【リーガルV】3話の視聴率とネタバレ!桐山漣のクズ男に賞賛も結末にはモヤッと!

【リーガルV】3話の視聴率とあらすじ!

秋ドラマ首位の視聴率で注目のリーガルV。

2連勝中の京極法律事務所は、「キャンプ場殺人事件」で大手エリート事務所に勝利できるのか?

今回は、【リーガルV】3話の視聴率、ゲスト、あらすじ、ネタバレ、鉄道&駅弁、感想について!

【リーガルV】のキャストとあらすじ! 2018年10月スタートの秋ドラマに、米倉涼子の新ドラマが登場! 「ドクターX」が…
【リーガルV】視聴率と最終回ネタバレ!米倉涼子はドクターX、99.9、ガッキーを越える? 2018年秋ドラマでは、ここ数年すっ…
スポンサーリンク

【リーガルV】3話の視聴率

【リーガルV】3話の視聴率は15.9% !

前回の18.1%から2.2%ダウンです。

好調キープといえども、先行きちょっと不安?

【リーガルV】3話のゲスト

桐山漣(役:浅野洋平)

リーガルv桐山漣

2か月前、奥多摩で妻を殺される。「キャンプ場殺人事件」の遺族として時の人となるが、後日、妻の殺害容疑で逮捕される。

岡本信人(役:蟹江光晴)

リーガルv 岡本信人

蟹江光晴…高校の美術教師。浅野(桐山漣)の高校時代の恩師。絵を描くのが趣味。

原日出子(役:蟹江光代)

リーガルv原日出子

蟹江光代…真面目で誠実な夫を支える妻。なぜかみかんは好きじゃないみたい。

吉木りさ(役:杉田麻美)

杉田麻美…浜松高校の教師。

【リーガルV】3話のあらすじ

今回は、ヤメ検こと大鷹(勝村政信)が大活躍!

キャンプ場殺人事件をヤメ検・大鷹が調べる!

御岳山でのハイキングとバーベキューで親睦会をする京極法律事務所一行。

自然を満喫して大はしゃぎ。

バーベキューの準備をしていると、ヤメ検大鷹(勝村政信)と出会う。

キャンプ場殺人事件の弁護を頼まれた(押し付けられた)という。

容疑者の浅野(桐山漣)は妻(棚橋唯)に多額の保険金をかけており、愛人もいた。殺害現場近くでの目撃情報もある。

犯行時刻の4時には新宿にいたとアリバイと無実を主張する。

翔子(米倉涼子)は、行列のできる法律事務所にするために協力するという。

大鷹が浅野(桐山漣)に接見するが、浅野の対応は不真面目だ。

美術の蟹江(岡本信人)と妻(原日出子)と新宿で会い、会釈したという。

蟹江に会いに行く翔子と大鷹だが、その日は裏山で絵を描いていたし、東京にも長らく行ってないという。

蟹江は以前、浅野を庇ったことがあったので、今回も助けてくれると思ったのではないかという。

弁護士会の集会でスピーチする天馬(小日向文世)。大鷹の先輩、片山検事(矢島健一)と榎本判事(大河内浩)、美奈子(菜々緒)も出席。

浅野のアリバイを証明するはずが仲間割れ?

第一回公判にて、大鷹は同じ服を着ていると、みんな浅野に見えてしまう。目撃情報の曖昧さを指摘する。

しかし大鷹が提出した映画館の防犯カメラに映った浅野の姿も、顔がハッキリ写っていないため決定的な証拠にならないと検察側から指摘される。

裁判で証言した愛人(徳橋みのり)が浅野に不利な証言ばかりするので、浅野は激怒。

蟹江を証人に呼べと叫ぶ。蟹江は新宿に行ってない、(浅野は)ウソツキ!と翔子がいうと、浅野は若い奥さんも一緒だったし確かに会ったという。

【リーガルV】3話のネタバレ

ここからネタバレになりますので、閲覧ご注意ください。

リーガルv3話

蟹江(岡本信人)の正体と大鷹(勝村政信)の過去

蟹江の若い奥さんに疑問をもった翔子と大鷹は再び蟹江の家へ。蟹江は留守で光代が応対。

蟹江の人柄を聞くと、「面白みに欠ける聖人君主みたいな人」と話す。

その頃、蟹江を張っていた馬場(荒川良々)が蟹江が杉田麻美(吉木りさ)とラブホテルに入るところを目撃。

翔子は蟹江と麻美を問い詰めるが、麻美は生徒の非行調査をしていただけとシラを切る。

真実を話させようとする翔子を止める大鷹。家族を傷つけたくないという。

大鷹の行動に腑に落ちない翔子が京極に話すと、大鷹の意外な過去が判明。

裁判で大きな失敗をして検察をやめたとき、娘がいじめられて離婚することになった大鷹は、妻に渡した家のローンと養育費のためにビル清掃のアルバイトをしているのだった。

ネットに新たに投稿された浅野(桐山漣)の画像に疑問を持った大鷹。

フォトマスター検定一級の京極(高橋英樹)が同じ撮影者と見抜く。

さらに理恵(安達祐実)のハッキングで、浅野の目撃情報として投稿された写真の合成疑惑と投稿者がわかる。

投稿者は真壁修一という男だった。

翔子は杉田麻美(吉木りさ)から新宿にいたという証言を引き出そうと、蟹江が一緒にいたのは吉沢恵(小柳美季)だったのかも、とカマをかける。(画像も合成?)

その頃、天馬に呼び出され、Felix & Tenma事務所においしい言葉と高待遇で誘われる大鷹。

大鷹(勝村政信)が浅野の無罪を勝ち取る! 翔子の仕込みは?

リーガルV3話

裁判当日、なかなか来ない大鷹が天馬の事務所に引き抜かれたと思う京極ら一行だが、大鷹は証拠集めで遅れたのだった。

大鷹は、影の長さから浅野の画像のねつ造を証明。

さらに真壁修一が浅野と同じパーカーや靴を近くのシマクロで買っていたと店員が証言した。

検察側が蟹江を証人に立てて、浅野のアリバイを否定させるが、翔子の仕込みで傍聴席に来ていた蟹江の妻が蟹江の不貞を非難し、杉田は蟹江を犯行時刻に新宿のホテルにいたことを叫ぶ。

観念した蟹江が真実を語り、浅野の無罪が立証された。

逆転無罪を勝ち取った大鷹は一躍ヒーローとなり会見を開くと、娘の小春からカッコイイと賞賛され涙する。

片山検事(矢島健一)は有罪ありきで裁判に望んだと非難され、天馬からも見放される。

喜び勇んで天馬の事務所に行った大鷹だが、美奈子(菜々緒)がけんもほろろに追い返す。

京極法律事務所に出戻りした大鷹を迎えたのは多額の経費計算書だった。

【リーガルV】3話の鉄道と駅弁

今回は鉄道が2つも登場!

御岳山登山鉄道で奥多摩へ

天竜浜名湖鉄道と鰻どんこ弁当

駅弁は、鰻としいたけ(どんこ)煮をさくらごはんで食べる「鰻どんこ弁当」でした。

【リーガルV】3話の感想

桐山漣のクズ男がカッコイイ!

桐山漣さん、船越英一郎殺人事件でも容疑者でしたね。。

事件の真相がわからなくてモヤッと!

被害者の浅野の妻と真壁の関係や、なぜ殺したのかがわかりませんでした。

今回は浅野の無罪を勝ち取るのが仕事で、事件の真相を突き止めるのは警察のお仕事。

大鷹(勝村政信)中心回で面白かったけど、ちょっとモヤモヤします。

小日向さんが回を追うごとに悪くなってきていい感じですね。

後半に入ったら、翔子(米倉涼子)と海崎(向井理)や天馬(小日向文世)との因縁にシフトしていくのではないかと思います。

記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク