【ブラックスキャンダル】2話ネタバレと視聴率!波岡一喜の二世タレント薬物問題がリアル?

ブラックスキャンダル2話波岡一喜

【ブラックスキャンダル】2話のネタバレと視聴率!

早くも芸能界の闇をえぐる復讐劇が話題の【ブラックスキャンダル】。

2話のゲストは親子タレント&マネージャーの波岡一喜、山下真司、朝加真由美!

二世タレント薬物問題は、もしかしてあの芸能親子のこと?

今回は、【ブラックスキャンダル】2話のゲスト、視聴率、あらすじ、ネタバレ、感想について!

【ブラックスキャンダル】視聴率一覧と最終回ネタバレ! 山口紗弥加初主演ドラマ【ブラックスキャンダル】。 深夜ドラマにもか…
ドラマ【ブラックスキャンダル】のキャストとあらすじ! 女優の山口紗弥加が連ドラ初主演! デビュー25年めを目前に山口紗弥…
スポンサーリンク

【ブラックスキャンダル】2話のゲスト

波岡一喜(役:棚城健二郎)

View this post on Instagram

木曜ドラマF『ブラックスキャンダル』さん(@_blackscandal_)がシェアした投稿

大御所俳優・棚城正則(山下真司)の息子で二世俳優。親の七光りの恩恵を受け続けてきたくせに、親に対する感謝の気持ちがないどころか、正則に対してひどい振る舞いをする。

山下真司(役:棚城正則)

View this post on Instagram

木曜ドラマF『ブラックスキャンダル』さん(@_blackscandal_)がシェアした投稿

棚城健二郎の父親で大御所俳優。なぜか愚息の健二郎に頭が上がらない理由は…。

朝加真由美(役:保田静江)

棚城正則(山下真司)と健二郎(波岡一喜)のマネージャー。

素行が悪い健二郎の行動はGPSで監視している。

【ブラックスキャンダル】2話のあらすじ

二世タレントの薬物使用問題に斬り込む!

矢神亜梨沙(山口紗弥加)が次に定めた復讐ターゲットは、5年前の不倫捏造謝罪会見で根も葉もない不倫をなぜか認めた二世俳優の棚城健二郎(波岡一喜)とその父親で大御所俳優の棚城正則(山下真司)。

棚城正則は「芸能界のお父さん」と呼ばれる好感度の高い俳優だった。

亜梨沙は、後輩で復讐協力者の女優・阿久津唯菜(松井玲奈)が棚城親子と共演するドラマ撮影現場を訪れる。

共演をきっかけに唯菜(松井玲奈)を誘う健二郎。飲みの場面には亜梨沙も同行。どうにかして5年前の不倫捏造会見の真相をつかもうとする。

飲みの席で泥酔した健二郎は、5年前の不倫でっちあげ会見について、フローライトの社長(片岡鶴太郎)から1億もらって、不倫の相手役をやっただけ、と暴露。

もともと事務所の稼ぎ頭だった紗羅のことを妬んでいたのが理由だったようだ。

【ブラックスキャンダル】2話のネタバレ

亜梨沙が怒りを抑えつつスキャンダルの証拠をつかもうとしていると、健二郎はカバンから覚醒剤と思われる小袋と吸引器具を出す。

亜梨沙がスマホで撮影しようするやいなや静江(朝加真由美)に阻止される。

静江が正則(山下真司)を愛していることを確信した亜梨沙は、撮影現場で正則と握手をした際に、健二郎の覚せい剤使用の証拠を握っているというメモを忍ばせた。そのメモを見た正則は、驚愕して亜梨沙の前に再び現れる。

亜梨沙は正則に健二郎の薬物使用の証拠となる音声を正則に聞かせる。

さらに5年前、正則の事務所が抱えていた1億円の借金を、不倫捏造会見の報酬で返済したのが健二郎。だから頭が上がらないと指摘する。

証拠の音声データを公表するという亜梨沙に、静江も「やめてくれ」と懇願。

亜梨沙は、正則が生き残る方法があると提案する。

大御所俳優が生き残りをかけて息子の薬物使用を告発

亜梨沙(山口紗弥加)に生き残りの方法を示唆された正則(山下真司)と静江(朝加真由美)は、健二郎に内緒で謝罪会見を開催。

それは息子・健二郎(波岡一喜)の覚せい剤使用を告発するものだった。

実は証拠として正則に突きつけた音声データは、亜梨沙がこれまでの健二郎のドラマや映画のセリフを編集したもの。

亜梨沙は、会員制バーのVIPルームに逃げてきた健二郎に、「あんたが隠れる場所なんて、もう日本中のどこにもない!あんたの嘘で私は地獄に落ちたのよ!」と追い詰める。

警察に連行される健二郎。

その頃、芸能事務所『フローライト』では人気アイドルグループ「ミルキーロード」のミカ(田中真琴)が、マネージャーの犬飼遊真(森田甘路)の子を妊娠してしまうという事件が起きていた…。

【ブラックスキャンダル】2話の感想

大女優・三田佳子さん次男・高橋祐也さんが釈放されたタイミングだったこともあり、関連づける視聴者も!

タイムリー的には三田佳子×次男・高橋祐也ですが、ほかにも大麻や薬物問題が持ち上がった芸能家族がいますよね・・・。

大女優・三田佳子さん次男・高橋祐也については、ずっと言われていることが「そろそろ見捨てろ」ということ。

覚せい剤使用疑惑で何度逮捕されても、親のお金で釈放され…また多額の小遣いで薬物に走る、を繰り返していては更生はナシ。

いい加減に見捨てろよー!!と思う人が多いのでしょう。

【ブラックスキャンダル】2話のまとめ

ゲスなアパ不倫からの二世薬物問題、と、リアルな芸能界の問題に斬り込んでいく【ブラックスキャンダル】。

次回・3話は、ゴシップ雑誌記者・ギリジンこと片桐仁がガチでからんでくるみたい。

「ブラックリベンジ」からの「週刊星流」がどこまで介入するか、星流スタッフが出るのかにも注目ですね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク