場面で、亜梨沙は純矢が水谷姉を殺したときの映像を流す。

しかし、肝心の純矢が水谷姉(中村静香)を突き落とす場面の手前で映像を止め、純矢の立つ壇上に向かう亜梨沙だが…。

【ブラックスキャンダル最終回】のネタバレ

自分の罪を自分で話さないと意味がない、謝罪しろ、という亜梨沙に、純矢はとんでもないことを言い出す。

藤崎紗羅を愛するあまりに苦痛を与えてしまいました。でもいちばん愛しているのは矢神亜梨沙で、唯菜(松井玲奈)と婚約しながら亜梨沙を愛してしまった。

これは真実の愛だから、いっしょに謝ってくれと言い出す。

「じゃあ姉さんはなんだったんだ」と怒りに震える水谷が、純矢をナイフで刺す!

純矢をかばって刺される亜梨沙。

本当に愛するのは一生にひとり。あなた以外。。あなたじゃないの。

純矢、キスして。愛してるよ、亜梨沙と純矢がディープキスを交わすと、いきなり純矢が血を吐いてのたうちまわる。

亜梨沙が純矢の舌を噛み切ったのだった。

亜梨沙は「あたしたち、一滴残らず干されて消えよう」といい純矢を抱きしめる。

後日、Shaffenの社長の席には花園(平岩紙)が座っていた。タレントの成長を第一にビシビシと俳優を育て、マネージングに励む。

入院中の純矢を唯菜がどこかに連れていく…。

夏恋は順調に女優業に邁進。亜梨沙もマネージャーとしてタレントを支えることを誓い、それが償いでもあると思う。

亜梨沙は夏恋の撮影現場だった教会で、そう考えながらなぜかやさしく自分のお腹をいたわるのだった。

【ブラックスキャンダル最終回】の感想

純矢の「君に決めた!」はポケモンのパロディ?

純矢が亜梨沙にいう「君に決めた!」はポケモンのパロディなのか。

夏恋の「キズナメガネ」=ハズキルーペのパロディに爆笑!


これで小川紗良が新しいCMに出たらウケるけど、菊川怜から武井咲だとオスカーだからないかな(笑)。

亜梨沙(山口紗弥加)の最後の復讐がエグい!

予想はしましたが、ホントに舌を噛みきるなんて…。


どんな結末を迎えるかと思ったら、結局なんだったんだかよくわからなくてなんだかモヤモヤする人続出。

【ブラックスキャンダル最終回】のまとめ

前半は緊迫感もあってよかったのですが、最後の最後でアレ?みたいな。

夏恋は、「枕営業してました」なんて告白しちゃったのに、清純派っぽく復活してたりドラマで主演をつとめたり。

フローライト/シャッフェンもスキャンダルだらけで、いちばん稼いでいた唯菜も復帰できないのに、まだ第一線的にやっていけるのが不思議。

唯菜幽霊説もありましたが、唯菜は純矢に殺されたわけではなかったんですね(通夜や葬式のシーンもなかったので)。唯菜は純矢をどこに連れて行ったのか、無理心中?

亜梨沙は純矢の舌を噛み切って傷害罪などに問われないのか? そもそも刺された傷は大丈夫なのか? 普通にお仕事してていいの?

そして亜梨沙は純矢の子供を身ごもっていて、幸せそう…。まさか、続編への布石とか?

モヤモヤした終わり方となりました。

ツッコミどころはたくさんあったけど、ずっと面白かったのになんだか残念!

でも3か月楽しませていただいてありがとうございました!

記事内の画像出典:「ブラックスキャンダル」公式サイトより

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク