【まんぷく】18話のあらすじと視聴率!安藤サクラの結婚が了承された理由とは?

まんぷく表紙

朝ドラ【まんぷく】18話のあらすじと視聴率!

安藤サクラ主演、NHK朝ドラの第3週「そんなん絶対ウソ!」第18話が10月20日土曜日に放送されました。

今回は【まんぷく】18話の視聴率・見どころ・あらすじネタバレ・感想について。

2018年度(平成30年度)後期の朝ドラ・連続テレビ小説は【まんぷく】。 ヒロインは安藤サクラ、夫役に長谷川博己。 脚本…
スポンサーリンク

【まんぷく】18話の視聴率

【まんぷく】18話の視聴率は、21.0%

NHK連続テレビ小説(朝ドラ)の99作目は『まんぷく』 ママさんヒロインの安藤サクラ主演、その夫に長谷川博己! 日清食品…

【まんぷく】18話のあらすじネタバレ

福子(安藤サクラ)の活躍で、ついに萬平(長谷川博己)が釈放された。

ぼろぼろの萬平の元に、福子はお弁当を持って毎日通い続ける。

そんな福子に鈴(松坂慶子)はお怒りモード。

萬平は、逮捕直前に言いかけたことは何かと尋ねた。

「立花さんがやっぱり好きですって」と伝えた福子。

思いが通じ合ったのだが、2人の前に立ちふさがるのは、結婚に大反対を続ける鈴のみ。

萬平は会社を清算しても少しの貯金が残った。

克子(松下奈緒)からは子供が生まれたら母の助けは必要だと訴える。

しかも克子の夫・忠彦(要潤)には赤紙が来た。「人生は一度きりだ」と福子の背中を押す。

真一(大谷亮平)は鈴に挨拶に来た。母と福子の心配をした真一。咲(内田有紀)との結婚を「最高の幸せでした」と伝える。

…ついに、福子の家へ結婚の申し込みに来た萬平。反対しても結婚するのに意味がない、と不機嫌な鈴。

お祝いしてほしいから、と福子や萬平は訴えた。

「こんなことになるなんて…気持ちよく認めてあげるわ」と言葉とは反対に、しぶしぶ受け入れた鈴だった。

福子のホテルにて結婚式が行われた。2人の波瀾万丈の始まりだ…。

【まんぷく】18話の感想

ついに福子(安藤サクラ)が結婚へ。

かたくなに反対していた鈴(松坂慶子)が了承しました。

明らかに喜んでないのですが。(笑)

福子・安藤サクラの結婚が了承された理由とは?

きっと受け入れたきっかけは、兵隊に行く前に挨拶に来た真一(大谷亮平)の言葉。

亡き妻と結婚したことを最高に幸せだった、と語っていました。

「福ちゃんの幸せも願っています」の後に続く台詞なのがポイント。

福子にとって萬平と結婚することが幸せ。

そして萬平が戦争に行って亡くなったとしても、結婚したことは幸せだったと思うことでしょおう。

しなかったことって、人はいつまでも後悔するものですし。

鈴は萬平が戦地に行く可能性を尋ねて、その後に結婚をするように勧めたのですが…

やはり萬平と福子は今、結婚することを望んでいました。

【まんぷく】18話の反響

視聴者も真一(大谷亮平)の言葉に言及する方が多いです。

忠彦(要潤)も福子を支えました。

エピソードを積み重ねていくので、鈴の感情を色々と想像できる秀逸な脚本です。

おめでたい回ですが、結婚式には真一も忠彦も出席したかったでしょう。

悔やまれますし、次週から戦争が激化していくようです。

その中で福子と萬平がどう生き抜くのか注目です。


【関連記事】

2018年度後期(10月-2019年3月)の朝ドラは『まんぷく』 ヒロインは安藤サクラ。夫役は長谷川博己!モデルはインスタント…
【まんぷく】第3週のあらすじネタバレと視聴率! 安藤サクラ主演、長谷川博己共演、福田靖脚本の朝ドラ/NHK連続テレビ小説『まん…

(記事内の画像出典:公式サイト)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク