【まんぷく】14話のあらすじと視聴率! 安藤サクラを守る仲間に視聴者感涙!

まんぷく表紙

朝ドラ【まんぷく】14話のあらすじと視聴率!

安藤サクラ主演、NHK朝ドラの第3週「そんなん絶対ウソ!」第14話が10月16日火曜日に放送。

今回は【まんぷく】14話の視聴率・あらすじネタバレ・感想について。

2018年度(平成30年度)後期の朝ドラ・連続テレビ小説は【まんぷく】。 ヒロインは安藤サクラ、夫役に長谷川博己。 脚本…
スポンサーリンク

【まんぷく】14話の視聴率

【まんぷく】14話の視聴率は、21.9%

NHK連続テレビ小説(朝ドラ)の99作目は『まんぷく』 ママさんヒロインの安藤サクラ主演、その夫に長谷川博己! 日清食品…

【まんぷく】14話のあらすじネタバレ

萬平(長谷川博己)は軍から支給された物資を横流ししたという罪で逮捕された。

福子(安藤サクラ)は萬平が心配で、夢の中でも「助けて」とうなされる。

心配したホテルの先輩の恵(橋本マナミ)は、歯医者の牧(浜野謙太)とホテルの厨房係の野呂(藤山扇治郎)に頼んで、福子の様子を探ってもらうことに。

すると、福子は親友の敏子(松井玲奈)ハナ(呉城久美)ちゃんと一緒に憲兵隊の庁舎に乗り込んでいく。

福子「立花さんは絶対に無実や!立花さんを返してください!」

福子を止めに入った牧と野呂。恵にも事情を話す。

その頃、萬平はハンガーストライキをしていた。やってもないことを認めるくらいなら死んでも構わないと思う萬平。

夜。鈴(松坂慶子)が待つ家に、ドロだからけの福子が友人たちと帰ってきた。恵たちが萬平のことで福子から話しがあると告げて…

【まんぷく】14話の感想

14話ラストのズタボロな福子(安藤サクラ)の表情と言ったらもう!

涙腺を刺激されました。

安藤サクラさんの演技力には恐れ入るばかりです。

14話は牧・野呂・敏子・ハナ・恵といった仲間たちが福子を自宅へ送り届けました。

なぜかラスボスのようになっている母親・鈴に挑む面々。

牧・野呂コンビはケンカばかりと思っていたら一致団結!

仲間を集め敵を倒すような、さながらロールプレイングのゲームのような展開。

漫画「ワンピース」で主人公・ルフィの元に仲間が集うような。

そんなワクワクする14話でした。

これも福子の愛されキャラがあってこそ。仲間っていいものですね。

【まんぷく】14話の反響まとめ

安藤サクラを守る仲間に視聴者感涙!

「あさイチ」の朝ドラ受けで、あのお母さんには大人数で!とコメント。

共感するコメントが多数ネットで上がりました。

近江アナは野呂さんが出てきてホッとしたようです。

牧・野呂コンビは本当に癒し!今後も活躍を見たいキャラです。


【関連記事】

2018年度後期(10月-2019年3月)の朝ドラは『まんぷく』 ヒロインは安藤サクラ。夫役は長谷川博己!モデルはインスタント…
【まんぷく】第3週のあらすじネタバレと視聴率! 安藤サクラ主演、長谷川博己共演、福田靖脚本の朝ドラ/NHK連続テレビ小説『まん…

(記事内の画像出典:公式サイト)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク