【法医学教室の事件ファイル45】のキャストとあらすじ!早紀と一馬が26年目の離婚!?

【法医学教室の事件ファイル45】のキャストとあらすじ!

テレ朝2時間サスペンスの人気シリーズ「法医学教室の事件ファイル」最新作が放送!

謎だらけの感電死体、放送26年目に勃発する早紀と一馬の離婚問題など今回も目が離せない内容です。

今回は、【法医学教室の事件ファイル45】のゲスト、キャスト、あらすじ、ネタバレ、視聴率、感想について!

【スペシャルドラマ2018】秋(9月〜12月)のSPドラマ一覧(動画・キャスト・放送日)! NHK・民放・BSまで主要キャスト…
スポンサーリンク

【法医学教室の事件ファイル45】のゲスト

星野真里/綾部千尋…フレンチレストランのオーナーシェフ。パートナー・笹岡稔(中村俊介)とは6年前から事実婚関係。

中村俊介/笹岡稔…綾部千尋(星野真里)のパートナー。雑木林で落雷に遭い、死亡したと思われたが…。

中山忍/野上恭子…笹岡稔(中村俊介)の元妻。

平泉成/野上耕造…野上恭子(中山忍)の父親

依田司/気象研究家…憩いの森で稔の遺体を発見して通報する。「グッド!モーニング」などで天気予報を担当する気象予報士の依田さんが登場!

ダンディ坂野/本人役…横浜の番組ロケで夫婦の相性を見るクイズを出す。

住田隆/笹岡裕一郎…笹岡稔の兄。遺体確認にやってくる。

【法医学教室の事件ファイル45】のキャスト/二宮家

二宮早紀/名取裕子…港南医科大学法医学教室准教授。「遺体の最後の声を聞く」ため、ついつい事件の真相究明にまで首を突っ込んでしまう。思い立ったらいてもたってもいられない性格のため、毎回危機にさらされる。

二宮一馬/宅麻伸…神奈川県警横浜東署の警部。妻の早紀が事件に首をつっこみ先走るため、進退を迫られることもあるが、いつも早紀を危機一髪で救出する。

望月七海/由紀さおり…一馬の叔母。二宮一家と同居している。明るくお茶目な性格で、早紀や、なかなか南ちゃんと結婚できない愛介をからかって喜んでいる。毎回、日常の何気ないことから事件解決のヒントを早紀に提供する。

二宮愛介/佐野和真…早紀と一馬のひとり息子で新聞記者。早紀の教え子・南ちゃん(中村静香)と交際しているが、なかなか進展しない。

【法医学教室の事件ファイル45】のキャスト/横浜東署

玉田元子/高岡早紀…横浜東署に新しい赴任してきた署長(シリーズ44から登場)。早紀と一馬とは敵対する。

有田刑事/及川いぞう…一馬の部下。

大石刑事/浜博文…一馬の部下。

【法医学教室の事件ファイル45】のキャスト/港南医大法医学教室


伊吹南/中村静香…港南医大・助教授。早紀の教え子。早紀の息子愛介(佐野和真)と交際しているが、早紀のような法医学者を目指して仕事に夢中。

花田/坂本真…港南医大法医学教室の早紀の教え子。永岡(本村健太郎)=実験くんに代わり、シリーズ44から登場。オタクな知識が事件解決のヒントになることも。

片岡信和/水野…港南医大法医学教室の早紀の教え子。桑田(石橋篤史)に代わり、シリーズ44から登場。

【法医学教室の事件ファイル45】のキャスト/その他ネタバレ

ネタバレ・キャストなので、本編未視聴の方は閲覧ご注意ください。

開く
吉野晃弘/笹岡稔

【法医学教室の事件ファイル45】のあらすじ

早紀と一馬は気が合わない?

ダンディ坂野がテレビ番組のロケで、夫婦のシンクロクイズを出す。

愛介に言われて、どれだけわかりあっているかというクイズに答える早紀(名取裕子)と一馬(宅麻伸)。

互いのことをどれだけわかっているかというクイズだが、早紀と一馬の答えはひとつも合わず、ふくれるふたり。

落雷による感電死は偽装で遺体は7回死んだ!?

雑木林を気象研究家の依田が歩いていると、男性の遺体を発見。

警察に通報していると、妻という女性が心臓マッサージを始める。

遺体の身元はフレンチレストラン「シェ・チヒロ」のオーナーシェフ・綾部千尋(星野真里)のパートナー・笹岡稔(中村俊介)。

千尋と稔は6年前から事実婚関係だという。

稔の死因は、雑木林に落ちた雷による事故死かと思われたが、早紀(名取裕子)の検視により故意に感電させられたことがわかる。

何らかの装置を使って事故死に見せかけた他殺。

しかしパートナーの千尋は「夫は殺されるような人じゃない」「私は夫のことをよくわかっている」と反発する。

早紀が遺体を解剖すると、肋骨の骨折、頭部に打撲痕、左の掌と右足裏に熱傷、背中に圧迫痕、右腕に深く切られた古傷、食道の軽い凍傷など謎の所見だらけ。

千尋が遺体発見直後に心臓マッサージを行ったため、骨や血管に圧力が加わり、死因の特定も難しくなっていた。

フランス料理+日本三大珍味と空白の6時間の謎

胃の内容物にはフランス料理の食材が多数検出され、午前11時ごろに食べたと推測される。しかしなぜか“日本三大珍味”の“コノワタ”が混じっていた。

稔(中村俊介)の事件当日の足取りは…

朝9時に店を出て遺体として発見される午後3時までに「空白の6時間」がある。

死亡推定時刻は午後1時〜3時の間。

一馬(宅麻伸)らが稔の足取りを追うなか、千尋の店は火の車、稔との夫婦仲はすでに冷えきっていて、千尋には新恋人がいたという噂が…。

稔の兄・裕一郎(住田隆)が遺体を確認しにきたが、遺体は弟でもないし、知らない人物と証言。最後に会ったのは10年前。毎年母のところに年賀状がきていたが、住所が書いていなかった、と。

一馬と早紀らは千尋のレストランを訪ね、筆跡鑑定のための予約帳を借りる。

遺体の元妻と名乗る野上恭子(中山忍)やその父・耕造(平泉成)が現れて…。

事態が混乱を極める中、新たな殺人事件が発生! 謎だらけの怪事件の真相を早紀と一馬は突き止められるのか?

【法医学教室の事件ファイル45】のネタバレ

【法医学教室の事件ファイル45】のネタバレはこちらです!

【法医学教室の事件ファイル45】のネタバレと感想! 星野真里と中山忍という2時間サスペンスに欠かせない薄幸女優が対決! 女の戦い…

【法医学教室の事件ファイル45】の視聴率

【法医学教室の事件ファイル45】の視聴率はわかり次第アップします。

【法医学教室の事件ファイル45】のみどころ

星野真里が怪しそうでやっぱり怪しい!?

シリーズ第24作で、一馬(宅麻伸)に子供の頃助けられたことから思いを寄せる新米刑事を演じて、一馬と早紀の間を引っかき回した星野真里が謎めいた妻役に。

最初から怪しさ満載だから、真犯人はほかにいるのかも?

早紀と一馬が離婚!?

早紀と一馬に離婚の危機が訪れるという予告ですが、いったい2人に何が?

2時間サスペンス界きってのおしどり夫婦に何があったのでしょうか?

フレンチと日本三大珍味<コノワタ>が事件解明のカギか?

最初に遺体で発見された稔(中村俊介)は、コノワタをどこで食べたのか?


番組表のキャッチに「電流で凍った遺体の謎を高級フレンチと日本三大珍味が解く」とありますが、どんなトリックなのか予想がつかないだけに見逃せない!

【法医学教室の事件ファイル45】の放送日程

2018年11月18日よる9時〜11時5分、テレビ朝日系で放送です!

【法医学教室の事件ファイル45】のスタッフ

脚本: 外村朋子(「おとり捜査官・北見志穂」シリーズなど。「法医学教室の事件ファイル」は前作の第44弾を今井詔二氏と担当)

監督: 山本邦彦

ゼネラルプロデューサー: 関拓也

プロデューサー: 山川秀樹、櫻井美恵子(東宝映画)、伊藤由彦(国際放映)

制作: テレビ朝日、東宝映画

【法医学教室の事件ファイル45】の感想

【法医学教室の事件ファイル45】のネタバレと感想! 星野真里と中山忍という2時間サスペンスに欠かせない薄幸女優が対決! 女の戦い…

「タクシードライバー」シリーズで鉄板の大島蓉子さん、キーパーソンでしたね。

【法医学教室の事件ファイル45】のまとめ

謎だらけの遺体と連続殺人に、早紀と一馬の離婚問題。

今回のスペシャルもドンデン返しの連続となりそうです。

【法医学教室の事件ファイル44】のキャストとあらすじ!新署長・高岡早紀と名取裕子が対決!

【法医学教室の事件ファイル43】キャストとあらすじ!愛介が殺人犯!?南ちゃんとの結婚は?

記事内の画像出典:テレビ朝日「日曜プライム」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク