【中学聖日記】9話の視聴率とネタバレ!聖(有村架純)2度目のキスシーンに反響

中学聖日記

画像出典:公式HP

【中学聖日記】9話の視聴率とネタバレ!

火曜ドラマ『中学聖日記』(TBS)第9話が12月4日に放送されました。

9話は聖(有村架純)と晶(岡田健史)初めての夜?

ドキドキなキスシーンに大きな反響が!

今回は『中学聖日記』9話の視聴率・ネタバレあらすじ・感想について。

ドラマ【中学聖日記】のキャストとあらすじ! 2018年10月スタートのTBS火曜よる10時のドラマは、有村架純主演で『中学聖日…
画像出典:公式HP 【中学聖日記】9話あらすじと予想! ”教師と生徒”の禁断愛が話題のTBS火曜ドラマ『中学聖日記』! …
スポンサーリンク

【中学聖日記】9話の視聴率

【中学聖日記】9話の視聴率は、7・8%

これまでの最高視聴率は8話の7・5%。

0.3ポイントアップの自己最高更新となりました。(関東地区・ビデオリサーチ調べ)

【中学聖日記】の視聴率と最終回ネタバレ! 2018年秋のTBS火曜22時のドラマは【中学聖日記】 主演・有村架純、新人・…

【中学聖日記】9話のネタバレあらすじ

中学聖日記9話有村架純

出典:http://www.tbs.co.jp/chugakuseinikki_tbs/story/ep9.html

晶(岡田健史)は父・島崎康介(岸谷五朗)からの手紙に書かれた「山江島」という言葉を頼りに、父を探すため家を出て一人フェリーに乗り込んだ。

二度と聖とは会わないと決めて最後の電話をした。そんな中、聖(有村架純)が心配で乗ってくる。

フェリーが出発したため帰れない聖はそのまま晶の父親さがしを付き合うことに…。

聖(有村架純)が帰れずに…

なんとか父・康介と晶が再会。

しかし聖はフェリーが一日一便のため帰れない。康介が住んでいる家に泊まることに…。

職場の梶尾さんと妻・和香子たちと食事をする中、聖は晶のことを康介に話す。

一生懸命に授業を聞いてくれたこと。どこか不器用で突き放す、つかみにくいところがあること…。

愛子と勝太郎が心配して…

一方で、息子の行方不明で不安に駆られた愛子(夏川結衣)

九重のアドバイスもあり、愛子は勝太郎(町田啓太)の会社を訪ねる。

聖に何度も電話をかける勝太郎。そんな彼の様子を、見守る原口(吉田羊)

駆け落ちなんてするわけない、「聖そこまでバカじゃ…」と思う勝太郎。

恋に落ちたら分からないと原口はいう。

その頃、香坂優(中田青渚)が晶に先生の居場所を伝えたと判明。

しかし優は謝らない。恋愛は不公平で好きになった方が負けなのだという。

負けると分かっているのに晶を追いかける岩崎るなにイライラする優。

るな(小野莉奈)は「あの2人には未来がない」と思い、負けないつもりだ…。

黒岩晶「守ります、ずっと」

晶は父に離婚理由を尋ねた。

はぐらかされた晶は「(恋の話しを)分かるよ」と答えて、「もうこんなに誰かを好きになれない。先生以上には…」と遠くを見る。

そんな中、聖と晶は買い物に行く…。

山江島で非日常を楽しむが、海岸にて、2人はすれ違う。

…聖は教師を続けること。晶は先生を守るため卒業後、就職することを話す。

聖は驚き、康介の家へ戻る。

聖の居場所が発見される

聖は充電が終わった携帯から勝太郎へ電話を返す。何気なく…。

誤魔化そうとしたが、晶の母が心配してることを知り、動揺して「お母さんに電話したって」とボロを出す聖。

勝太郎「分かってんのか。ヘタすりゃ犯罪だぞ!

聖は、母親に電話していたと嘘をついていた晶に憤り、ホテルへ向かう。

勝太郎と原口の関係に変化

勝太郎と原口は、聖のことをめぐって意見がぶつかり合う。

「放っておけばいい」という原口を振り切って、愛子に電話をした勝太郎。

「聖と一緒に居ます」と告げた。

翌日。原口は自分が嫉妬している、傷ついた勝太郎に何もしてあげられない辛さもあったと勝太郎に打ち明けた。

原口は仕事へ専念すると宣言、迷っていた海外赴任を勝太郎に命じる。

勝太郎「え。俺たちは?」

原口「今日で終わり。解散。終わりにしよう、川合

康介(岸谷五朗)の離婚理由とは…

2日目は強風でフェリーが欠航。

聖はバンガローで一泊することになった。

康介は晶に離婚理由を話す。

「お前が子どもだから(愛子は)守ったんだ」と康介は告白。「昔、俺がどれだけ最低だったか。」

当時、仕事が上手くいかず酒を飲み歩き、愛子に怒鳴り散らした。それでも愛子は、晶の父だからと離婚せず我慢してくれていたという。

康介「逃げたんだ。俺は…。だから誰かに愛子さんが惹かれたとしても俺は何も言えない。黙って育ててくれた。いいか晶。本当に先生が好きなら愛子さんに分かってもらえるよに努力しろ。俺みたいに逃げるな。本当に先生が好きなら立派な男になれ

聖(有村架純)の本音と愛子の訪問先

聖は予約したバンガローに来ていない、と分かった晶。

暴風雨の中、崖から転落して足をくじいた聖。

「先生!」晶が捜し出してくれて、2人で近くの小屋へ…。

ストーブを炊き温まる中、晶は聖の元へ近づかない。

聖「寒いでしょ、こっちに」

晶「俺だって男ですよ。だからここでいいです。こうなったのは全部俺のせいだし…」

「全部黒岩くんのせいよ」聖はすべては晶のせいだと告げる。

晶に会わなかったら教師を続けられたし、今も責められている、だから離れたのに…。

もう何のせいにしていいのか、晶は混乱していた。

聖「苦しい。

私も同じ。あの日の、あのときのまま。花火大会のあの海に…私も…。

どうしたら忘れたれるの。

黒岩くんが好き。

好き。

晶は、聖を優しく抱きしめた。

聖も手をまわす。

そのあと、2人はキスをかわした…。

そのころ。愛子は聖の実家を尋ねて、母親(中嶋朋子)に告げた。「娘さんのことでお話しがあります」

【中学聖日記】9話の感想

「#中学聖日記」(2018.12.4/21時~23時半)で、「いいね」「リツイート」が多い話題のつぶやきは?

聖(有村架純)2度目のキスシーンに反響!

9話は聖(有村架純)と黒岩晶(岡田健史)2度目のキスシーンがありました。

ネットで大反響!

「黒岩くんのせい」「出会わなければ先生続けられた」という9話予告動画を良い意味で裏切るハッピーな展開でした。

両想いがついに実った、のですが…。

そう簡単に周り、世間は許しません。

9話ラストは修羅場の幕開け。聖先生の実家も巻き込んでの波乱な展開が待ち受けていそうです。

次回【中学聖日記』第10話は、2018年12月11日(火)よる10時から放送!

*10話のあらすじと予想・予告動画はコチラ

画像出典:公式HP 【中学聖日記】10話あらすじと予想! ”教師と生徒”の濃厚キスで話題のTBS火曜ドラマ『中学聖日記』…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク