ドラマ【3年A組】のキャストとあらすじ!菅田将暉×永野芽郁、生徒全員のプロフとネタバレ!

当サイトのリンクには広告が含まれます

3年A組

ドラマ【3年A組】のキャストとあらすじ!

日テレ10時30分の新日曜ドラマ【3年A組】は民放連ドラ単独初主演の学園ミステリー!

菅田将暉・をはじめとするキャスト全員の熱量と素晴らしい脚本で平成最後にくっきりと爪痕を刻むドラマとなりました。

本編完結後からHuluで配信中のスピンオフドラマ「今から皆さんだけの卒業式です」では、柊先生が生徒全員に贈る言葉をかけながら卒業証書を授与!

3年A組の生徒たちは、この記事同様出席番号順に登場します!

今回は、ドラマ【3年A組】のキャストのプロフィールとネタバレ、あらすじ、スタッフについて!

【3年A組】の動画

【3年A組】の全話動画は、Huluで配信中!

Huluでは、【35歳の高校生】【dele】などの菅田将暉出演ドラマが月額1,026円(税込)で見放題。
※iTunes Store決済の場合は1,050円(税込)
初回の方は2週間無料のお試しキャンペーンを利用すればさらにオトク!
2020年6月現在の情報です。最新情報はHuluで確認を!

あわせて読みたい
【3年A組】の視聴率一覧と最終回ネタバレ!一颯(菅田将暉)真の目的と50億の使い道は? 【3年A組】の視聴率一覧と最終回ネタバレ! 予測できない衝撃の学園ミステリー【3年A組】。澪奈(上白石萌歌)自殺の原因を探るため 菅田将暉の教師が29名の生徒を人質にし...
あわせて読みたい
ドラマ【3年A組】自殺したスター生徒はあの美少女!彼女が抱えていた大きな秘密とは? ドラマ【3年A組】は菅田将暉主演の学園ミステリー。自殺したスター生徒は誰? 卒業式の10日前に、3年A組担任教師(菅田将暉)が突然、29名の生徒を人質にするという衝撃の...
あわせて読みたい
【冬ドラマ2019】1月スタートの新ドラマ情報一覧!地上波からネット配信まで全部紹介! 最新の冬ドラマはこちら↓↓ https://dorama9.com/winter-drama-2023/ 【冬ドラマ2019一覧】1月スタートの新ドラマ情報まとめ! 2019年冬ドラマ(1〜3月期)の新ドラマ情報を...

この記事の目次
1.ドラマ【3年A組】のメインキャスト(主人公・ヒロイン)
2.ドラマ【3年A組】のあらすじ
3.ドラマ【3年A組】のスタッフ
4.ドラマ【3年A組】で“帝一コンビ”復活!
5.ドラマ【3年A組】はいつから放送?
6.ドラマ【3年A組】の主題歌
7.ドラマ【3年A組】の相関図
8.ドラマ【3年A組】の学生キャスト一覧/出席番号1〜10番
9.ドラマ【3年A組】の学生キャスト一覧/出席番号11〜20番
10.ドラマ【3年A組】の学生キャスト一覧/出席番号21〜30番
11.ドラマ【3年A組】の大人キャスト一覧

目次

ドラマ【3年A組】のメインキャスト(主人公・ヒロイン)

ドラマ【3年A組】の主人公・ヒロインのキャストを紹介します。

 

View this post on Instagram

 

【公式】3年A組-いまから皆さんは、人質です-さん(@3a10_ntv)がシェアした投稿

菅田将暉(役:柊一颯)

柊一颯…ひいらぎ・いぶき。高校の美術教師。ふだんは目立たない地味系男子。ところが卒業式10日前、「今日から皆さんは……、僕の人質です」と告げ、突然担任学級29人の生徒を人質にする。

菅田将暉のコメント

初めての教師役を演じさせてもらうことになりました。
高校時代、実際に教師を目指していた時期があり、役者になってからも、いつかは演じてみたいと思い描いていたので、今回それが叶い、大変嬉しいですし、光栄に思っています。
高校生役はこれまでも様々な作品で演じさせて頂きましたが、25歳という今の年齢で、教師という視点で、「学校」を見ることが出来るのは非常に楽しみです。僕が学生だった頃とも生徒同士、生徒と先生の空気感や距離感も変わってきていると思うので、できれば撮影前に高校にも出向き、実際の空気を肌で感じ、現役の先生方の話などを聞いて、リアルな教師像をリサーチし体現していけたらと考えています。
「今という時代」や「僕らが思っていること」をリアルに表現することで、後の世代の人にとっても、この時代ならではの教師像を映像として残せればと思っています。かなり謎めいた役柄ではありますが、日曜日が楽しみになる時間を作れるように頑張ります。

ドラマ【3年A組】公式サイトより

永野芽郁(役:茅野さくら)

茅野さくら…かやの・さくら。高校3年生。卒業式の10日前、担任教師の柊(菅田将暉)から「今日から皆さんは……、僕の人質です」と告げられ、人質になる。柊から重要な役割を言いつけられる。

永野芽郁のコメント

卒業を直前に控えた高校3年生のヒロインを演じさせていただくことになりました。
今回、演じる役柄は、私の「素」の部分とは大きく違い、内向的な性格です。
高校生を演じることについては、最近(今年の3月)まで学生だったので不安はありません。私自身、卒業までの10日間は仕事で高校に行けなかったので、もしやり直せるとしたら、制服を着て、いつもの通学路を友達と笑いながら帰りたいですね。
今回は菅田さんが演じられる先生がどんな風になるのか想像もできないので、撮影がとても楽しみです。
若い世代の方には今の自分と重ねながら見れる物語だと思いますし、それ以外の世代の方には、過去を思い返して、自分がなぜこの立場にいるのかなどを考えさせられるような物語だと思います。見る方それぞれに違ったメッセージを届けられるドラマになると思いますので、楽しみにしていてください。

ドラマ【3年A組】公式サイトより

永野芽郁プロフィール

ドラマ【3年A組】の学生キャスト一覧/出席番号1〜10番を見る→
ドラマ【3年A組】の学生キャスト一覧/出席番号11〜20番を見る→
ドラマ【3年A組】の学生キャスト一覧/出席番号21〜30番を見る→
ドラマ【3年A組】の大人キャスト一覧を見る→

ドラマ【3年A組】のあらすじ

卒業式の10日前。

突然鳴り響く爆発音とともに、3年A組の生徒たちは担任教師(菅田将暉)の人質となった。

犯人・柊(菅田将暉)の最後の授業の内容とは?

数ヶ月前に自殺した『学園のスター生徒の死の真相』がテーマ。

遺書も遺言もなく、突然この世を去ったかつての学園のスターの死の真相は?

29人のクラスメイトは担任教師の人質になった状態で、その真相と向き合うことになる。

卒業式までの10日間を死ぬ気で生きる人々を紡ぐ超限定的連続ドラマです。

ドラマ【3年A組】のスタッフ

脚本は、「電車男」「クローズZERO」「花ざかりの君たちへ〜イケメン・パラダイス〜」「家族ゲーム」「怪盗山猫」「仮面ライダービルド」などを手がけた武藤将吾さんのオリジナル!

脚本:武藤将吾
演出:小室直子、鈴木勇馬、水野格
チーフプロデューサー:西憲彦
プロデューサー:福井雄太、松本明子(AXON)
協力プロデューサー:難波利昭(AXON)
制作協力:AXON
製作著作:日本テレビ

ドラマ【3年A組】で“帝一コンビ”復活!

映画「帝一の國」の主人公・帝一(菅田将暉)とヒロイン・美美子(永野芽郁)のコンビ復活に歓喜の声!

昨年は幼馴染みの同級生カップルを演じた菅田将暉と永野芽郁が、来年は教師と生徒役を演じます。

しかも生徒を人質にとる教師とキーパーソン的な生徒という距離感に、新たな期待が膨らみますね。

菅田将暉念願の教師役にもファンからエールが!

ドラマ【3年A組】はいつから放送?

ドラマ【3年A組】は1月6日よる10時スタート!(初回は30分拡大のため10時〜、通常は日曜10時30分スタートです)

ドラマ【3年A組】は前例のない衝撃的な学園ミステリーとのこと。

生徒が学校に閉じ込められるミステリーというと、「漂流教室」や「悪の教典」なんかを思い出してしまって、見る前からゾワゾワしてしまいますね。

キャストやあらすじなど、追加情報は発表され次第更新します。

ドラマ【3年A組】の主題歌

【3年A組】の主題歌は、ザ・クロマニヨンズの「生きる」!

まさに「生きる」ことがテーマの本作にぴったりの主題歌です。

あわせて読みたい
菅田将暉主演ドラマ【3年A組】主題歌はザ・クロマニヨンズ「生きる」に決定! ドラマ【3年A組】の主題歌が決定! 主演・菅田将暉も大ファンというザ・クロマニヨンズってどんなバンド? 「生きる」のCD、ダウンロード情報は? 今回は、ドラマ【3年A組...

記事内の画像出典:「3年A組」公式サイト

1 2 3 4 5
noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次