【中学聖日記】1話のあらすじと視聴率!有村架純と岡田健史があやうい関係すぎ!

中学聖日記1話

【中学聖日記】1話のあらすじと視聴率!

有村架純主演の火曜ドラマ『中学聖日記』第1話がTBSで10月9日に放送。

教師と生徒の禁断のヒューマンラブストーリー。

初回の気になる内容は?新人の岡田健史に反響が!?

今回は【中学聖日記】1話の視聴率・あらすじネタバレ・感想について。

ドラマ【中学聖日記】のキャストとあらすじ! 2018年10月スタートのTBS火曜よる10時のドラマは、有村架純主演で『中学聖日…
スポンサーリンク

【中学聖日記】1話の視聴率

中学聖日記1話2

【中学聖日記】1話の視聴率は6・0%!

同時間帯の前クール『義母と娘のブルース』1話視聴率は11.5%。

前作から約半分の厳しいリアルタイム視聴率となりました。

【中学聖日記】の視聴率と最終回ネタバレ! 2018年秋のTBS火曜22時のドラマは【中学聖日記】 主演・有村架純、新人・…
【中学聖日記】初回視聴率爆死の理由!打ち切りを回避するには? 有村架純主演ドラマ『中学聖日記』(TBS、10月9日放送)初回の…

【中学聖日記】1話のあらすじネタバレ

中学聖日記1話1

大学卒業後、国語の非常勤講師を経て、片田舎の町・子星平にある子星中学校に赴任した末永聖(有村架純)。子どもの頃からの夢だった教師になり張り切るも、担任となった3年1組の生徒たちには着任早々からかわれたり、教頭の塩谷三千代(夏木マリ)からは服装のことで注意を受けるなど、どこかやる気が空回りしてしまう。

中でも生徒のひとり、黒岩晶(岡田健史)は聖に心ない言葉を浴びせるなど、何を考えているか分からない彼の行動に振り回される聖。

一方、大学時代からの恋人・川合勝太郎(町田啓太)とは遠距離恋愛中で、仕事に追われる勝太郎とはなかなかコミュニケーションが取れない日々が続いていた。

教師としての自信をなくし、恋人との関係にも不安な思いを抱える聖だったが、生徒たちと向き合おうと奮闘する。

そんな中、クラスメイトの九重順一郎(若林時英)、岩崎るな(小野莉奈)、白石淳紀(西本まりん)と遊びに出かけた晶がある事件を起こしてしまう。事件のことを知った聖は…

ある事件とは失恋した相手の写真を燃やしていて、火事の騒ぎを起こしたこと。

黒岩晶(岡田健史)が必死に消して無事だった。

病院に駆け付けた末永聖(有村架純)。

生徒の心配より先に親たちに謝っていた。婚約者も来ていた。

晶は、そんな聖に腰掛けなら教師を辞めるように叫んだ。

聖が欠席の晶を家庭訪問すると家出していた。雨の中、ずぶ濡れの晶に傘を差し出す聖。

繭ヶ浜海岸に行こうとしていたらしい。車に乗せて送ろうとするが、車内で漢詩を詠みあう。そして辞めないでと晶が言う…。

晶は聖にキスを迫る。が、電話が鳴り未遂に終わる。晶は逃げてひとりで帰った。

ネットで聖の結婚の噂が広まり、教室の黒板にも描かれた。

聖は「辞めない!」と宣言し、「頼ってもらえる先生にいつかなる!」と宣言した。

翌朝、学校で晶が「好きになっちゃいました!」と聖に告白して…

【中学聖日記】1話の感想

岡田健史があやうい!

ついに始まった『中学聖日記』

思ったよりもシリアスな展開でしたが…

黒岩晶役の岡田健史くんがイケメンと話題!

高校生には見えないとの意見は多いですが、実年齢19才ですから、仕方ない(笑)

しかし何を考えてるか理解できない感じ、感情を支配できない思春期特有のあやうさは巧く演じていました。

素人っぽさが逆にリアル!

と岡田健史くんにハマる人続出のようです。

【中学聖日記】1話のまとめ

有村架純と岡田健史があやうい関係すぎ!

岡田健史がイケメンすぎて話題の1話。

綺麗な映像、ドキドキする展開と惹きつけますが…

ツッコミどころは多いドラマです。

週末に東京に行っても、婚約者と病院に駆け付けてもいいじゃないか!等。

ただしパソコンのパスワードを無くす失態はダメ!

反省の色があまり見えない聖先生。

そして時々、誘うような刺激的なところも…。

「お弁当買ってたけど大丈夫?」「できることあったら言って」「綺麗な顔してるね」とか…。

有村架純ちゃんなら好きになっても仕方ないです。(笑)

あやうい関係の2人の今後がどうなるのか、第2話も注目です。

※視聴率は関東地区・ビデオリサーチ調べ / あらすじ・画像出典:公式HP

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク