【中学聖日記】2話の視聴率とネタバレ!聖・有村架純もダメすぎで目が離せない!

中学聖日記2話3

【中学聖日記】2話の視聴率とネタバレ

有村架純主演の火曜ドラマ『中学聖日記』第2話がTBSで10月16日に放送されました。

第2話は、恋心が暴走する15才・晶(岡田健史)。

さらに新任の中学教師・聖(有村架純)もダメすぎで、SNSで大反響!?

その気になる内容とは?

今回は【中学聖日記】2話の視聴率・あらすじネタバレ・感想について。

ドラマ【中学聖日記】のキャストとあらすじ! 2018年10月スタートのTBS火曜よる10時のドラマは、有村架純主演で『中学聖日…
スポンサーリンク

【中学聖日記】2話の視聴率

中学聖日記2話2

【中学聖日記】2話の視聴率は、6・5%!

1話視聴率の6・0%から0・5ポイントのアップです。

【中学聖日記】の視聴率と最終回ネタバレ! 2018年秋のTBS火曜22時のドラマは【中学聖日記】 主演・有村架純、新人・…

【中学聖日記】2話のネタバレ

中学聖日記2話4

2015年5月。

「先生のこと、好きになっちゃいました」――。

聖(有村架純)は、晶(岡田健史)から突然告白された。

だが聖は「嫌われていたかと思った。ありがとう」と受け流す。

図書室にて。

晶から「僕のことも好きになって欲しい」と言われて聖。

「それは無理」と否定した聖は、距離を取ることを決心した。

ある日、聖と勝太郎(町田啓太)両家の顔合わせが急きょ開かれることに。

勝太郎が仕事のトラブルで遅れる中、聖は両家の親に会う。

聖は教師になった理由を尋ねられた。

聖の母(中嶋朋子)は友人のマネだと謙遜する。

聖は否定し分校のテレビや教育実習での出会いを話す。

しかし両親から仕事をやめるよう言われてしまう。

聖と勝太郎との出会いは、大学のアウトドアのサークルだ。

登山のとき勝太郎は前を歩いてくれた。今でも聖の目標だ。

聖は教師をしっかり勤めて、勝太郎を支えたいとハッキリ言った。

夜の帰り道。大阪から遅れてきた勝太郎は、聖の好きなようにしていいと告げる。

家でもんもんとする晶。15の恋の想いの行き場のなさを抱えていた。

そんな中、晶の家に岩崎るな(小野莉奈)が来る。聖と違って「自分が多少傷つくことは覚悟している」と告げた…。

そして、子星中学校の体育祭が幕を開ける。聖に避けられ続けていた晶は大胆な行動に出る…。

体育館に連れ出した晶は、聖が自分を避ける理由を問い詰める。

が、ハッキリと「こういうの迷惑だから」と返答して運動場へ戻った。

晶は体調不良を理由に体育祭を抜け出した。

治ったから出かける、と母・愛子(夏川結衣)に連絡もあった。

勝太郎は原口(吉田羊)から目標と言われたのは距離があるからだ、と言われ不安を覚える。

聖は学校から車で帰る途中、道で晶を発見。ケガをしていた。かけよると抱き着かれた。

「僕のこと嫌いにならないでください」と懇願する晶。困る聖に対して、「僕は誰に見られてもいいです」ともう一度抱きしめた。

車内にて。本気で聖先生が好きなことを告げる。ケガの手当てのため自宅で治療した聖。

晶がテイッシュをとる際に体が近づき、とっさに避けた聖。

「意識し過ぎた。ダメだ」と思った聖はハッキリと晶に告げた。「先生ね、好きな人がいる。だから…」

決まづい晶がお金を借りて階下のコンビ二へ。

チャイムが鳴り、「黒岩くん!やっぱり送るから…」と声をかけた聖。

玄関には勝太郎がいた。その頃、愛子はネットの書き込みで晶の好きな相手が聖だと知り…。

そして晶が戻ると、玄関先で勝太郎と鉢合わせして…

【中学聖日記】2話の感想

突然、女性教師にハグする15歳!

ダメです。逆ならセクハラもの!

それより何より、聖先生が批判されます。

「見られもいい」なんて。

恋は盲目と言いますが、相手の立場を考えない視野の狭い思春期・黒岩晶の暴走発言です。

しかし、さらに第2話の後半とんでもないことが!?

聖先生が晶の治療のため家にあげたシーンに反響が!

聖・有村架純がダメすぎる!?

【中学聖日記】2話のまとめ

聖・有村架純もダメすぎで目が離せない!

1話から勘違いさせるような、隙があるように見えた有村架純演じる末永聖先生。

黒岩晶(岡田健史)の暴走は中学生だから許されるかもしれません。

しかし第2話で決定的なダメさが!

1話でも2話でも、晶を助手席に乗せましたが、ああもう、後ろで良いのに!

しかも自宅にあげるなんて!

この聖(有村架純)のダメすぎも目が離せないドキドキ要因。危なっかしい。

今後の聖と晶の展開には注目です。

※視聴率は関東地区・ビデオリサーチ調べ / あらすじ・画像出典:公式HP

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク