【半分、青い。】151話あらすじと視聴率!仙台の海の見える病院が都合良すぎ?

半分、青い最終週

永野芽郁主演、NHK朝ドラの最終週「幸せになりたい!」

151話が9月24日(月・祝)に放送されました。

今回は【半分、青い。】151話の視聴率・あらすじネタバレ・感想について。

2018年度前期の朝ドラ・連続テレビ小説は【半分、青い。】 主演は、永野芽郁(ながの・めい)! 脚本は『ビューティフルラ…
スポンサーリンク

【半分、青い。】151話の視聴率

半分青い151話

【半分、青い。】151話の視聴率は、分かり次第更新します。

NHK連続テレビ小説(朝ドラ)の98作目は『半分、青い。』 永野芽郁がヒロインで、脚本家・北川悦吏子のオリジナル作品です。 …

【半分、青い。】151話のあらすじネタバレ

鈴愛(永野芽郁)裕子(清野菜名)と連絡が取れず、不安な日々を過ごす。

律(佐藤健)はそんな鈴愛を気遣い励ます。

そよ風の扇風機は、量産資金も集まることになった。省エネに

鈴愛のもとにボクテ(志尊淳)から連絡が入る。裕子の夫と子供は無事だったが、まだ裕子は行方不明だ。

ある日。花野(山崎莉里那)は、学校に行きたくないと言い出す。

鈴愛が学校で先生と話す間、花野は机の下に隠れた際にお漏らしをして、男の子にからかわれたことを律に話した。友人に助けてもらったが、もう終わりだと思っている花野…。

鈴愛は学校へ行き、先生と話す。なぜ花野が話してくれないのか、と鈴愛はショックを受けた。

【半分、青い。】151話の感想

仙台の海の見える病院が都合良すぎ?

【半分、青い。151話のまとめ

半分青いグーグル

画像出典:グーグルマップ

裕子が行方不明と分かった151話。勤務先が仙台の”海の見える病院”が都合良すぎ問題が再燃しています。

一応、グーグルマップで検索したら沿岸部に病院は今はないようです。検索に上がらない病院はあるかもしれませんが。

そしてフィクションなので実在する必要はないのですが、震災が史実なのでもう少し取材も必要か、と思います。

必然性なく転勤してしまったのもご都合主義。

さらに海の見える病院勤務も偶然が重なりすぎ。

作者の思惑が見えてしまうのは、良いドラマではありません。

それでも脚本家が炎上覚悟で書きました、と事前に言ってますので、炎上しても、それも思うツボかも?

挫折と挑戦の行き当たりばったりの本作も人生ってそういう点もあるので悪くないのですが、震災の描き方には違和感が禁じえません…。みなさんはどうでしょうか?


【関連記事】

2018年度前期(4月-9月)の朝ドラは『半分、青い』 ヒロインは永野芽郁。相手役は佐藤健!原作・モデルなしの脚本家・北川悦吏…
【半分、青い。】最終週/26週のあらすじネタバレと視聴率! 永野芽郁主演、北川悦吏子脚本の朝ドラ/NHK連続テレビ小説。 …

(記事内の画像出典:公式サイト)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク