【相棒17】テレビ朝日が大サービス!なんと右京と亘がドラえもんにゲスト出演!

相棒×ドラえもんの夢のコラボが実現!

右京さんと亘が人気アニメ『ドラえもん』にゲスト出演します!

ふたりがどのように絡んでくるのか?その内容とは?

スポンサーリンク

相棒×ドラえもんの放送日は?

放送日は11月9日のもちろん金曜日です。

相棒×ドラえもんの内容は?

右京さんと亘、ふたりの出番はドラえもんの劇中劇になっています。

エピソードのタイトルは、『あい棒』。

ある日、ドラマ【相棒】を見ていたのび太が、「ボクも相棒がほしい」と言い出します。

それを聞いたドラえもんが『あい棒』と言う秘密道具を出してあげるという内容。

アニメの中の右京さんはこんな感じ

名札もしっかりとリアルに描かれていますね。

同じく亘はこんな感じ

秘密道具の『あい棒』はこんな感じ

おなじみのシーンやセリフも

特命係の部屋もリアルに再現されています。

もちろん、右京さんの紅茶を入れるシーン、そして、「細かいことが気になるのが僕の悪い癖」や「おや、僕としたことが」といった右京さんのおなじみのセリフも出てくるようですので【相棒】ファンも楽しめるのではないでしょうか。

声はもちろん本人が

【相棒】の撮影後に水谷豊さんと反町隆史さんが、自らアフレコを行ったようです。

水谷さんが「ボク、杉下右京~」とドラえもんのモノマネを披露する一幕もあり、楽しい声入れだったようです。

水谷さんが、「これをドラえもんたちが見るんだと、どこか思ってましたね。ドラえもんに見られても恥ずかしくない芝居をしたつもりです」と言うと、反町さんも「ドラえもんが見ていることを意識して演技しました」とおっしゃったそうです。

それぞれのコメント

水谷豊さんのコメント

ついに来ましたかという感じ。まさか『ドラえもん』にゲスト出演するとは想像すらしていなかった。ビックリ。キャラクターはソリ(反町)が「眉毛がそっくり」と言ってきた。僕ってこういう感じなのでしょうね。ソリのキャラクターも芯が太い感じですごくいい。ぜひ保存版にしたい。

反町隆史さんのコメント

テレビの劇中劇という設定がすごく面白いなと思った。僕自身が小さい頃から見ていたアニメなのでとてもうれしい。ウチの子供たちも喜んで見ていたし、夢を与えてくれる作品なので、親世代も楽しめると思う。右京さんはどこが一番、目につくのかと思っていたら眉毛でした(笑)。

【相棒17】の関連記事

【相棒17】のキャストとあらすじ!反町異例の4年目は水谷命令!?

【相棒17】全話あらすじ・感想・最終回ネタバレ!特命三人体制は青木殉職の伏線!?

【相棒17】の視聴率一覧と速報!2018~2019年最終回まで更新!

記事内画像出典=コミックナタリー

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク