【今日から俺は!!】3話の視聴率とネタバレ!アオイホノオからのクローズ展開が激アツ!

今日から俺は3話

【今日から俺は】3話の視聴率とネタバレ!

濃すぎるスペシャルゲストからの開久とのクローズ展開が激アツの3話はハードなケンカの合間に、恋バナもあり、見どころ満載!

今回は、【今日から俺は!!】3話の視聴率、スペシャルゲスト、気になるキャスト、あらすじ、ネタバレ、感想について!

【今日から俺は!!】の動画は

【今日俺】の全話動画と未公開シーン復活版は、Huluで配信中!
各話放送後に配信スタート!

ドラマ【今日から俺は!!】のキャストとあらすじ! 2018年秋ドラマで、80〜90年代のツッパリ漫画「今日から俺は!!」が実写…
ドラマ【今日から俺は!!】視聴率と最終回ネタバレ! 福田組のツッパリ痛快学園ドラマ【今日から俺は!!】は10月スタート! …
スポンサーリンク

【今日から俺は‼︎】3話の視聴率

【今日から俺は】3話の視聴率は8.9%! 
前回より0.5%アップしましたが、視聴熱の激アツぶりから考えると、リアタイの視聴率は伸び悩み。

【今日から俺は‼︎】3話のSPゲストは柳楽優弥/アオイホノオ

三橋(賀来賢人)がマンガを立ち読みしていた本屋の店員役で柳楽優弥が登場!

アオイホノオねたで高橋留美子先生の漫画を「タイミングだけ」とか言いたい放題で、しょっぱなから濃すぎる展開です!

【今日から俺は‼︎】3話の注目キャスト

太賀(役:今井勝俊)

今日から

今井勝俊(いまい・かつとし)…紅花高校の2年で番長。理子(清野菜名)が好き。三橋と関わるといつもろくなことがない。

鈴木伸之(役:片桐智司)

今日から俺は片桐智司

片桐智司(かたぎり・さとし)…開久のナンバー1。体も大きく圧倒的に強い。ヤクザから三橋(石橋)をさがせといわれている。

磯村勇斗(役:相良猛)

今日から俺は相良

相良猛(さがら・たけし)…開久のナンバー2。極悪非道な卑怯者。

爆笑ヤンキードラマ【今日から俺は!!】はとにかくキャラが濃すぎる! なかでもヒキョーでは三橋(賀来賢人)にひけをとらないのが開…

【今日から俺は‼︎】3話のあらすじ

今井が理子に初恋!

父・哲夫(佐藤二朗)の赤坂道場にケンカを売ってきた道場破りを三橋(賀来賢人)がやっつけてから、理子(清野菜名)は三橋が好きになってきた。

そんな理子を好きなのが紅高の番長・今井(太賀)。理子の三橋への想いは知りつつも告るが、あっさり撃沈する。

三橋は性格悪いし卑怯だよね、といったときに理子が「でも意外といいヤツ」といったことが頭から離れない今井。

今井の失恋から開久と大げんかに!

谷川(矢本悠馬)と河原でたそがれる今井が大きな石を川に投げると、事もあろうに対岸にいた開久のヤンキーに命中。

開久は千葉県最強で最悪のヤンキー高校。

ケンカが始まると今井は開久ヤンキーをやっつける。今井にやられたヤンキーの話を聞いた番長の片桐智司(鈴木伸之)は、開久のメンツにかけ、不良たちを総動員して今井を探し始める。

今井を探していた開久のNo.2相良(磯村勇斗)は、谷川をボコボコに。

相良たちの目当ては自分だと知った今井は相良たちについていく。

>今井と相良を偶然見かけた三橋は?

【今日から俺は‼︎】3話のネタバレ

ここからネタバレありますのでご注意ください。

卑怯な狂犬・相良をやっつけろ!

相良はふいをついて後ろから木材で今井を殴り、ボコボコに。

それを見ていた三橋は2階から相良の上に飛び降り、体操の選手を気取ってふざける。

開久のヤンキーとやりあっていると、頭の片桐智司(鈴木伸之)が大勢引き連れてやってくる。

片桐の強さに形勢不利と感じた三橋は逃亡。今井も続く。

片桐たちをまいた2人は川沿いへ。しかし警官が追いかけてくる。

捕まったら坊主にされる!と思った三橋は、今井を、川に突き落として警官に助けるよう仕向けて自分だけ逃げる。

その頃片桐は、じわじわと三橋のパンチの威力を感じながらヤクザの井上をやったのは石橋じゃなく三橋だと気づく。

京子を思う伊藤の男気!

相良が難高の生徒に暴力を振るうのを見たスケバン京子(橋本環奈)は思わず助けに入る。

京子と待ち合わせをしていた伊藤がやってくると京子はぶりっ子に豹変。相良も呆れる。

京子と伊藤がその場を去ろうとするが、相良が三橋のことを卑怯だといいだしたことに激怒した伊藤と相良は喧嘩に。

多勢に無勢の伊藤がボコボコにされると京子が伊藤をかばうが、逆に人質にされ、伊藤は京子のために土下座する。

三橋VS片桐対戦中に来た助っ人は?

伊藤と京子に助けられた難高生が三橋に状況を伝えると、三橋は伊藤を助けにいく。

三橋と伊藤、今井が開久のヤンキーをやっつけたことが片桐の耳に入り、三橋たちはまた追われる。

ケガをした伊藤を抱えあまり動けないでいると、片桐たちに見つかってしまう。

そこに現れたのは理子と理子の父・哲夫(佐藤二朗)。

哲夫は片桐のパンチを腹に受けて倒れる。三橋は「お父さんの仇!」と片桐と対戦。

またもやそこに現れたのは、不良学生を装った椋木先生(ムロツヨシ)ら教師陣。

何が何だかわからないうちに、教師が呼んだパトカーのサイレンが聞こえてきたので、一同は退散する。

開久との決着は一旦お預けとなった。

【今日から俺は‼︎】3話の感想

柳楽優弥のアオイホノオ、今井の恋、伊藤と京子のバカップル、壮絶なクローズ展開と盛りだくさんな回でした!

相良の磯村勇斗が、とても酷いヤツだけどカッコイイ!

【今日から俺は‼︎】3話のまとめ

アオイホノオの柳楽優弥登場で、「アオイホノオ」と「今日から俺は」がトレンドのワンツーフィニッシュ!

今回は今日俺ならではのケンカのシーンが多く、手に汗握る展開でした。

予告のムロツヨシに引っ掛けた「大恋愛」など小ネタも忘れませんね、福田監督。

次回の恋愛ネタは、原作とはちょっと違うようですが、どうなるのか楽しみです!

記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク