【まんぷく】22話のあらすじと視聴率!主題歌の「頑固で面倒」は長谷川博己!?

当サイトのリンクには広告が含まれます

まんぷく表紙

朝ドラ【まんぷく】22話のあらすじと視聴率!

主演、NHK朝ドラの第4週「私がみつけます!」第22話が10月26日木曜日に放送されました。

疎開して1ヶ月。じっとしない萬平()が頑固で面倒で腹も立つ?

今回は【まんぷく】22話の視聴率とあらすじネタバレについて。(見逃した方はU-NEXTで)

あわせて読みたい
朝ドラ【まんぷく】キャストとあらすじ!安藤サクラ×長谷川博己夫婦のモデルは? 2018年度(平成30年度)後期の朝ドラ・連続テレビ小説は【まんぷく】。 ヒロインは安藤サクラ、夫役に長谷川博己。 脚本は『龍馬伝』で知られる福田靖。 「インスタント...
目次

【まんぷく】22話の視聴率

【まんぷく】22話の視聴率は、21.4%!

第21話の23.2%から1.8ポイントダウンも、20%の大台キープです。

あわせて読みたい
【まんぷく】視聴率一覧表と単日・週間平均ランキング!最終回まで更新中 NHK連続テレビ小説(朝ドラ)の99作目は『まんぷく』 ママさんヒロインの安藤サクラ主演、その夫に長谷川博己! 日清食品のインスタントラーメン開発物語をモデルに創作...

【まんぷく】22話のあらすじネタバレ

福子(安藤サクラ)萬平(長谷川博己)鈴(松坂慶子)が上郡(かみごおり)に疎開して1カ月が経ち、生活も慣れてきた。

萬平は福子と鈴からゆっくりするよう言われるが、病人ではないため何かしたい様子。

山に散歩に出掛け、子どもたちと川魚を捕る。

そして、効率的に捕獲する方法を思いつく。

翌日、萬平は川に電気を流し、魚を感電させて大量に魚を獲った。

食卓には魚が並び、文句を言っていた鈴も美味しく食べた。

萬平は、自分は「食べることへの執着心が強い」ことを吐露する。

憲兵に捕まり不味い飯をクチにした経験があるからだ。

しかし川に電気を流したことで注意を受ける萬平。

福子と鈴が謝るが、萬平は納得がいかない。

家の電気も勝手にとっていることを注意され、3人はそれは勘弁してほしいと懇願した。

【まんぷく】22話の感想

22話は、ドリカムの主題歌の「頑固で面倒で、腹も立つけど~」が回収された回(?)

福子の夫・萬平(長谷川博己)が役所の人(かな?)に謝らない…

自分は悪くないと思ったら憲兵の拷問にも屈しない人でしたが、それは小さな争いでも同じ。

自分を曲げません。

萬平は世渡り上手ではありませんが、良くも悪くも自分の考えをしっかり持っている方。

ホテルで接客を学んだ福子が支えていくことになりそうです。

22話のSNSの反響は?

主題歌とダブって見ていた方も多かったようです。

鈴さんも面倒ですね。

何かあれば「武士の娘です」し。(笑)

しかし醤油や味噌を勧めながら川魚を美味しく食べる2人は微笑ましい。

人の一面だけ描かないドラマで、好感がもたれる理由が分かります。


【関連記事】

あわせて読みたい
【まんぷく】ネタバレあらすじと最終回結末!福子・安藤サクラのマネジメントは必見 2018年度後期(10月-2019年3月)の朝ドラは『まんぷく』 ヒロインは安藤サクラ。夫役は長谷川博己!モデルはインスタントラーメンを開発した日清食品の創業者と妻。 『龍馬...
あわせて読みたい
【まんぷく】第4週のネタバレと視聴率!「私がみつけます!」って何を? 【まんぷく】第4週のあらすじネタバレと視聴率! 安藤サクラ主演、長谷川博己共演、福田靖脚本の朝ドラ/NHK連続テレビ小説『まんぷく』。 第4週タイトルは「私がみつけ...
noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次