ドラマ【生田家の朝】のキャストとあらすじ!福山雅治×バカリズム朝ドラマプロジェクト!


出典 : 日本テレビ

ドラマ【生田家の朝】が2018年12月よりスタート!

お茶の間とテレビの中がまるで合わせ鏡のように同じ時間軸で進む朝のドラマです。

ごく普通の「あるある」とささやかな幸せを、ユーモアと愛とちょっとの毒っ気で笑わせるバカリズムワールドで描きます。

今回はドラマ【生田家の朝】のキャスト・あらすじ・ドラマ情報について。

【スペシャルドラマ2018】秋(9月〜12月)のSPドラマ一覧(動画・キャスト・放送日)! NHK・民放・BSまで主要キャスト…
【2018秋ドラマ一覧】10月スタートの新ドラマ情報まとめ! 2018年秋ドラマ(10月〜12月)の新ドラマ情報を民放…
スポンサーリンク

ドラマ【生田家の朝】の番組情報


出典 : 日本テレビ

放送開始日 : 2018年12月10日〜

放送曜日・時間: 月〜金曜あさ7時50分頃〜

放送局 : 日本テレビ

脚本 : バカリズム

主題歌 : 福山雅治

製作 : 日本テレビ

福山雅治×バカリズム 朝ドラマプロジェクト始動!


出典 : ナタリー

俳優でもあり、シンガーソングライターでもある福山雅治さんと脚本家やお笑いタレントのバカリズムさんが朝のドラマに挑戦!

それぞれ活躍中の二人ですが、今回、日本テレビで新感覚のドラマを作り上げます。

二人は、日本テレビでは4月に放送されたドラマの制作過程を追う不定期特番「ご参考までに。」に続く共演のようです。

また、「ご参考までに。」は、今回の『生田家の朝』に関連した放送を行う予定のようですので、こちらも期待したいですね。

この二人からどのような作品が生み出されるのか非常に楽しみです。

ドラマ【生田家の朝】のあらすじ

今現在、予想しかできないのですが、朝ドラマという位置付けなので会社員や学生などの方々が出勤・登校前に見て元気を出せるようなドラマ内容になるのではないかなと思っています。

夜のドラマ番組とは、一風変わったドラマに仕上がるかもしれませんね。

また、二人は仲が良いようなので、息がぴったりと合った番組になること間違いなしです!

新しい情報が公開され次第、追記いたします。

ドラマ【生田家の朝】の主題歌担当は福山雅治


出典 : 朝日新聞デジタル

ドラマの主題歌は福山雅治さんの曲に決定しています。

他のドラマであれば、主題歌の決定が番組開始直前であることもしばしばですが、このドラマは初めから決定しているので、ファンの方も応援しやすいドラマになるのではないでしょうか。

また、はじめから福山雅治さんが主題歌担当と発表されているくらいなので、この『生田家の朝』では、重要なポイントになってくるのではないでしょうか。

そして、曲名は現時点では不明ですが、恐らく新曲が主題歌になるのでは?と予想しています。

福山雅治日本のシンガーソングライター、作詞家、作曲家。「ましゃ」の愛称で親しまれている。俳優としても活躍中。
『美女か野獣』、大河ドラマ『龍馬伝』、『ラヴソング』、『ガリレオ』、『真夏の方程式』、『そして父になる』、『るろうに剣心』、『三度目の殺人』など。

ドラマ【生田家の朝】の脚本担当はバカリズム


出典 : オールナイトニッポン

ドラマを作る上で重要になってくる脚本。この担当はバカリズムさんに決定しています。

過去にバカリズムさんが脚本を担当した作品には、『素敵な選TAXI』、『かもしれない女優たち2016』などがあり、どれも不思議な面白い作品に仕上がっています。その他にも、『世にも奇妙な物語』や『FNS27時間テレビ』内のドラマでも脚本を手掛けています。

なので、今回のドラマ『生田家の朝』でも、ただ単に面白いだけのドラマではなく、何か奥深くに感じるものがある作品になるのではないかと思っています。

脚本の原稿は着々と作られているようですよ。

一番の注目点は、やはり脚本の路線だと思っています。

話のジャンルや構成がどのような仕上がりになるのか楽しみで仕方ありません!

バカリズム日本のお笑いタレント司会者、脚本家、俳優。バラエティ番組などにも多数出演し、独特の世界観で語る。
『下町ロケット』、『闇金ウシジマくん』、『スマホを落としただけなのに』など。他にも自身が脚本を担当した『素敵な選TAXI』、『住住』、『架空OL日記』などにも出演している。映画『トラさん 〜僕が猫になったワケ〜』が2019年に公開予定。

ドラマ【生田家の朝】 Twitterでの声

ドラマ【生田家の朝】はどのようなドラマに仕上がるのか

今は、情報が少なく分からない部分がたくさんあるので予測しかできないですが、きっと見た人全員が「オー!!」「スゲー!!」と言ってしまうようなドラマに仕上がると思っています。

福山雅治×バカリズム。真の力をここで見せていただきたいですね。

バカリズムさんはTwitterで

とおっしゃっていますが、大したことが起きないドラマ番組なんてありませんからね…

きっと最高の作品が朝ドラマという形で出来上がるのではないでしょうか。

そして、番組放送日時やあらすじなどについては、情報が公開され次第このページも更新しますので、もう少しお待ちください。

それでは、ぜひ、皆さんも12月に放送開始の新・朝ドラマ【生田家の朝】をご覧ください。


関連リンク

ドラマ『生田家の朝』公式HP

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク