【結婚相手は抽選で】4話のネタバレと視聴率! 高梨臨のビンタが爽快!

結婚相手は抽選で

【結婚相手は抽選で】4話のネタバレと視聴率

主演・野村周平×ヒロイン・高梨臨でおくるオトナの土ドラ『結婚相手は抽選で』(フジテレビ系)第4話が2018年10月27日深夜に放送されました。

今回は【結婚相手は抽選で】4話の視聴率・あらすじネタバレについて。(※見逃した方はFODプレミアムで配信あり)

ドラマ【結婚相手は抽選で】のキャストとあらすじ! 主演・野村周平×ヒロイン・高梨臨で、オトナの土ドラの新作が2018年10月ス…
スポンサーリンク

【結婚相手は抽選で】4話の視聴率

結婚相手は抽選で4話

【結婚相手は抽選で】4話の視聴率は、3.2%

ドラマ【結婚相手は抽選で】の視聴率とネタバレ! 主演・野村周平×ヒロイン・高梨臨で、オトナの土ドラの新作が2018年10月スタ…

【結婚相手は抽選で】4話のあらすじネタバレ

龍彦(野村周平)は、ブログ「抽選見合い結婚法の被害者たち」に積極的に書き込みを始めた。

そんな中4度目のお見合いに臨んだ龍彦は、相手の女性に会って1時間で潔癖症を理由に断られしまう。

「カスくじ!」と言われ、いつにも増して激しく手を丁寧に洗う龍彦だった……。


一方、内閣府特命担当大臣 抽選見合い結婚法担当の小野寺(若村麻由美)から、改革案が発表される。

該当者が自力で結婚相手を見つけた場合はこの法律から除外するというものだった。

奈々(高梨臨)は、一か八かで元彼の嵐望(大谷亮平)に連絡し、馴染みの店で再会。嵐望が見合い相手に断られ続けているという意外な事実を知った奈々は、「私と…結婚してください」と意を決して告白した。

しかし、「俺が求めるのは、母性の強い人。奈々には感じられない」と断られてしまう。自暴自棄になり泥酔した奈々は、すっぽかすはずだった見合い相手・春川(山中崇)との待ち合わせ場所へ向かう。


その夜、同じくお見合いを終えた北風(松本享恭)が龍彦の自宅にやってきた。

龍彦が書いたブログを見た北風は、「匿名でも、もっと自分のことをさらけ出してたら、共感してもらえるんじゃないか」と助言した。

龍彦は、ありのままを語る決意をした。人に触れられない、1日に何度も手を洗う潔癖症になった、その原因をブログに綴り始めた。

中学時代にイジメがあった。生徒会長になれば学校を変えられるかもしれないと思った。先生や友人たちの勧めもあり、立候補した。演説でイジメをなくす約束を話す。

しかし龍彦は負けた。対立候補の上級生は軽くノリのいい人で、真面目な候補者は求められなかったのだ。

友人たちは笑っていた。人間不信になり、主張すると叩かれることも痛感した。それ以来、潔癖症になった…。


春川将(はるかわ・まさる)は奈々と会っている店で、1回目の見合い相手・真紀と偶然会う。整形をしていたから春川から断った女性だ。

春川は真紀にからむ。「詐欺ですよ。他のことでも騙しますよ。顔面お直し済みって書いといてほしいよ!(笑)」

奈々は春川をビンタ!奈々が断れないと知って強気の春川だったが…

リーチになる覚悟で断りの連絡を事務局に入れた。その後、奈々は真紀と2人で飲みなおした。お互いに出会いがあることを願いあう。

フリージャーナリストのひかり(大西礼芳)は、龍彦のブログに書き込んだ。

《だからあなたは、正義を貫く勇気を失ったの?そして失ったままで。これからも生きていくの?あなたには、弱い人たちを放っておけない気持ちがあるのに。》


2017年10月22日。お見合いの日。

好美(佐津川愛美)は、お互いの理想の家族像の相違からお見合い相手と別れ、新たなお見合いに臨んでいた。緊張している彼女の隣に座ったのは、嵐望だ。

そして龍彦の5回目のお見合いの相手は、集合時間に30分以上遅れて会場にやって来た。

いかにもオシャレな服装をした彼女が、けだるそうにサングラスを外すと、その相手は奈々で……!?

【結婚相手は抽選で】4話の感想

面白いと反響!

深夜帯なのでネットでもそれほど話題ではありません。

けれど、テレビドラマ解説者の木村隆志氏がマイナビニュースにてオススメドラマに上げたり…

ライターの吉田潮氏が「とても面白い設定でゲスト枠役者陣が素晴らしい演技を見せてくれているのに、あまり知られていない」ドラマと、東京新聞・朝刊(2018.10.27付 )で書いています。

面白いので、もっと話題になって欲しいドラマです。

高梨臨のビンタが爽快!

高梨臨がクズ男に対して、爽快なビンタ!

高橋優の主題歌もかかって、カッコイイ展開でした。

ラストシーンの遅れてサングラスありの登場も!(笑)

【結婚相手は抽選で】4話のまとめ

『結婚相手は抽選で』4話は、龍彦が潔癖症になった理由が明らかに!

そして奈々のビンタも爽快で話題です。

ラストは主要4人がそれぞれお見合い相手へ。

いよいよ面白くなってきました。

それぞれが出す答えに注目です!

※視聴率はビデオリサーチ社調べ・関東地区・世帯/記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク