【まんぷく】19話の視聴率とあらすじネタバレ!恵・橋本マナミの結婚相手はどっち?

まんぷく表紙

朝ドラ【まんぷく】19話のあらすじと視聴率!

安藤サクラ主演、NHK朝ドラの第4週「私がみつけます!」第19話が10月22日月曜日に放送されました。

18話から1年後に進んだ第19話。

恵・橋本マナミが妊娠!注目の結婚相手は缶詰の野呂か、白馬に乗っていた牧か!どっち?どっちどっち?

今回は【まんぷく】19話の視聴率とあらすじネタバレについて。(見逃した方はU-NEXTで)

2018年度(平成30年度)後期の朝ドラ・連続テレビ小説は【まんぷく】。 ヒロインは安藤サクラ、夫役に長谷川博己。 脚本…
スポンサーリンク

【まんぷく】19話の視聴率

【まんぷく】19話の視聴率は、22.6%

NHK連続テレビ小説(朝ドラ)の99作目は『まんぷく』 ママさんヒロインの安藤サクラ主演、その夫に長谷川博己! 日清食品…

【まんぷく】19話のあらすじネタバレ

昭和19(1944)年春。

福子(安藤サクラ)萬平(長谷川博己)が結婚して1年。

新聞は1枚になり強がりの勇ましい記事が載っていた。

砲弾を作るため寺の鐘まで溶かし、庶民の食糧・生活必需品は配給制になった。

克子(松下奈緒)は福子が新婚気分でうらやましいと思うが、鈴(松坂慶子)は世話焼きすぎという。入隊検査で落とされたのに平気な萬平に対して、みんなお国のために頑張ってるのにと嘆く。

福子は食料が少ない中でも、萬平においしいものを食べさせたくて工夫する。

福子「人にとって何より大事なのは食べる事でしょ」

萬平は憲兵に捕まったころ、ブタになった事を思い出す。

食事ができることをありがたく思う萬平だった。

花が満開の桜の木の下で、恵(橋本マナミ)と待ち合わせた福子。

福子も恵も結婚を機にホテルを退職。恵は妊娠していた(7/7が予定日)。

加地谷の行方は分からないが萬平は恨んでいなかった。

(北海道にいる加地谷のシーンが挟まれた)

恵の旦那・牧(浜野謙太)も軍の身体検査で帰されたという。落ち込んでいないのは萬平と同じだった。

野呂が入隊しライバルがいなくなって、牧は落ち着いてきたため、恵も好きになったという。

世良も兵隊にとられていた。

忠彦(要潤)真一(大谷亮平)もお国のために頑張っている。それに比べて…と鈴は福子に愚痴をこぼす。

ひ弱で大丈夫なのか、孫は見られるのかとチクチク。

「元気にしてみせます!」と明るく返す福子。

福子は萬平と同居を申し出るが、鈴は「嫌です!」かたくなに否定。男運が悪いと嘆く。

このころはまだ戦争は遠いところで起きている、福子たちはそう思っていた。

しかし3か月後。本格的な空襲が北九州を襲った…。

【まんぷく】19話のまとめ

福子と萬平の結婚から1年後。

驚きのニュースは恵(橋本マナミ)と牧(浜野謙太)の結婚です。

缶詰を福子に贈り続けて話題だった野呂くんとの三角関係に決着がついていました。

これスピンオフ案件では?

どのように2人は結婚したのか。

野呂とは戦争で引き裂かれたのでポップには描けませんが…

それでも見てみたいのは私だけでしょうか。


【関連記事】

2018年度後期(10月-2019年3月)の朝ドラは『まんぷく』 ヒロインは安藤サクラ。夫役は長谷川博己!モデルはインスタント…
【まんぷく】第4週のあらすじネタバレと視聴率! 安藤サクラ主演、長谷川博己共演、福田靖脚本の朝ドラ/NHK連続テレビ小説『まん…

(記事内の画像出典:公式サイト)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク